2011年01月04日

そしてNY その3

DSC01626.JPG
3日目〜
NYは歩く歩く・・・。すっごい歩くから、足がパンパン。
足に湿布をはりつつ、3日目です。

朝からメトロポリタン美術館へ。
とりあえず、エジプト美術を中心に回ってきました。
このあたりの文化が好きだったりします、私。

DSC01646.JPG
それから今回の旅の目的、ミュージカル鑑賞へ
今日は「マンマ・ミーア」です。
こういう陽気な演技はアメリカ人得意よね、うまいわよね。
ソフィーがとにかくキュートだったわ〜。
ドナは控えめドナ?って感じだったかな?あの中では。
ロージーとターニャも印象にのこったなー。
えーっと私は英語は話せませんので、あしからずヽ(´ー`)ノ

それから Cirque du Soleil の「Wintak」を見に
マジソンスクエアガーデンへ
んとね、これは普通?っていうか日本でZEDとか見たことある人なら
演目的には見たことあるものばかりかと。
どっちかっていうとZEDがおすすめかもなー
最後紙ふぶきが舞うところはきれいですよ、ええ。

ってか、眠気と戦うのがこのあたりは大変でした(゜ー゜;)
マンマでは全然眠くなかったんだけど

DSC01642.JPG
そして翌日!この日は朝からハーレムへ
ここは「Apollo Theater」です。
中には入ってないけど、有名ですね。

DSC01644.JPG
目的は!
「THE Greater Refuge Temple」で本場のゴスペルを聞いてきました。
Christmas前だったから、クリスマスソングなどもあって聞きごたえ満点でしたよ。

ここは観光客は2階の後ろ側の席に案内されます。
んでもって、途中退席も可能です。(静かにでてね)
服装もカジュアルでも大丈夫(ほどほどにね)
寄付のボウルが回ってくるから、寄付してね(良心的な金額をね)
って感じかな〜?
ノリノリの黒人さんとかいて、すごいいい雰囲気ですよ。

でも、これも布教活動なんですよねー。
その国のその地域にあった活動をしていくってすごいな、って考えてました。
布教の甲斐があって、日曜日に正装して皆さん来られるんですものね。
私は特にどこの宗教がどうとかはないですが。
きっと私よりこちらの皆さんのほうがずっと宗教が身近にあるんだろうな、と感じました。

DSC01648.JPG
それから「Wicked」を見に!!!
これがすごくみたかったの。
もうねー 英語もわからないのに鳥肌がたって涙が出てくるぐらい感動!
エルファバもグリンダもすごくよかった。
特にグリンダ役の方がソプラノが素敵でキュートでかわいかった、言い回しもちゃんと笑いを取れてたしヽ(´ー`)ノ
席も満席だったんですよね〜、マンマに比べると倍くらい値段高かったけど。
これはもしNYに行く機会があれば、一押しに見てほしいミュージカルです。

夕飯は「So Kong Dong」でスンドゥブとカルビを!(ご馳走様でした)
辛くしてもらってウマウマでした。
NYでも韓国料理とかうどんどかってって突っ込みはヤメテクダサイΨ(`∀´)Ψ

次回、最終日は観光三昧です。

ニックネーム みかん at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいわ♪
芸術と文化に触れる旅でしたのね。
贅沢だわぁ。

英語だけじゃなく、言葉は重要じゃないよ!
ワンコとだって意思の疎通ができるのだもの、
人と人ならもっと通じる部分あるでしょ。

行ったばかりだけどまた行きたいでしょう(*´ー`*)?
Posted by ネネ at 2011年01月04日 23:58
>ネネさん
うふふ、また行きたいと強く切望中。

英語はわからないんだけど、買い物には困らなかったわヽ(´ー`)ノ・・・じゃなくって

ミュージカルは表情などで感情が読み取れるから、言葉がわからなくても楽しめるし。
ストーリーは知ってるから、ちゃんと理解もできるしね。

次はオペラ座とかCHICAGOとか オフ・ブロードウエイとか・・・
あ、オペラもみてみたいよー。
Posted by みかん at 2011年01月05日 08:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2513535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック