2012年09月30日

なっつと古の都へ−二日目奈良

DSC03061.JPG

「あれって鹿かワン?」 byなっつ
そうですね、鹿ですね。鹿ですよ。
なんてったってここは奈良ですもの。奈良公園ですもの。

でも、実際は暑くてね。鹿さんも全然いなかったのです。
鹿も引っ込む暑さって(゜▽゜;)

DSC03071.JPG

興福寺の前で撮影〜。

ここは千年以上前に建てられたお寺さんなんだよ。
千年ってすごいよね。いったいご飯何回食べられるんだろうね。
「1,2,3・・・たくさん」
三個までは数えられるのか。それもすごいな。

きっとこのあたりを十二単着た人とか歩いてたんだよ。
すごい話だねぇ。

DSC03078.JPG

基本奈良でも街歩き。

「ABC DOGS」さんにお邪魔しました。
ワイヤーフォックステリア型のティッシュホルダーを購入しました♪

かわいらしいわんこグッズを扱っているお店です。
お世話になりました。

DSC03120.JPG

奈良では「ここはな」さんでランチ♪
実は街散策中に二回も寄り道しちゃいました。

DSC03088.JPG

ステーキランチをいただきました。
パンが自家製でおいしかったです。
二回目のときは雑穀の冷しぜんざい頂いたかな?
お洋服やグッズも売ってておしゃれなお店。
常連さんもたくさん来てる感じでした。

DSC03097.JPG

ここはたしか元興寺かな?中には入れなかったので門の前で撮影だけさせていただきました。

街の中をうろうろして古着の着物を購入したり(なっつの着物にリメイクしてくださる方募集中!!!)
奈良のお土産を購入したりして一日過ごしました。

この日の奈良はなにかイベントがあったみたいで、街の中が大混雑!
車を停めるのも実は一苦労でした。
映画祭とかいろいろ複数重なっていたみたい。
人もたくさんいました。
正直奈良ってこんなに人気なの?って思ったぐらい。
でも京都よりはゆっくり歩ける雰囲気があって、わんこ連れにはよかったかも。

一日さんざん歩いた後、この日も京都に泊まりました。
部屋飲みしたんだけど、写真がなかったなー。
楽しい一日でした。

最終日は移動します。お楽しみに♪

ニックネーム みかん at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

なっつと古の都へ−一日目京都

九月の連休、無理やり休んで(かなり無理やり!)。
京都旅行に行ってきました。

前日は半休をとって、夜出発。
トラックに追われながら東名を南下。初めて新東名もとおってみました。
新東名はえーらい道がいいですね。振動がないんだもの。
まっすぐすぎて眠くなるのと、うちのナビが困ってましたけどね(゜▽゜;)

浜名湖SAでシャワー浴びたりしながら、翌朝待ち合わせ時間通りに京都に到着。
宿の前あたりででるみさん&風君と待ち合わせして。
ほんとは歩きで散策するつもりだったのですが暑すぎたので、定番スポット「金閣寺」へ!
しかし、京都は本当に暑かった・・・。

DSC02991.JPG

一応カートなどに入っていれば、中に入ることができます。
イマイチピントがあってないなー。NEX5久しぶりに使ったんだけど。
うーん、残念。

DSC02999.JPG

なっつさんと風君、なぜか外国人に大人気。
この前もロシア?あたりの白人女性のおばさまに囲まれてました。
この方はたぶんインドからのお客様。
写真撮っていい?って言われたのでどうぞ〜っていったら、ものすごい囲まれてました。あはは、人気者だねぇ。

そいや・・・σ(゜∀゜英語苦手なのに、聞き取れてたな。
仕事効果か(;°ロ°)

そのあとはランチでNESTさんへ
京都の町屋を改装したcafeです。すっごいおしゃれな感じ。

DSC03003.JPG

煮込みハンバーグライス付ですー。おいしかった〜。
人懐っこいチワワちゃんがかなり頻繁に遊びに来てました。
吠えなくてかわいかったなぁ。
町屋のcafeって長居しちゃいますね。落ち着いたいい雰囲気でした。

DSC03019.JPG

お店の前で。
なんかはんなりって感じ?

DSC03028.JPG

そのあとは京都の町を散策しながらTINTINショップ
京都の町は歩くだけでも楽しいです♪

TINTINショップでも店員さんに大人気。
京都の方はワイヤーお好きなのかしら?

ショップブログにも登場しております。
こちら!
ちょっと嬉しかったりする♪

この日の夕飯は 京料理萬長さんへ

DSC03039.JPG

DSC03048.JPG

つれづれ御膳をいただきました。
すっごいおいしかったですよ、あ、このお店はワンOKです。
(カートにインしてくださいね♪)

なっつも風君もお店について少ししたら寝ちゃいました。
よほど疲れてたみたい。

お食事後、店主さんと京都について長話してしまいました。
京都ももちょっと車減らした方がもにょもにょ・・・とか。とか。

そして今回のお宿はK-YARDさんです。
綺麗だし、すごくいいお宿でしたよー。
お宿の真ん中が芝生でドッグランになっています。
お風呂とかは普通のユニットバスだけど広めだし、ななめ向かいに天然温泉の日帰り温泉施設があります。
お食事も外食してもいいし、出前もお願いしていいし、ななめ向かいの温泉の横にスーパーがあるのでそこで買ってもOKです。
好きに過ごせる感じ♪また行きたいです。

朝ご飯がこちら

DSC03058.JPG

パンもハムもおいしかった♪
おかわりしたいぐらい。ごちそうさまでした〜。

そして二日目に続きますが、たぶん来週末以降のアップデートになりますm( __ __ )m
みかんは今週はまた旅です。し、仕事だけどね(´;ω;`)。
続きをお楽しみに!
ニックネーム みかん at 20:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする