2013年10月20日

石垣旅行その2 ステキな休日の過ごし方

P1020574.JPG

ある日の休日、なっつんは朝散歩の後すこしお留守番してもらって海の上へ。
素人でもつれましたよ!つれました。
ここは第八紀丸さんの船の上でございます。

P1020588.JPG

こんな感じ。魚が南国チックでしょ?
3時間ぐらいしか船にいませんでしたが、楽しめました♪

この魚がどうなったかは後程!

DSC03818.JPG

帰宅後、改めて散歩へ。バンナ公園に行ってみました。

DSC03805.JPG

これはだれ????

実は偶然お会いした島ワイヤのモモちゃん。
6歳っておっしゃっていたかと。
石垣ワンなんて・・・う、うらやましい。

DSC03807.JPG

なっつとご挨拶。
じつはお散歩が終わって車で移動される途中だったご様子で。
わざわざ止まってくださいました。
(私もじろーってみちゃったんですけど。)
ありがとうございました。うれしかったです。

DSC03820.JPG

この公園は石垣天文台が近くにあるくらいで、
夜は星が大変綺麗に見える地点だそうです。

DSC03843.JPG

公園内の展望台からは島が一望できます。
ほんっとにきれいで大きな公園です。

こんな公園を毎日散歩できたら、ほんとにいいねー。

page.jpg

朝の魚はこうなりました。
釣り船の船長さんにごしょうかいいただいたなつやさんにてお料理していただきました。
刺身にマース煮にから揚げに天ぷら!
これ以外もいくつかお料理注文していただきました。

うっまー♪

満足な石垣の夜でした。

ニックネーム みかん at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

石垣旅行その1

P1020545.JPG

遅い夏休みがとれたので、なっつと一緒に思い切って石垣島へ旅行に行ってきました。
飛行機に乗るのでちょっといろいろ心配して、健康診断受けたりなんだりはしました。
まだ心臓も全然大丈夫だし、老化する前しかきっといけないだろうと。
台風も来ていていろいろ心配しましたが、無事に到着することができました。

P1020554.JPG

借りたのは貸ウイークリー別荘。もちろんペット可です。
名蔵獅子森の家というところです。
すごい広くて、豪華でしたよ〜。

P1020550.JPG

別荘から数分歩くと、海です。
マングローブの森もあります。快適快適♪

とりあえず、夕飯は石垣屋さんへ。個室はわんこOKの焼肉屋さんです。
事前に個室を予約してくださいね。
みなさん、ペットにとっても優しくて居心地のいい焼肉屋さんです。

P1020561.JPG

みなさんにかわいがっていただいて、ご機嫌ななっつさんです。

P1020567.JPG

石垣島牛の焼き肉です。めっちゃうまかった!

P1020568.JPG

P1020571.JPG

炙り寿司にサーロインステーキ。
満足満足!

観光等は次回以降で〜。
のんびりアップしますので、お楽しみに♪

ニックネーム みかん at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする