2012年01月30日

運動不足解消

DSC02843.JPG
なっつもみかんも運動不足?
ということで早起きして行ってきました。
千葉県南房総市にある「とみやま水仙遊歩道」と「富山」
ちょうど水仙が見頃だそうで。
DSC02822.JPG
9時過ぎに道の駅富楽里とみやまに到着
車を置いて、とみやま水仙遊歩道へ。
あたり一面水仙、甘い匂いがします。
DSC02839.JPG
きれいね〜、でも食べないでね。毒あるから・・・。
DSC02855.JPG
「食べてませんよ しつれいだワン byなっつ」
えーまたサラダバーしようとしてたじゃないですかあああ
P1000922.JPG
今日のルートはこんな感じ(オレンジのライン)
てくてく歩いて移動です。
P1000927.JPG
富山のふもとには「伏姫籠穴」があります。
南総里見八犬伝で伏姫と八房が暮らした?とされる場所だそうです。
犬塚がありました。
とりあえず、横目に見つつ 富山(とみやま)へ。
P1000933.JPG
標高は350m程度、ハイキングクラスの山なんですけど。
ぜーんぶ階段。意外とこれ辛い。
まあ登りましたとも。ええ。
P1000928.JPG
頂上からの景色、晴れていると富士山がみえるとか?
いい眺めでしたよ
が、後から知ったのですが、ここ車でも上がってこれるんですって。
あはははは。ありがたみが少ない!

全行程4時間半程の歩きでした〜。
なっつんは帰りの車爆睡しておりました。
みかんもあまりの眠さで途中1時間弱仮眠をとって帰ってきました。

帰宅後、家の目の前の銭湯でゆっくりお風呂につかってきました。

近いうちにまたどっかに登りにいかなきゃねー。


ニックネーム みかん at 00:21| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛け情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

初詣&祝7歳

DSC02785.JPG
ここしばらく毎年通っている「ペットの初詣」
市谷亀岡八幡宮にお邪魔してきました。
今年も無病息災をお願いしてまいりました。
だって・・・
DSC02790.JPG
もうシニアだもんね。
1/13 なっつさん7歳になりました。
お誕生日だから特別なごはんです。
ロールキャベツと栗のリゾットにケーキです。
DSC02796.JPG
えーっともう食べてもいいワン? byなっつ
あ、お待たせしました。どうぞどうぞ。
DSC02815.JPG
ぜーんぶ食べちゃいましたけど(゜▽゜;)
まあ、今日は特別ね。

今年も元気にいっぱい遊んでもらおうね。
よろしくお願いいたします。



ニックネーム みかん at 19:50| Comment(13) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

A Happy New Year 2012

2012010101.JPG
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年も元気にすごすんだワン byなっつ

元気でいてくれれば、それで十分よ。

皆様にも幸せが訪れる一年でありますように、心からお祈り申し上げます。


さて!毎年恒例、近くの神社にお参りに。
小さな神社ですが、たくさんの方がお参りにいらしていました。
家の近くの神社にお参りするのが一番ってどこかで聞いたんだよなぁ〜。

無病息災、お祈りしてきました。 はい。

2012010102.JPG
あ、んでね。その前に。おうちで朝ご飯?おせちいただきました。

くーまさんからいただいた松前づけも一緒に
とーってもおいしかったです♪ありがとうございます。

我が家のおせち、作ってないですよ
デパートで「一人用おせち」というものを購入してみました。

・・・意外に便利

ちょっとだけ食べたいという我が家の希望にはこれがぴったり
来年もどこかで探して購入しましょう。

2012010103.JPG
一応お雑煮は作りました。
焼かないおもち(本当は丸餅がいいんだけど、売ってなかったから角もち)
かつお出汁もしっかりとって作りました。

んで、一日どこに行こう?ということで佐野アウトレット行ってみました。

その前に腹ごしらえということで。

2012010104.JPG
さの厄除け大師近くの 絹屋さん おいしかったですよ〜。

でもさ・・・ほんとうに激混みなの。
駐車場に入るだけでたぶん1時間以上・・・。
なかもものすごく混雑していて、ヘロヘロになって帰ってきました。

・・・・いくもんじゃないね。

なっつのお洋服二枚と19センチのティファールのフライパンのみ購入
あまり意味がなかったかも。

明日はおうちでゆっくりする予定でーす。
ニックネーム みかん at 22:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする