2011年01月06日

最終回だよ NY5、6日目

さて、NYも最後今回はオーソドックスな観光コース!

11310_924654170_204large.jpg

ブルックリンブリッジでございます。
ほんとはね、Brooklyn側から歩いて渡るつもりだったんですが。

今 工事中(;゜0゜)でした・・・・。

DSC01695.JPG

しゃーなく地下鉄で移動・・・。こっちはマンハッタン側(サウス・ストリート・シーポート)です。

ちなみにマンハッタン側から半分くらいまでは歩けるっぽいです。

しょぼーん。

DSC01682.JPG

気を取り直して、ランチはサウス・ストリート・シーポート内でピザを。
シンプルなのしかなかった(ランチタイムだから?!)

でもうまかったよー。おっきいし。

DSC01696.JPG

それからウォール街へ

アメリカドルは今後どうなるんでしょ??

なんてこと考えるわけもなく。

DSC01718.JPG

グラウンドゼロですね、もうすっかり工事中です。
新しいビルが建ち、また新しい歴史が始まりますね。

DSC01721.JPG

でも、ここで起こったことは忘れてはいけない と思います。
これはグラウンドゼロのモニュメント。


DSC01750.JPG

それからフラット・アイアン・ビルとユニオンスクエアで観光&お買い物
アップルサイダーのんじゃった。甘いけど、おいしー♪
ユニオンスクエアではドッグランがあって、ウエルッシュ見かけたよ。
歩いてる途中ではエアデールさんに「鼻ツン」ってされちゃったヽ(´ー`)ノ
でもワイヤーにはあえなかったの、残念。

フラット・アイアン・ビルってたしか某犬の携帯会社のCMでスマップがあるいてたところ・・・らしいよ。

DSC01757.JPG

夜にはワシントン・スクエア・パークのChristmasツリーがきれいでした。

この後最後のディナーは「Yum Yum Too」でタイ料理を

ちなみに、ですが。
NYってランチもディナーもお高めなのですよね。
それにくわえて15%〜20%の「チップ」が必要になります。
日本で考えてたとえば一人20ドルのディナーを食べたとすると、二人で40ドル
さらにそれに税金(大体8.25%くらい?ものによって違うらしいです)とチップがかかるので、55ドル位?かかります。
そのあたりが感覚的につかみにくいところですよね。

4125840_911790596_19large.jpg

翌日は早朝にNJをでてNYへ
バスで移動・・・とバス停まで移動していたところ、回送中のバスの運転手さんが止まってくれて・・・。
「どこまでいくの?」と
「NY」といったら「GO HOME」(といったような気がしますが)
んで、リラックスしてのってていいよー!と言ってくださり、始発バス停まで載せてくれるのかな?とおもったら、そのままNY行きになるバスでした。

しかも・・・荷物も載せ降りしてくれて。


しかも!バス代もチップも「いらない」と
「いいご旅行をね!」とにっこり笑ってくださって。

いやーめちゃめちゃありがたかった、申し訳ないくらい。
ありがとう!あのときの運転手さん。

ありがとうといえば、キュリちゃんも成田までわざわざありがとう。
しかも小ネタつきで

DSC01762.JPG

向こうで買ってきたChristmasオーナメント
来年は登場できるかしら?
かわいいのがめちゃめちゃいっぱいありましたよ♪

今回のたびでお世話になったLEEちゃん、LEEちゃんの旦那様、はるみさんに
SPECIAL THANKS!!

次はどこに出没しようかな?!

ニックネーム みかん at 11:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私がグラウンドゼロに行ったのはまだ痛々しさが残る頃。
圧倒的な負のオーラと悲しみに包まれてました。
何かを感じる前に涙が止まらなくなるの・・・
今は違うんだね、良かったわ♪

あっという間のNYだったね。
今度は何しようかね!(^o^)丿
Posted by ネネ at 2011年01月10日 17:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2514902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック