2013年04月29日

陽気に誘われて

P1020428.JPG
春の陽気に誘われて、公園お出かけ。
八丁湖公園に出かけてきました。

湖の周りをまわって、「ポンポン山」まで散策〜と歩き始めましたが、道に迷ってしまいました(^_^;)
結局湖の周り2周+ポンポン山往復で3時間近く歩いてしまいました。

P1020429.JPG
ちゃんとつけましたけどね。
高負彦根神社という神社があり、裏手がポンポン山の頂上です。
けっこう見晴らしいいですよ。

P1020433.JPG

この方は終始元気に歩いていました。
うちで一番元気なのはやっぱりあなたね〜。

連休中にもう一か所ぐらい森林散策したいんですが、次の4連休は半分お仕事。
行けるかなぁ・・・と思案中です。
どこか近場でいい散策場所ないかしら?


ニックネーム みかん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

足柄にて!

DSC03635.JPG

いい天気ですね。お出かけ日和ですね。
久しぶりに足柄に行ってきました!!

DSC03652.JPG

ボルゾイのるなちゃんに気に入られたみたい。
ずっと追いかけられたよ、あ、なっつんはあまり気にしてません。
いつもの通りです。



ボールが命。ほかはどうでもいいっていう。
まあ、これもいつも通りだものねぇ。
楽しければよしです♪


DSC03661.JPG

お寝坊ちゃっくくんもお天気に誘われてお散歩
がんばって歩いてまーす。

DSC03682.JPG

ガウガウもなくとっても平和な一日でした。
なっつもとっても楽しかったみたいです。
皆様お世話になりました。次回もよろしくお願いします。

DSC03685.JPG

足柄の後、cafeそーにょさんにお邪魔しました!
キッチンがきになるしずかちゃん。
だってうまうまが出てくるんだもんね。

DSC03694.JPG

こんなやつとかね('∇')
これは季節のパフェ(苺)です。
ごちそうさまでした〜。


DSC03690.JPG

あ、足柄ですこしびっこを引いていたなっつさん。
ちゃんと病院に行きました。
左足の膝の靭帯が少し伸びていて、歩いていると膝の関節がずれちゃうらしいです。実は治すには手術しかないらしいですが程度的にはグレード1。
しばらくは様子見でいいそうです。
まあ、もうシニアだもんね・・・。あまり無理はしない程度に遊ぼうね。
すこしやせ気味位のほうが膝にはいいらしいので、若干ダイエットする予定です。みかんも一緒にがんばろう〜。
ニックネーム みかん at 13:56| Comment(11) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

先週のお話とレッドムーン

2013-03-31 13.59.23.JPG

春の嵐ですっかり桜も散ってしまいましたね。
これは先週のお話です。
先週はふらふらとお出かけ。
さきたま古墳公園に伺いました。
桜満開でとってもきれいでしたよ!

2013-03-31 14.46.07.JPG

行田市名物ゼリーフライが売っていたので、買い食い!
おからがまざった素朴なお味でおいしかったです♪
なっつさんも興味津々でした。

今週は土曜日は午前中ショート散歩、午後から雨
日曜日はトリミングと忙しかったのですが、写真が無い〜。
元気に過ごしております。

最近でもシニア化したなぁ〜と思うのは、出かけて帰宅すると

2013-04-05 16.26.31.JPG

こんな感じで爆睡しちゃうんですよね。つかれちゃうのかな?
まあ、無防備なところは子供のころから変わりませんけどね〜。

そうそう!話は変わりますが。

2013-04-07 20.14.50.JPG

北海道から大量のレッドムーン(ジャガイモ)が届きました!
早速じゃがばたにしていただきましたが、ねっとり甘くておいしーい♪
これはしばらくレッドムーン三昧です。
(リンクから購入可能ですが、今は売り切れ中。入荷までお待ちくださいね。)
お勧めです、是非一度お試しあれ!!
あーいっそ北海道に移住したい〜とおもう、食いしん坊みかんです。
ニックネーム みかん at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする