2013年04月29日

陽気に誘われて

P1020428.JPG
春の陽気に誘われて、公園お出かけ。
八丁湖公園に出かけてきました。

湖の周りをまわって、「ポンポン山」まで散策〜と歩き始めましたが、道に迷ってしまいました(^_^;)
結局湖の周り2周+ポンポン山往復で3時間近く歩いてしまいました。

P1020429.JPG
ちゃんとつけましたけどね。
高負彦根神社という神社があり、裏手がポンポン山の頂上です。
けっこう見晴らしいいですよ。

P1020433.JPG

この方は終始元気に歩いていました。
うちで一番元気なのはやっぱりあなたね〜。

連休中にもう一か所ぐらい森林散策したいんですが、次の4連休は半分お仕事。
行けるかなぁ・・・と思案中です。
どこか近場でいい散策場所ないかしら?


ニックネーム みかん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

お花見三昧、イチゴ三昧

P1020414.JPG
先週のお話ですが、お花見に行ってまいりました。
出かけたのは小金井公園! 桜が満開です!

P1020391.JPG
ペットシッターさんですか?な、雰囲気ですが。
本日のメンバーを引き連れた某ママさん('∇')
みんな上手に歩けるのよ〜。

P1020406.JPG
くるみちゃん、ラズリ君、なっつ、はんぞ〜君でお花見しました。
しかし、飼い主はお花よりお菓子!
レジャーシートの上はお菓子でいっぱい。バクバク食べておりました。
だ、ダイエットは・・・???!

P1020419.JPG
それでも食べたりず、トロアシアンさんでうまうまご飯の二次会
ごちそーさまでした!!いろいろあきらめた一日でした('∇')

DSC03512.JPG
翌日は遠方までお出かけ。
こちらは清水船越堤公園です。いい顔してるねぇ。

DSC03531.JPG
静岡と言えば?あ、ファイブ君がいない!
代わりにこっそりチャックままが写ってる('∇')
みんなで公園一周したあとに、ファイブママお手製のおいしいお弁当をいただきました。ごちそうさまでした〜♪

$RNV6ICQ.JPG
散歩だけじゃないよ。このあとはマルヨシイチゴ農園でイチゴ狩り〜。
わんこもOKのイチゴ農園です。

DSC03626.JPG
さすがに食べてないですよ。見ただけ・・・。
そうとう食べたそうでしたけどね。

DSC03585.JPG
ほら、こんなことに。
ここのイチゴ園はドッグランもあるから、いろいろ安心!!
しっかりイチゴを堪能しました。うまー。この日もいろいろあきらめた雰囲気・・・。ダイエットどうするんだろ?
春を満喫中のみかんとなっつです♪てへへ。春は旨いね。


ニックネーム みかん at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

御岳山ハイキング〜

暑い・・・。いうとさらに暑くなる。
とはいえ暑い。

下界は辛い!ということでちょっと標高をあげてみました。

御岳登山鉄道にのって、御岳山に行ってきました。

P1020186.JPG

ここは武蔵御岳神社がある山です。
こちらは「おいぬさま」がお祀りされているということで、わりあいわんこに優しいところです。
とはいえ、絶対にマナーは守って散策してくださいね。

リュックしょってるので、皆様に「お弁当?」とか「なにもってるの〜?」とかきかれたりして〜。
ちなみに中身はおやつとウンチ袋です。自分のものは自分で!ね。

P1020193.JPG

さすがに山の中は涼しいです。
なっつさんもご機嫌に歩いてます。

P1020199.JPG

ロックガーデンの小川で一休み。
止める間もなく、水をがぶ飲み・・・。
おなかまで浸かってしまいました。あーあ。
大変失礼いたしました。でもひんやりしたお水で気持ち良かったです。

P1020209.JPG

こんな雰囲気。幻想的?なかんじでしょ。

P1020210.JPG

滝もあって、とっても雰囲気がいいところです。

距離的には9キロぐらい。犬連れでも3時間程度見込めば神社からロックガーデンまで回れます。
が、普段歩かないわんこにはつらいようで。歩くの拒否している黒柴ちゃんとかいました〜。なっつは普段からこのくらいは歩いているので平気ですが。
もし行かれる場合はワンちゃんの運動量にも十分注意してくださいね。
あと虫よけは必須です。

お勧めのエリアなので、よかったらぜひ♪

ニックネーム みかん at 11:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 公園お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

幸手市権現堂桜堤

お久しぶりの日記でございます。
案外みかん忙しくしております。

今回行ったのは。

DSC02895.JPG

幸手市にある権現堂桜堤、桜と菜の花の花見ができます。
桜はまだ5分咲きぐらい?だったけど。

DSC02897.JPG

こんな感じ、満開になるとこぼれんばかりの桜の道になるようです。
来週半ばぐらいかなぁ?

DSC02900.JPG

近所のおじさんの飼いインコ?も遊びに来てました。
まるで鶯みたいね。

DSC02887.JPG

菜の花は満開よ!とってもきれい!!
一時間半ほぞプラプラ歩き回りました。
おすすめの場所ですー。

DSC_0295.JPG

うまうまもなくっちゃね(人間が)
帰りにcimaiでパンかって、せいざんさんでおそばを食べて帰りました。

せいざんさんのお蕎麦、とてもおいしいです。
売り切れちゃうみたいなので、来店の際はお早めに!
cimaiのパンはバターのいい香り。車の中で一個つまみ食いしちゃいましたよ。
こちらも売切れ次第閉店なのでお気をつけて。

さて、次はどこにいこうかしら?続きを読む
ニックネーム みかん at 10:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 公園お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

久しぶりの公園散歩

2か月半ぶりぐらいのお出かけです。
やっと運転ができる程度に回復♪まだぶつけると痛いけどね。
でもお外はうれしいぃー!

P1000627.JPG

三郷のイタリア食堂でランチ!
ここはテラス席ワンOKのお店です。

P1000630.JPG

ワンメニューもあります。なっつもうまうま?!
よかったねぇ。

P1000633.JPG

人間もデザート、桃のコンポートと桃とオレンジのシャーベット
ご馳走様でした♪

P1000634.JPG

そのあと、近くの公園でお散歩
やっと散歩してもあんまり暑くなくなりましたね。
なっつも満足そうなお顔でした。

自宅に帰って爆睡♪幸せだねっ。
またゆっくりお外お出かけができるようになるといいね!!



ニックネーム みかん at 19:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 公園お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

GW前半のあれこれ

DSC_0022.JPG
みなさま、GWいかがお過ごしですか?

とりあえず、前半がおわりましたね。

基本?暦通りのみかんですが、前半のあれこれ。

29日はなっつのトリムで、B亭へ
いつも場所お借りしてすみません、ありがとうございます。
そしてkuumaさんの出張cafeまで開いていただきました。
メニューはサンドイッチランチ♪

DSC_0023.JPG

おやつはフルーツタルト!!

めっちゃおいしかったーー、ごちそうさまでした。

そして、なっつの写真がないよ〜、ごちそうですっかり忘れてた。

あはは、あは、あはははは。

P1000536.JPG

30日は会社の人と秋ヶ瀬でBBQ
みなさん、わんこ連れでございます。
ラズリ君とミルクちゃん。
ラズリ君はフライボールとかディスクもやってるスポーツマン
いろいろ勉強になりましたよ。
ミルクちゃんはおちゃめなダルメシアンさん、まだ2歳?だっけか?若いのです。なので元気いっぱい。
なっつが一番年上でしたが・・・一番はしゃいでた?!
みんなに遊んでいただいて満足な一日だったようです。

そしてね、肝心のBBQの写真がないの(゜▽゜;)
もうねーブロガーじゃないね、これって。

後半も盛りだくさんの予定!たのしみー。
ニックネーム みかん at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 公園お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

騒がしい水元公園

P1000519.JPG
サラダバーがおいしい季節になりましたね。


ん・・・?

サラダバーがうまいワン byなっつ


それはどうかなー?

P1000521.JPG

晴天の日曜日、出かけてきました水元公園
おべんともって!どっこいこう!って感じで先に弁当作っちゃったよ。
この適当さ('∇')

P1000535.JPG

水元公園についたら、いつもの倍以上の人人人。
鼓笛隊はいるし、アナウンスはうるさいし。

おやー???とおもったら葛飾区のイベントだったみたい。
でも広場から離れたら大丈夫だったよー。


P1000530.JPG

なっつも広場で少し遊んで、一回り散歩して満足したみたい。
よかったね♪

これからワンシーズンだね!
ニックネーム みかん at 21:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 公園お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

横浜なんておしゃれなところ・・・

1303006370035.jpg
ちょいっと朝都内に行く用事があったんで、そのついで???
横浜まで足を延ばしてみました。
Catsみて以来だから、数か月ぶり?
元町付近はそれこそ数年ぶりかも。
あ、ネネさんとキュリちゃんと中華街いったか?でもそれ以来です。
朝ご飯は元町のモトヤ・パンケーキリストランテ
テラス席ワンOKですが、行列ができるので早めの来店がおすすめ。
私は季節のオムレツパンケーキをいただきました。
うまかったー♪
P1000502.JPG
それから山下公園をお散歩。
人がいっぱいいましたよ、あ、ワンも。
「スコッチテリアですか?」とか聞かれたり
(全然違いますけど、テリア種ですものね。)
ダックスの飼い主さんに「あし長いね〜」っていわれたり
(ワイヤーとしては短足ですが(^_^;))
きもちよーく散歩できました。
P1000510.JPG
ランチは中華街、翠鳳本店さんです。
いただいたのは飲茶セット。おひとり様1575円です。
P1000512.JPG
こちらですが、大きく宣伝はしていませんが、実はワンOKのお店です。
普通のお客様もたくさんいらっしゃいますので、マナーを守ってくださいね。
ランチタイムなどは電話で確認することをお勧めします。
とってもおいしかったですよ!ご馳走様でした。
このあと少し中華街を散策して帰宅しました〜。
たまにはいいね、横浜。なっつにはちょっとおしゃれすぎだけどね。
みかんよりにあってるワン byなっつ
・・・・そうですね、認めますよ、( ゜д゜)ノ

会社の健康診断でいろいろ検査したけど、ちょっと体重が(;´ρ`)
いいダイエット方法募集中なみかんです。
中華食べてる場合じゃないねー、まずい。
ニックネーム みかん at 22:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 公園お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

舎人は混雑

P1000489.JPG
暖かい日曜日でしたねー。
ちょいご近所散歩ということで、今日は舎人公園へ。
今日は舎人混雑してましたね〜。
駐車場も満車で5分ぐらい待ってました。
公園の中もちびっ子やワンコがいっぱいー。
ぽかぽか散歩ができました。
DSC02430.JPG
今週は微妙に具合もよくなかったので、お家デー。
まげまげしたり、ちくちくしたりしてました。
久しぶりにちくったけど、うーん、なんか忘れてる感じが。
まあ、ひさしぶりだから、いっか・・・。
まげまげは、えーっとBさんにお世話になってなんとなくできたけど、
いまいちのでき!なので、載せません。
もう一回教えてもらおう〜。とおもってます。
ニックネーム みかん at 23:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 公園お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

城南島海浜公園

P1000446.JPG
本日の散歩は「城南島海浜公園」でございますよ、おじょーさま。

登録してないから、今日はランはいかずにお散歩だけ。
海沿いでさむいかな?っておもったのですが、今日は暖かかった。
2月だけど、なんとなく春を感じるようになりましたね。

花粉も飛び始めたし!

P1000447.JPG

飛行機も飛んでます。

私は花粉症じゃないんですよね。すっごいアレルギー体質なのに。
まあねーそのうち花粉症も発症するんじゃないかなーって思ってるんですけど。
毎年ならずに過ごせてます。なんとなく。

意外にこのなんとなくが、いいのかもしれない。

P1000450.JPG

そうそうそう2月からしおさいかたつみかつばさ 
どこかで登録したら3つともいけるようになるんですって。
次回は登録しようかねー。
すでに舎人と水元は登録済みですが。
ってか、登録制にするなら一箇所にまとめてほしい!都で一箇所とかさ。
管理事務所にいける時間かどうか、って毎回微妙なんだよねー。

本日は1時間くらい公園歩き回って、その後に
マンマ・ミーア見に行ってきました。

えーっとですね、汐留シオサイトの駐車場、めちゃめちゃ入り口がわかりにくい!
こんな感じに複数の地下駐車場がつながってます。
んでね、入り口が海岸通り沿いにあるんだけど看板も微妙で見えづらいんですよ。一回通り越しちゃった。

んで汐留タワーの駐車場なら四季観劇時には最大1500円だそうです。
私は直前について、調べる時間なかったからカレッタのほうにとめちゃったけど。(2100円でした)
なっつを待たせるから、機械式は困るしね。
平面のほうに止められたから、よしでしょう。

で、肝心のマンマですが、向こうで見たのと比べて・・・。
やっぱり向こうの人は「うっひゃっひゃ」系の演技?うまいですよね。
うまくいえないけど、たとえば最初にソフィー達がドナの日記をよんでるシーンとか。
あのあたりのシーンは向こうで見たやつのほうがよかった。
コミカルなやり取りは英語のほうがしっくりくるのかも?
あ、向こうの方の日常に近いからかなー。

樋口ドナかっこよかったですよ。戦闘力高そうなドナでしたΨ(`∀´)Ψ
コミカルなシーンもうまく演じてるし、笑いもとれてました。
阿久津サムもちょっと髪型笑っちゃったけど、よかったかなーと。
明戸ハリーがおちゃめなオジサマって感じでちょびっとつぼにはまりましたヽ(´ー`)ノ
Dancing Queen とか Money, Money, Money とかかっこよかったなー。
楽曲的にはVoulez-VousとかGimme! Gimme! Gimme!とか好きだなーとか。
つうことでめずらしく感想かいてみました。
ま、NYでみたばっかりで比較がしやすかったからかな。
基本的にはお気楽なミュージカルですよね、やっぱり。
また見に行けたらいいなー。

ニックネーム みかん at 01:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 公園お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

足柄幼稚園 秋季開校

10100401.JPG


10月3日 行ってきました、足柄幼稚園
参加メンバーは、
ファイブくん、こまめちゃん、もんじゃちゃん、こむぎちゃん
ルークくん、レンくん、ハーマンくん、ブルースくん
ソニックくん、リッキーくん、Milkyちゃん プリンちゃん、
カンちゃん、チューちゃん、ブリちゃん、なっつの計16ワン
(プリンママさんところからいただきました≧∇≦)


10100402.JPG


いつもよりは少な目だったので、まったりのんびり。
みかんは一番乗りでした〜。でもなかなか登園者がそろわなくて
「日時まちがえた?!」と不安になったのは内緒です。


10100403.JPG


くんくんしたり


10100404.JPG


ごろごろしたり


10100405.JPG


お芋もらったり


10100406.JPG

10100407.JPG

10100408.JPG


ちびっこレンくんいたずら盛り?
「引っ張らないでください!!」


10100409.JPG


この方はマイペースにボール遊び


10100410.JPG


ちょっと疲れた・・・気がする?!
気がするだけかー?!


10100411.JPG


「そのおじちゃんは怪しいですよ〜」


10100412.JPG


飛んだりはねたり、みんな元気!!


10100413.JPG


「そのおじちゃんも怪しいですよ〜」


10100414.JPG


カンちゃんも元気なお顔を見せてくれました。
なっつの元気玉もらっていってね〜。

ファイブパパの見事なバック転!など芸も披露していただき?
和やかに一日を過ごせました。
次回の登園を楽しみにしてまーす。

続きを読む
ニックネーム みかん at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

あたふた色々紹介 その2 お出掛け編

10032901.JPG


色々紹介その2お出掛け編です。
3/22〜23に「永遠・風・陸の日々」の永遠ちゃん、風ちゃん、陸ちゃんが福岡から車でいらっしゃいました。
我が家に一泊お泊まりして、翌日お台場へ!
天気も良くて気持ちよかった〜。


10032902.JPG


3兄弟と一緒に!
今回は永遠ちゃんの病院通院のついででしたので、足早に一泊でしたが
今度は連泊で遊びに来てね!
でも福岡からわざわざ東京の病院に来るって、ほんと愛情いっぱいですよね・・・。
福岡からだとやっぱり24時間近くかかるみたいで・・・。
大変ヽ(;・ー・)ノ
パパさん運転お疲れ様でした〜<(_ _)>


10032903.JPG


e〜なチャッピー」のチャッピーちゃん、来夢ちゃんとえこりんさんもご一緒してくださいました!
チャッピーちゃんとなっつんは同じ歳、いつもガウガウするのに今回はおとなしく・・・?
なっつが大人になったとは思えないから、きっとチャッピーちゃんが大人になったのね〜ヽ(;・ー・)ノ
いつも遊んでいただいてありがとうございます。


10032904.JPG


んで3/28はバジルママさん、パパさんとバジルちゃんと北本のドックニュースさんにお出掛け
帰りに「Cafe N36°」にお邪魔しました
薪ストーブがあったりしてとっても雰囲気の良いお店でしたよ!
隣に小さいけどランもあるそうです。
石窯体験ピザ宴会ができるんだって?!
今度誰か一緒に行きませんか?!
バジルちゃん、遊んでくれてありがとう!!
やっとお出掛け編がおわったかな?!
駆け足で紹介してる気がする〜。
もちょっとネタ消費、がんばります!!


ニックネーム みかん at 18:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 公園お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

あたふた色々紹介 その1 足柄幼稚園始業式

10032801.JPG


すっかりおそくなりましたが・・・。
3/14足柄幼稚園始業式行ってきました!
ゴキゲンなっつさん、満面の笑みです!
この日は
リーフ・ブルース・ハーマン・すみれ・わさび・
JUNE・風太・ティアラ・ハリー・ジョージ・ケイン・
ナッツ・ファイブ・こまめ・リッキー・ソニック・
ダフィ・しずか・GINN・BIKINI・LADY・ゾロ・
むぅ・もぁ・六花・カルロ・ダーシャ・ベティ・
チョコ・ララ・ビッチ・バッチョ・ドッチ・ヴェント・ヘレン・
35園児の元気な登園だったそうです!


10032802.JPG


園児服を着てるんるん登園?
午後のイベント、登園ゲーム
お洋服着てるから本当に幼稚園児みたいね。





10032803.JPG


「園長先生こんにちはー」
今年もたくさんがぅるんだワン byなっつ
えーっと・・・ま、いいや止めません。




10032804.JPG


さっそくガウガウ・・・
いつもながら元気・・・
このバトルの勝敗は?!




10032805.JPG


こんな可愛い電車遊びもみれました♪
なごみなごみ〜!
どちらにお出掛けですか〜?





10032806.JPG


「めぐめぐ写真館」からいただいた一枚!
とっても綺麗にとっていただきました。
ありがとうございました。
私も一眼レフが欲しいな〜・・・。



連続投稿しないとネタがたまりまくりなのですが、
いつ出来るかな・・・?
がんばります!


ニックネーム みかん at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 公園お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ちくちくとらんらん

09120601.JPG

週末のあれこれ、一気にアップします
なっつさんのお顔、よーく覚えていかなくちゃ・・・
と写真を何枚か準備し、向かった先は・・・


09120602.JPG

ぼんぞうさん宅
土曜日は「チクリの会」開催
エミさんに教えていただいてフリースドッグ(羊毛人形)の制作をしてきました
こんな土台から・・・ちくちくすること数時間


09120603.JPG

まだ未完成ですが、「王手!」なっつさんです
初めてにしてはまあまあかなぁ
おひげとカラーをもう少しなおしたい・・・
みかん的にはこれははまりそうです
なにせちまちました作業が大好き♪
早速道具を購入しようと思ってます
本も買わなきゃ!
また「チクリの会&利き酒の会」の開催希望です〜!!


09120604.JPG

風ちゃん、まるたん、とんとんが見守ってくれました・・・あ、いや、とんとんはyoshyさんにヌキヌキされてましたね
綺麗になってましたー
うちも19日にお願い中
アームがないんですよ・・・買わなきゃ〜と焦ってます
お勧めがあれば教えてください


09120605.JPG

翌日はクッキーちゃんと一緒に水元公園ドックランに!
クッキーちゃんのママさんとはもう10年以上のお付き合いなのですが、クッキーちゃんにあったのは初めましてでした
ホワイトがすごく綺麗でかわいいのー
さすがにゴールデンちゃん、人好きでいい子ちゃんでした


09120606.JPG

でも、人好きすぎて、パパと子供さんとなりの広場であそんでるものだから、気になっちゃって気になっちゃって
ランどころじゃなかったみたい
「一緒にあそびたいのー」と訴えてました
あはは!
家族が大好きってゴールデンとかラブちゃんには多いですよね
なっつんはランにきたらみかんは完全「無視」ですけどね↓


09120607.JPG

しばらく遊んでいたらワイヤーちゃんが
よーくみたらしずかちゃんでした
お久しぶりー!
んでもね、早速ガウガウちゃって・・・
しずかちゃんはなっつんが近づくと尻尾が下がっちゃってm(__)m
「この子凶暴すぎるですわ!」と思われたかも・・・
そのころなっつんはまた「われ関せず」で他の子と遊んでおりました・・・
三歩歩くと忘れるトリ頭ですm(__)m
足柄であったら、集団で仕返ししてよいからね!!!


09120608.JPG

そんなこんなで一人ランを満喫したなっつさんです
ほんっとマイペースよね
ブルテリちゃんとかジャックさんとかイタグレちゃんに戦いを挑んでおりました
最後まで休憩なしもいつものとおり
帰宅後は爆睡してるところを起こされて入浴させられて、湯船で寝そうになってました
ぷぷぷ・・・
来週は足柄ですね!
楽しみにしてます。


ニックネーム みかん at 11:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 公園お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

兄弟会?!in秋ヶ瀬公園

09112306.JPG

連休いかがお過ごしですか?
給料日前ということもあり、みかん家はのんびりすごしております(^_^;)
先週は土曜日がんばって出勤、日曜日は「ROCKET-ROCCA」の六花ちゃん家にお誘いいただいて、秋が瀬公園にあそびにいってまいりました。
浜松からルーク家、もんじゃ家が遊びに来てくださっていて、わいわいBBQ〜、11月なのにぽかぽか陽気でとってもきもちがよかったですー!

09112302.JPG

ここのブログの主役さんは、相変わらずの遊んで攻撃・・
い、いつものことなのですが。
えーっと?タンクトップはご愛敬?!
たくさん遊んでいただいて、ありがとうございました。

写真がすくない・・・

ニックネーム みかん at 00:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 公園お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする