2013年01月23日

わんこと初詣

DSC03459.JPG

今年も行って参りました。
さて、どこでしょう。

DSC03463.JPG

はい、市ヶ谷亀岡八幡宮のペットと初詣です。

今年は例年より参加ワンが多かった気がしました。
あ、これは神事の前の準備中の写真です。
神事の間は厳粛に、ね。

ちゃんと祝詞をあげていただいて、お祓いしていただけます。
今年で4回目・・・?かな?
なんとなく来ると一年安泰で暮らせる気がして。毎年伺っております。

DSC03477.JPG

神事の前に茅の輪くぐりでしたっけ?穢れを落とします。
あ、みかんがうつってるのはご愛嬌で・・・。

DSC03483.JPG

神事の後にお塩のかわり?に紙ふぶき。
なっつさん、おやつと間違えております。
食べられるものにしてほしいワン byなっつ

そしたら後片付けも楽かもね・・・。ある意味ありかも?

DSC03492.JPG

お札もいただいて、記念撮影。
お札には無病息災をお願いいたしました。
元気でいることが一番だものね。

P1020365.JPG

この後は代々木公園でお散歩して帰りました。
代々木公園ってちゃんと散歩したの初めてかも。
結構広いんですね。
ドッグランにはたくさんワンちゃんがいましたよ。
登録制なのよね。なので、なっつさんはお邪魔してませんが。

来年も元気にまた来ようね!

ニックネーム みかん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

なっつのお誕生日記念旅行 その2

前回の記事ではたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

さて遅くなりましたが、箱根旅行記続きです。

気になるのは夕飯ですよね〜。
レストランへはもちろんなっつさんも一緒に行けます!

page1.jpg

こんな感じ!フレンチですね。
スパークリングワインいただいちゃいましたよ♪
大変おいしかったです。

page2.jpg

実はなっつさんにもコースを予約。
お魚とお肉料理にデザートです。
かわいらしいケーキにはお祝いのコメントまで♪

DSC03407.JPG

「ありがとうだワン うまいワン byなっつ」
ちゃんとお礼言えるのね、えらいえらい!
レストランのサービスもすごく良くて、満足できました。

夜はショートの散歩+温泉三昧で過ごしました。
星がすっごく綺麗でびっくりしちゃいました。

朝ご飯はこんな感じ。

page3.jpg

洋食か和食か選べます。みかんちゃんは洋食にしてみました。
パンがおいしかったなぁ。

DSC03418.JPG

なっつさんにも朝ご飯付。
いいわねーなんだか黒毛和牛とか言ってたわよ。
みかんちゃんよりいいもの食べてそうだわ〜。

チェックアウト後は芦ノ湖を散策。

DSC03440.JPG

のんびり湖畔を散歩・・・と思っていたのですが。
芦ノ湖のあたりが混雑していて車がなかなか止められず。
大変でした。

page4.jpg

公園あたりに停めたかな?
さすが箱根。冬でも人気がありますね。

帰りは御殿場のBob’s Cafeさんにお邪魔して帰宅しました。
大変楽しい一日でした♪

ホテル凜香さんは、接客もお部屋も文句なしです。
またリピートしたいなーと思ってます。
お値段はそこそこ高いので、しょっちゅうは無理ですけどねー。
ニックネーム みかん at 01:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

なっつのお誕生日記念旅行 その1

P1020309.JPG

はい、1/13になっつさん8歳になりました。
おめでとう!おめでとう。
健康で元気に8歳を迎えてくれたことだけで感謝です。
最近はとても聞き分けがいいですし、言葉が通じてるなぁ〜と思います。
これからも仲良くしようね。

page3.jpg

こちらは小田原城です。
誕生日にかこつけて?ちょっと贅沢な正月旅行となりました。
まずはそば家 早雲「はなれ わんこそばRotta」さんでお蕎麦ランチ。
こちらは店内わんこスペースがあり、ゆっくりお蕎麦をいただけます。
鯵のたたきとアジフライがめちゃめちゃおいしかったです♪
わんこ用のおそばもサービスでいただけます。
ごちそうさまでした。

page1.jpg

本日のお宿はホテル凛香さん。
奮発してスイートを予約しちゃいました。
こちらはお部屋に露天風呂とヒノキのお風呂がある和洋室です。
広いし、きれいだし。もうひゃっほーーい!って感じです。

P1020331.JPG

入浴するとこんな感じで景色が見れます。
夜は星がすごくたくさん見えましたよ。
めっちゃ気持ちいい!!

page2.jpg

中庭にわんこ用の露天風呂がありましたので、なっつさんも入浴。
おとなりのダックスさんがきになったみたい。
覗きに行ってました。

夕飯とかこの続きは次回!
どれもこれも素敵ですよ〜♪
ニックネーム みかん at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

お正月のお呼ばれ!

2013-01-03 13.16.45.JPG
みてみてー!
手作り小龍包!!
本日は会社のお友達の家にお招きいただき、小龍包partyでした。
Rちゃん、Rちゃんの旦那様どうもありがとうございました。
ごちそうさまでした。

DSC_0747.JPG
エッグタルトもお手製なんだよ。
すっごいおいしかった。

2013-01-03 13.41.24.JPG
栗餡饅頭ももちろんお手製!
もうハイレベル。
大変おいしくいただきました。

本日もラズリ君も一緒だったんだけど、食べるのに夢中で写真がなかった。
ごめんなさい。
もう一人、お初のジャックラッセルテリアのジャス君。
これもいただきものの写真。

481371_121114984723931_800563239_n.jpg
とっても元気な男の子でしたよ♪
皆様お世話になりました。ほんとにおいしかったです。

2013-01-03 14.59.17.JPG
帰りになっつさんと光が丘公園を一回りお散歩。
なっつもたくさん遊んでもらって満足したみたいです。

正月休みももう残すところあと3日です・・・。あーあ。
もっと休んでたい~。
ニックネーム みかん at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます。

DSC03308.JPG

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

今年もちゃんと初詣に行ってきました。
ご近所の神社ですが。

DSC03290.JPG

注目されちゃいました〜。
お着物今年は新調したかったんだけど。間に合わず。
あ、なっつんのね。

DSC03315.JPG

今年の少量おせちは京料理あと村さんのもの
おいしかったです!もう食べ終わりそうな勢い。
お雑煮もちゃんと作りましたよ。おいしくいただいております。

今年の正月はのーんびり過ごしたいと思っております。

みなさまよいお正月をお過ごしください。

みかん&なっつ
ニックネーム みかん at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする