2010年12月28日

突撃 NY?!その1

なっつが、いつもどおり「といれー」というので、ベランダにだしてあげたら・・・
いつもよりかえってこない????

変だなーと思ったら。

DSC01776 (640x359).jpg

白菜ちゃんが、白菜ちゃんが・・・・。

当然犯人は

DSC01771 (359x640).jpg

こいつです。いくら野菜が好きだからって、そりゃないべー!
と年末にがっかりしているみかんです。

12/16〜22まで あ・こ・が・れ の NY に旅行してきました。

ぼちぼち旅行記をあっぷしようかな?!と

成田発NH0001便で12時間半えっちらおっちらNYへ
入国審査は「思っていたほど」厳しくなかったけど「アメリカらしく」処理がおそーーーい!
指紋と顔写真撮られて、おしまいでした。
あ、事前にESTAの申請はしておきました。アメリカ旅行に行く方はお忘れなく。
そんでJFK空港第7ターミナルの印象は「ちっちゃ!」あまり施設もないみたい。
NYの街中でわらわら見かけることになるスタバがあるくらい?
んで、ここでNY在住のお友達のLEEちゃんに迎えに来てもらい、いったん宿へ
宿はNYではなくNJにあるB&B ジャジャの家さんにお世話になりました。

DSC01323 (640x426).jpg

荷物を置いてから、急ぎ足でNYにもどってスタテン島行きフェリー乗り場へ
ここから船に乗るとみえてくるのは

DSC01338 (640x426).jpg

自由の女神!
が!!ここでNEXバッテリー切れという!(前日に充電したはずが(´Д⊂
そのため写真がちょー粗くなります。
行きは夕日に浮かぶ自由の女神、帰りはライトアップされた自由の女神をみることができました。
ちなみに中に入れるツアーは事前申し込みが必要ということと、セキュリティチェックがかなり厳しいそう。
もし行かれる方は時間に余裕を持って!

P1000367 (640x480).jpg

そのあとタイムズスクエア周辺を散策、これはトイザラスの中にある恐竜さん。
動くんですよね、これ。
ほかにも観覧車があったり、さすがにエンタティンメントな街だな〜と。

P1000355 (640x480).jpg

夜でも人がいっぱい!NYの街は「早朝から深夜まで」店が開いているイメージ
これこそ眠らない街?

P1000390 (640x480).jpg

それからロックフェラーセンターのイルミネーションを堪能して宿に戻りました。
あ、夕飯はたしかうどん(なぜ?というつっこみはなしでゝ(^O^)丿)たべました。
アメリカ風?なうどんでしたが、まあまあかな〜?
この旅行中は基本的に食事はデリやファストフードですので、食事の期待はなしで!

2日目以降はまたの機会に・・・。

ニックネーム みかん at 01:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかんさん
(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!
楽しい休暇を過してきましたね♪
NJに宿泊したというと結構何処にいくにも
便利だったでしょうね〜
次のレポが楽しみですぅ

ってなっちゃんどうしていたのかな〜
それが心配だった拓ママでした。。
Posted by 拓ママ at 2010年12月28日 06:45
いいですね〜
今は寒波で大変なことになっているみたいですが大丈夫でしたか?
Posted by しばもも at 2010年12月28日 07:28
>拓ママさんへ
すごく便利な上にNYより安いというゝ(^O^)丿
楽しんできましたよ!

なっつは、相方がちゃんとみててくれました。
ありがたやー

>しばももさん
NYの友達から「大雪だよ!」ってメッセきました。
慣れてはいるようですが、大変ですよね〜。
私がいる間は晴天でした!
Posted by みかん at 2010年12月28日 09:52
御無沙汰ですm(_ _)m
うわ〜NYにご旅行されていたんですね♪
私も過去2回ほどNYには行きました。
レポ楽しみにしています!
ほんとはなっつんも一緒に連れて行きたい気分だったでしょ〜
Posted by えこりん♪ at 2010年12月29日 08:47
いいなー。
あのクラクションの騒音が懐かしい。
アチコチに公園があるし、ドッグランも沢山あったでしょう?
羨ましく思ったんだよねぇ。

自由の女神の感想は?
移民してきた人たちはコレ観て何を思ったのかなー?
なんて、柄にもなく物思いにふけったなー。

で?ケンカしてきた(^m^ )?
Posted by ネネ at 2010年12月30日 23:29
>えこりん♪さん
来ちゃん、体調いかがですか?
読み逃げでいいのにー、ありがとうございます。
そう、一緒に連れて行きたかった〜。
セントラルパーク一緒に散歩したかった!
いつか一緒に海外旅行、夢ですね。

>ネネさん
そう、クラクションの騒音と雑踏ね。
公園あちこちにあるし、ドッグランもみかけたのー。(そこでウエルッシュをみた)

自由の女神は遠目だったからなー。
エルス島に時間があったらいってみたかった。

それが喧嘩しなかったわ、むしろやさしい人にあってうるうる、その話は後日談に。
Posted by みかん at 2010年12月31日 11:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2503585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック