2008年10月13日

緊急のお知らせです。


緊急のお知らせです。

08101301.JPG

ジャネット村 五反田店 浦安店」にて人畜共通感染症である「ブルセラ症」が集団発生したそうです。

こちらの店舗は、ペットホテル、ドックカフェ、トリミングサロン、レンタル犬など営業を行っていたとのこと。

お心当たりのある方はお早めに掛かり付けの獣医さんへご相談ください。


また残念なことにみかんのお友達もこちらを利用していたそうです。
ということで・・・。

08101302.JPG

連休ですが、公園などへ行くことは自粛させていただきました。
お友達の結果が来週中にはでるそうなので、検査結果いかんによってはなっつも検査するようにします。
近所をお散歩・・・。
当然ですが、消毒薬持参です。
他のワンちゃんとは接触無しですごしました。
用心過ぎるかもしれませんが、迷惑かけられないですものね・・・。
みなさんもご注意ください。
つくづく残念な出来事です。

08101303.JPG

なっつのアレルギーはとりあえず来週か再来週にこの検査を受ける予定です。
最初に上の検査、結果次第で下の検査をうけます。
トータルすると3万以上の出費です。
検査を受けるまで薬が飲めないので、処方食で過ごしてます。
多少痒い様子ですが・・。
検査受けるまで我慢してね。


ニックネーム みかん at 23:28| Comment(17) | TrackBack(1) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?・・・
ブルセラ症が発生してしまいましたか・・
怖いですね。。。
お友達ワンコちゃん
発症してないといいのですけど・・・

なっちゃん公園散歩は自粛したのね
だよね〜
なにが在るかわからないし
そのほうが安全だものね〜

そっかアレルギー検査する事にしたのね
そのほうが良いわ〜
こっちも何も出てこないこと祈ってるね
Posted by 拓ママ at 2008年10月13日 23:56
恐い病気ですね。
伝染しちゃうんですね。
なっつちゃん、発症していませんように。
アレルギー検査するんですね。
我が家も酷くなったらやらないと
いけないって思っていますが
今は様子を見ています。
項目が沢山あるようですね。
Posted by エメラルド at 2008年10月14日 01:36
怖いですね。お友達わんこ感染していなければいいですが・・・

うちも去年アレルギー検査をしました。
なんと擬陽性も含めると40種類以上もでてびっくりしましたよ〜
Posted by しばもも at 2008年10月14日 07:10
怖いですね、、、。。
こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
不定期更新ですが、WonFeelブログもあるのでぜひ遊びに来て下さい!
WonFeelブログ→http://ameblo.jp/wonfeel
Posted by wonfeel at 2008年10月14日 11:25
みかんさん♪
こんにちワン(*^.^*)

(/・_・\)アチャ-・・
お友達がココを利用してたの(/ー ̄;)シクシ

こんなことになるとは思わないものね
陰性だと良いですね

なっつちゃんアレルギー検査(>_<)
何でもなければ良いね♪
Posted by 桃 at 2008年10月14日 16:58
情報ありがとー!
ここの犬たちが散歩したであろう場所でいつも散歩しているわけで・・・
村長ブログでは総合公園も写ってました。
まあ、ジャネット村から公園までは歩いていける場所ではないので頻繁ではなかったと思うけど。
とりあえずお友達に情報流しました。
はやく終息するといいんだけどなー

Posted by なん at 2008年10月14日 17:07
怖い病気が流行りだしましたね。
どういう経路だったのでしょう?
お友達のワンちゃんが移ってないといいですね。
Posted by ヤンチャ姫のまま at 2008年10月14日 21:29
!!ブルセラ病が集団発生したんですか?!
お友達ワンちゃんは陰性だと良いですね。
情報ありがとうございます!!
感染してしまったワン達にも
最善の対処をして欲しいですね!!

なっつちゃんはアレルギーテストを
受けることにしたんですね。
原因がわかってカユカユが治まると良いですね!
それにしても検査費用・・高いですね〜>0<
Posted by まーママ at 2008年10月14日 23:37
まぁ、大変なことになりましたねー(>_<)
できるだけ感染が食い止められるといいですね。
予防は消毒だけですか・・・。
なっつちゃんh陰性だといいな!

アレルギーテストで改善できるといいですね♪
Posted by ネネ at 2008年10月15日 00:10
>拓ママさんへ

>ブルセラ症

お友達は一回目検査は大丈夫だったようです。
ご心配ありがとうございました。

>なっちゃん公園散歩は自粛したのね

いちおう、なっつん自身の安全のためというのもありますが。
ここ数日自粛してます。

>アレルギー検査する事にしたのね

あい、検査しました!
結果は来週の予定・・・。
さて、なにがでるやら、です。
どちらにしてもみかんが気をつけてあげれば少しは楽になるかもというのもありますし。
結果待ちです。
Posted by みかん at 2008年10月21日 13:43
>エメラルドさん

>恐い病気ですね。
>伝染しちゃうんですね。

はい、人畜共通感染症です。
エメラルドさんのほうがお詳しいかもしれませんが。
菌自体は非常に弱いものなので、きちんと管理していれば
集団発生することは稀らしいのですが。
どういうことでしょうね???

>アレルギー検査
>項目が沢山あるようですね。

やりましたー。
第一段階は「アレルゲン特異的 IgE 検査」という検査をして、
結果次第で「リンパ球反応検査」をやります。
下の検査は食物アレルギーを中心とした検査になるそうです。
いままでは大学病院でしかできなかった検査が一般病院でもできるようになったそうです。
検査のお値段は高いですが。
サスケくんもあまり治らないようなら一度検査してみてもいいかもしれませんね。
Posted by みかん at 2008年10月21日 13:43
>しばももさん

>怖いですね。お友達わんこ感染していなければいいですが・・・

お友達はセーフでした。二回目の検査待ちですが。
抗体があがってなければ陰性確実でしょう。

>うちも去年アレルギー検査をしました。
>なんと擬陽性も含めると40種類以上もでてびっくりしましたよ〜

ももちゃんでしたっけ??
40種類もでちゃうとびっくりですね・・。
なっつんはどうなることやら。
Posted by みかん at 2008年10月21日 13:43
>桃さん

>陰性だと良いですね

とりあえず一回目陰性でした。ご心配ありがとうございました。

>なっつちゃんアレルギー検査(>_<)

来週中位には結果出るかと。
こちらが気をつけることができるものであれば、いいのですが。
草とかだと厳しいかも・・。
Posted by みかん at 2008年10月21日 13:44
>なんさん

>情報ありがとー!
>とりあえずお友達に情報流しました。
>はやく終息するといいんだけどなー

いえいえ、メールしようかと思ったのですが。
ブログみていただいてよかったです。
浦安近辺にはお友達も多いので心配してます。
何事もないとよいですが・・・。本当に。
Posted by みかん at 2008年10月21日 13:44
>ヤンチャ姫のままさん

>怖い病気が流行りだしましたね。
>どういう経路だったのでしょう?
>お友達のワンちゃんが移ってないといいですね。

お友達ワンちゃんは陰性でした。二回目の検査待ちです。
経路は・・・色々言われてますが、本来繁殖犬舎で発生する傾向が高いといわれてます。
数年前に静岡、大阪で同じ病気が集団発生したことがあります。
経路は明確に確定は難しいかもしれませんが。色々うわさはされてますね。
Posted by みかん at 2008年10月21日 13:44
>まーママさん

>!!ブルセラ病が集団発生したんですか?!

はい、五反田、浦安に店舗があります。
入間にも兄弟店があるようです。
ご近所の方は、情報に注意して心当たりがあればかかりつけの獣医師にご相談ください。

>なっつちゃんはアレルギーテストを受けることにしたんですね。
>それにしても検査費用・・高いですね〜>0<

はい、受けてきました。
とりあえず8000円の検査を・・・
その後は13000×2だったかな・・・(TT)
お金には替えられませんが、イタイです。
Posted by みかん at 2008年10月21日 13:44
>ネネさん

>できるだけ感染が食い止められるといいですね。
>予防は消毒だけですか・・・。
>なっつちゃんh陰性だといいな!

お友達は陰性でした。二回目の検査待ちですが。
お友達が大丈夫なら、まず大丈夫でしょうとの見解でしたが、
ぶっちゃけ、どこでレンタル犬と接したかわからないのですよね。
誰でも感染する可能性もあるというか・・・。
菌自体は弱いらしいのですけどね。
飼い主自身がきちんと情報収集して、愛犬を守るしかないですね。

>アレルギーテストで改善できるといいですね♪

気をつけることができる項目だけならいいのですが・・。
まあわかることも大事かな、と判断しました。
カイカイは可哀想なので。
Posted by みかん at 2008年10月21日 13:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1523975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

食欲の秋
Excerpt: 先ずは 緊急なお知らせを 情報提供NutRoom のみかん様より 「ジャネット村 五反田店 浦安店」にて人畜共通感染症である「ブルセラ症」が集団発生したそうです。 お心当たるのあるよ..
Weblog: たくのひとこと
Tracked: 2008-10-14 07:57