2014年02月09日

雪が降りましたね

雪、ふりましたね〜。

IMG_20140209_144233.jpg

なっつさんと雪見散歩にいきましたよ。

IMG_20140209_144318.jpg

関東でこの雪は本当に珍しいです。
なっつさん、けっこう埋もれてました。



楽しそうでしょ!

IMG_20140209_144348.jpg

たまーーーにならいいかな。
いつもは辛いけどね。

しっかり楽しんだなっつさんでした。

ニックネーム みかん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

初詣とHappyBirthday

2014-01-13 12.26.03.jpg

今年も行ってきました。
市ヶ谷亀岡八幡宮のペットと一緒に初詣。
毎年恒例です。

2014-01-13 11.58.55.jpg

2014-01-13 11.59.05.jpg

今年はプリンちゃんとルナちゃんもご一緒♪
プリンちゃんの病気が治癒しますように!とお祈りしてきました。
あ、なっつさんも今年も病気なく健康に過ごせますように。

UPHOTO_20140115_012809.jpg

実は1/13はなっつさん9歳のお誕生日でもありました。
おめでとー♪♪

プリン家からお誕生日プレゼントもいただいちゃいました。
ありがとうございました。

初詣の後はプリン家と別れて代官山散策。

page.jpg

遅めのランチはRabelaisさんでフレンチをいただきました。
こちら予約すればペット可です。

オーナーさんはきれいなパピヨンちゃんを飼ってらっしゃいます。
なっつさん、大変おとなしくしてくれていて周りのお客さんにもかわいがっていただきました♪

ペット向けのお食事はなかったので、グリーンドックさんでいろいろ買って帰りました。これで勘弁してね〜。

なっつさんも今年で9歳。シニア真っ盛りに突入ですが、今年も元気に過ごせたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
ニックネーム みかん at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けましておめでとうございます

DSC04037.JPG

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

DSC04041.JPG

今年はお着物を新調してみました。
白ベースのものです。どうでしょ?似合いますか?
この後近くの神社にお参りして帰りました。

DSC04073.JPG

なっつさんのお年玉は今年は袢纏とおもちゃ♪
おやつがよかったワン byなっつ
まあまあそういわないで。暖かいよ!

DSC04078.JPG

暖かいみたいで、ぐっすりお休みになっていました。

今年一年、元気に健康に過ごせたら幸いです。
のんびりペースで更新していきますが、たまにのぞいてみてください。

事務連絡:
すみません。年賀状遅れています。
徐々にお出ししますので、お待ちください。m( __ __ )m
ニックネーム みかん at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

石垣旅行その3 なっつさんはっちゃける

P1020619.JPG
なっつさんもちゃんと遊びに行きましたよ。
シーカヤックでるんるんしております。

ちゃんと漕ぐんだワン byなっつ

PA110018.JPG

Nobuガイドワークス
さんにお願いして、川平湾での「愛犬と行く無人島探検ツアー」にお邪魔しました。
もう、ね。海がきれいなの。すごいの。

PA110013.JPG
こんな透明度です。なっつさんちょーはっちゃけて泳いでました。

動画でもどうぞ




PA110027.JPG
みかんちゃんも浮かれて浮いてしまいました。あはは。
すごい気持ちよかったですよん♪

P1020606.JPG
川平湾の無人島まで3時間ほどのカヤックツアー。
風が強くてちょっと大変でしたが。
この方は満足したみたいなので、行ってよかったです。

後日談

P1020666.JPG
そのほかの日はなにをしていたかっつうと。
みかんちゃんはダイビングをしておりました。
うるまダイビングクラブの皆様、大変お世話になりました。
マンタも見れたし!ほんとに楽しかったです。また潜りたい〜!
ダイビング用のカメラも買わなくっちゃ。

それと、公園であったももちゃんのお家は 南の島の動物工房イルモさんという木のパズルを作っているお店の看板犬さんでした。
早速HPのぞいて、ワイヤグッズを発見!購入してしまいました。
とってもかわいいんですよ〜。

石垣は本当に楽しかったです。また行くぞ!!
ニックネーム みかん at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

石垣旅行その2 ステキな休日の過ごし方

P1020574.JPG

ある日の休日、なっつんは朝散歩の後すこしお留守番してもらって海の上へ。
素人でもつれましたよ!つれました。
ここは第八紀丸さんの船の上でございます。

P1020588.JPG

こんな感じ。魚が南国チックでしょ?
3時間ぐらいしか船にいませんでしたが、楽しめました♪

この魚がどうなったかは後程!

DSC03818.JPG

帰宅後、改めて散歩へ。バンナ公園に行ってみました。

DSC03805.JPG

これはだれ????

実は偶然お会いした島ワイヤのモモちゃん。
6歳っておっしゃっていたかと。
石垣ワンなんて・・・う、うらやましい。

DSC03807.JPG

なっつとご挨拶。
じつはお散歩が終わって車で移動される途中だったご様子で。
わざわざ止まってくださいました。
(私もじろーってみちゃったんですけど。)
ありがとうございました。うれしかったです。

DSC03820.JPG

この公園は石垣天文台が近くにあるくらいで、
夜は星が大変綺麗に見える地点だそうです。

DSC03843.JPG

公園内の展望台からは島が一望できます。
ほんっとにきれいで大きな公園です。

こんな公園を毎日散歩できたら、ほんとにいいねー。

page.jpg

朝の魚はこうなりました。
釣り船の船長さんにごしょうかいいただいたなつやさんにてお料理していただきました。
刺身にマース煮にから揚げに天ぷら!
これ以外もいくつかお料理注文していただきました。

うっまー♪

満足な石垣の夜でした。
ニックネーム みかん at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

石垣旅行その1

P1020545.JPG

遅い夏休みがとれたので、なっつと一緒に思い切って石垣島へ旅行に行ってきました。
飛行機に乗るのでちょっといろいろ心配して、健康診断受けたりなんだりはしました。
まだ心臓も全然大丈夫だし、老化する前しかきっといけないだろうと。
台風も来ていていろいろ心配しましたが、無事に到着することができました。

P1020554.JPG

借りたのは貸ウイークリー別荘。もちろんペット可です。
名蔵獅子森の家というところです。
すごい広くて、豪華でしたよ〜。

P1020550.JPG

別荘から数分歩くと、海です。
マングローブの森もあります。快適快適♪

とりあえず、夕飯は石垣屋さんへ。個室はわんこOKの焼肉屋さんです。
事前に個室を予約してくださいね。
みなさん、ペットにとっても優しくて居心地のいい焼肉屋さんです。

P1020561.JPG

みなさんにかわいがっていただいて、ご機嫌ななっつさんです。

P1020567.JPG

石垣島牛の焼き肉です。めっちゃうまかった!

P1020568.JPG

P1020571.JPG

炙り寿司にサーロインステーキ。
満足満足!

観光等は次回以降で〜。
のんびりアップしますので、お楽しみに♪

ニックネーム みかん at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

6月のあれこれ

ばたばたと6月のあれこれをアップ!

DSC03755.JPG

6月8日は足柄幼稚園へ登園。シニアだけど、幼稚園なんだな。うむ。

DSC03759.JPG

相変わらず、ボール命で遊んでおりました。

DSC03764.JPG

遊んでくださったみなさま!お世話になりました。ありがとうございました〜。

DSC03793.JPG

6月14日〜16日まで2泊3日で山中湖にも旅行に行ったよ。

DSC03788.JPG

一日目はPICA山中湖さん、二日目はラムールノアさんにお邪魔しました。ラムールノアさんの写真がなかった・・・・。

DSC03798.JPG
一日目はBBQしましたよん。設備がついてるから楽チーン。

P1020475.JPG

二日目は忍野八海を散策したり

P1020496.JPG
ダラスヴィレッジさんで銀細工つくったりして遊びました♪

P1020504.JPG
3日目はほんとはお友達の大会を見るはずだったんだけど、朝から大雨。
大会をキャンセルしたということだったので、急遽河口湖へ移動。
湖畔を散策して。

P1020506.JPG
ソフトクリーム食べて帰りました。あ、午後からは雨あがったのですよ。
散策できてよかったです。

と、駆け足で6月のあれこれを。
実はみかん、明日から入院します。手の再手術が決まりまして。
また右手が数週間使えないと思いますので、コメレスが遅れるかと思います。
気長におまちください。ごめんなさい。

また秋になったらあちこちいかねば!!ですね。

ニックネーム みかん at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛け情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

陽気に誘われて

P1020428.JPG
春の陽気に誘われて、公園お出かけ。
八丁湖公園に出かけてきました。

湖の周りをまわって、「ポンポン山」まで散策〜と歩き始めましたが、道に迷ってしまいました(^_^;)
結局湖の周り2周+ポンポン山往復で3時間近く歩いてしまいました。

P1020429.JPG
ちゃんとつけましたけどね。
高負彦根神社という神社があり、裏手がポンポン山の頂上です。
けっこう見晴らしいいですよ。

P1020433.JPG

この方は終始元気に歩いていました。
うちで一番元気なのはやっぱりあなたね〜。

連休中にもう一か所ぐらい森林散策したいんですが、次の4連休は半分お仕事。
行けるかなぁ・・・と思案中です。
どこか近場でいい散策場所ないかしら?


ニックネーム みかん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

足柄にて!

DSC03635.JPG

いい天気ですね。お出かけ日和ですね。
久しぶりに足柄に行ってきました!!

DSC03652.JPG

ボルゾイのるなちゃんに気に入られたみたい。
ずっと追いかけられたよ、あ、なっつんはあまり気にしてません。
いつもの通りです。



ボールが命。ほかはどうでもいいっていう。
まあ、これもいつも通りだものねぇ。
楽しければよしです♪


DSC03661.JPG

お寝坊ちゃっくくんもお天気に誘われてお散歩
がんばって歩いてまーす。

DSC03682.JPG

ガウガウもなくとっても平和な一日でした。
なっつもとっても楽しかったみたいです。
皆様お世話になりました。次回もよろしくお願いします。

DSC03685.JPG

足柄の後、cafeそーにょさんにお邪魔しました!
キッチンがきになるしずかちゃん。
だってうまうまが出てくるんだもんね。

DSC03694.JPG

こんなやつとかね('∇')
これは季節のパフェ(苺)です。
ごちそうさまでした〜。


DSC03690.JPG

あ、足柄ですこしびっこを引いていたなっつさん。
ちゃんと病院に行きました。
左足の膝の靭帯が少し伸びていて、歩いていると膝の関節がずれちゃうらしいです。実は治すには手術しかないらしいですが程度的にはグレード1。
しばらくは様子見でいいそうです。
まあ、もうシニアだもんね・・・。あまり無理はしない程度に遊ぼうね。
すこしやせ気味位のほうが膝にはいいらしいので、若干ダイエットする予定です。みかんも一緒にがんばろう〜。
ニックネーム みかん at 13:56| Comment(11) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

先週のお話とレッドムーン

2013-03-31 13.59.23.JPG

春の嵐ですっかり桜も散ってしまいましたね。
これは先週のお話です。
先週はふらふらとお出かけ。
さきたま古墳公園に伺いました。
桜満開でとってもきれいでしたよ!

2013-03-31 14.46.07.JPG

行田市名物ゼリーフライが売っていたので、買い食い!
おからがまざった素朴なお味でおいしかったです♪
なっつさんも興味津々でした。

今週は土曜日は午前中ショート散歩、午後から雨
日曜日はトリミングと忙しかったのですが、写真が無い〜。
元気に過ごしております。

最近でもシニア化したなぁ〜と思うのは、出かけて帰宅すると

2013-04-05 16.26.31.JPG

こんな感じで爆睡しちゃうんですよね。つかれちゃうのかな?
まあ、無防備なところは子供のころから変わりませんけどね〜。

そうそう!話は変わりますが。

2013-04-07 20.14.50.JPG

北海道から大量のレッドムーン(ジャガイモ)が届きました!
早速じゃがばたにしていただきましたが、ねっとり甘くておいしーい♪
これはしばらくレッドムーン三昧です。
(リンクから購入可能ですが、今は売り切れ中。入荷までお待ちくださいね。)
お勧めです、是非一度お試しあれ!!
あーいっそ北海道に移住したい〜とおもう、食いしん坊みかんです。
ニックネーム みかん at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする