2014年02月09日

雪が降りましたね

雪、ふりましたね〜。

IMG_20140209_144233.jpg

なっつさんと雪見散歩にいきましたよ。

IMG_20140209_144318.jpg

関東でこの雪は本当に珍しいです。
なっつさん、けっこう埋もれてました。



楽しそうでしょ!

IMG_20140209_144348.jpg

たまーーーにならいいかな。
いつもは辛いけどね。

しっかり楽しんだなっつさんでした。

ニックネーム みかん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

初詣とHappyBirthday

2014-01-13 12.26.03.jpg

今年も行ってきました。
市ヶ谷亀岡八幡宮のペットと一緒に初詣。
毎年恒例です。

2014-01-13 11.58.55.jpg

2014-01-13 11.59.05.jpg

今年はプリンちゃんとルナちゃんもご一緒♪
プリンちゃんの病気が治癒しますように!とお祈りしてきました。
あ、なっつさんも今年も病気なく健康に過ごせますように。

UPHOTO_20140115_012809.jpg

実は1/13はなっつさん9歳のお誕生日でもありました。
おめでとー♪♪

プリン家からお誕生日プレゼントもいただいちゃいました。
ありがとうございました。

初詣の後はプリン家と別れて代官山散策。

page.jpg

遅めのランチはRabelaisさんでフレンチをいただきました。
こちら予約すればペット可です。

オーナーさんはきれいなパピヨンちゃんを飼ってらっしゃいます。
なっつさん、大変おとなしくしてくれていて周りのお客さんにもかわいがっていただきました♪

ペット向けのお食事はなかったので、グリーンドックさんでいろいろ買って帰りました。これで勘弁してね〜。

なっつさんも今年で9歳。シニア真っ盛りに突入ですが、今年も元気に過ごせたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
ニックネーム みかん at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けましておめでとうございます

DSC04037.JPG

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

DSC04041.JPG

今年はお着物を新調してみました。
白ベースのものです。どうでしょ?似合いますか?
この後近くの神社にお参りして帰りました。

DSC04073.JPG

なっつさんのお年玉は今年は袢纏とおもちゃ♪
おやつがよかったワン byなっつ
まあまあそういわないで。暖かいよ!

DSC04078.JPG

暖かいみたいで、ぐっすりお休みになっていました。

今年一年、元気に健康に過ごせたら幸いです。
のんびりペースで更新していきますが、たまにのぞいてみてください。

事務連絡:
すみません。年賀状遅れています。
徐々にお出ししますので、お待ちください。m( __ __ )m
ニックネーム みかん at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

足柄にて!

DSC03635.JPG

いい天気ですね。お出かけ日和ですね。
久しぶりに足柄に行ってきました!!

DSC03652.JPG

ボルゾイのるなちゃんに気に入られたみたい。
ずっと追いかけられたよ、あ、なっつんはあまり気にしてません。
いつもの通りです。



ボールが命。ほかはどうでもいいっていう。
まあ、これもいつも通りだものねぇ。
楽しければよしです♪


DSC03661.JPG

お寝坊ちゃっくくんもお天気に誘われてお散歩
がんばって歩いてまーす。

DSC03682.JPG

ガウガウもなくとっても平和な一日でした。
なっつもとっても楽しかったみたいです。
皆様お世話になりました。次回もよろしくお願いします。

DSC03685.JPG

足柄の後、cafeそーにょさんにお邪魔しました!
キッチンがきになるしずかちゃん。
だってうまうまが出てくるんだもんね。

DSC03694.JPG

こんなやつとかね('∇')
これは季節のパフェ(苺)です。
ごちそうさまでした〜。


DSC03690.JPG

あ、足柄ですこしびっこを引いていたなっつさん。
ちゃんと病院に行きました。
左足の膝の靭帯が少し伸びていて、歩いていると膝の関節がずれちゃうらしいです。実は治すには手術しかないらしいですが程度的にはグレード1。
しばらくは様子見でいいそうです。
まあ、もうシニアだもんね・・・。あまり無理はしない程度に遊ぼうね。
すこしやせ気味位のほうが膝にはいいらしいので、若干ダイエットする予定です。みかんも一緒にがんばろう〜。
ニックネーム みかん at 13:56| Comment(11) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

先週のお話とレッドムーン

2013-03-31 13.59.23.JPG

春の嵐ですっかり桜も散ってしまいましたね。
これは先週のお話です。
先週はふらふらとお出かけ。
さきたま古墳公園に伺いました。
桜満開でとってもきれいでしたよ!

2013-03-31 14.46.07.JPG

行田市名物ゼリーフライが売っていたので、買い食い!
おからがまざった素朴なお味でおいしかったです♪
なっつさんも興味津々でした。

今週は土曜日は午前中ショート散歩、午後から雨
日曜日はトリミングと忙しかったのですが、写真が無い〜。
元気に過ごしております。

最近でもシニア化したなぁ〜と思うのは、出かけて帰宅すると

2013-04-05 16.26.31.JPG

こんな感じで爆睡しちゃうんですよね。つかれちゃうのかな?
まあ、無防備なところは子供のころから変わりませんけどね〜。

そうそう!話は変わりますが。

2013-04-07 20.14.50.JPG

北海道から大量のレッドムーン(ジャガイモ)が届きました!
早速じゃがばたにしていただきましたが、ねっとり甘くておいしーい♪
これはしばらくレッドムーン三昧です。
(リンクから購入可能ですが、今は売り切れ中。入荷までお待ちくださいね。)
お勧めです、是非一度お試しあれ!!
あーいっそ北海道に移住したい〜とおもう、食いしん坊みかんです。
ニックネーム みかん at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

春と相変わらずの丈夫な歯

P1020373.JPG

春ですね〜。本日は舎人公園をお散歩。
早咲きの桜?が満開でした。
みかんがちょっと右足の指の巻き爪除去手術したので、山歩きを一時お休み中です。
もうすぐ治ると思うから、そしたら歩こうね〜。

P1020381.JPG

逆光でまぶしそうですが、公園にはほかにもたくさんお花が咲いていました。
春っていいね♪

P1020389.JPG

退屈ななっつさんのためにおもちゃを新調してみましたが、
相変わらずの獲物狙いでものの5分かからずに壊してしまいました(´;ω;`)
歯が強いのはうれしいことですが・・・。
もちろん直しました。もうさー、頼むから壊さないでくれぃ。

DSC03498.JPG

そしてそして。
世間はホワイトディだったので?なっつさんにもお洋服を新調。
似合ってるかな?
春のお出かけに着ていきましょうね〜。

P1020386.JPG

そしてお花がきれいだったので買ってアレンジしてみました。
これでおうちの中も春っぽいね♪るんるん♪

春っていいね!
ニックネーム みかん at 18:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

本日のお散歩

本日のいいお天気でしたねー。
なっつさんの本日のお散歩は「道満グリーンパーク
ドッグランもある公園です。
が、本日も?ドックランにはお邪魔せず、彩湖の周りを一周
2013-03-03 14.17.01.JPG

ゆっくり歩いて1時間半ほど、5キロぐらいですかね?
ラジコンのボートを浮かべて遊んでらっしゃる方がいらっしゃいました。
おもしろそうね〜。

2013-03-03 16.26.45.JPG

お散歩の後はなっつさんにちょっとお留守番してもらって
西浦和のあんみつの和吉さんへ

本日はあんみつの日ということで200円引きでした♪
こちらフレッシュフルーツクリームあんみつに黒蜜
おいしかったですよ〜。

2013-03-03 23.12.58.JPG

なっつさんもそれなりに満足してくださった様子。
平日はさすがにそんなにゆっくり歩けないですからねぇ〜。

そろそろ暖かくなってきてお散歩は楽しいですが、どーも花粉を感じますね。
みかんはもともとアレルギー体質なのですが、今のところ無事ですが・・・。
あ、でもくしゃみが少し出るからあやしいのかなぁ・・・?
皆様体調にはお気を付けくださいね!
ニックネーム みかん at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

まだ期間があいてしまった〜

2013-02-24 15.21.33.JPG

本日なっつさんトリムデー♪
トリム後お散歩しましたが、風が強くて寒かった〜。

361317_1893766581_139large.jpg

よっしさん、お写真いただきました〜m( __ __ )m
最近皮膚の調子が悪くて、毛が伸びてきてなかったのですが、すこーしおちついたかな・・・。
美犬さんに仕上げていただきました、ありがとうございまーす。
なっつさんとカイカイは長い付き合い。なかなか完治はしないようです。
それに相変わらず冬になるとおデブちゃんになっちゃう。
おやつ控えめにしなきゃね〜。

最近の出歩きは・・・。

2013-02-03 14.15.53.JPG

高尾山に登ってみたり

2013-01-27 13.57.35.JPG

海に遊びに行ってみたり、しております。はい。
ちゃんと出歩くときは出歩いてるんだけど、カメラを忘れてしまって〜。
持って行かなきゃねぇ。

2013-01-14 14.52.37.JPG

1月半ばの大雪の時も散歩がてら外に出ましたよ。
結構迷惑そうな顔してますけど、これ雪玉ボールに騙されている顔です(^_^;)
毎年やられるくせに、覚えないんだな〜。

そろそろ春もそこまで来てますね!
季節もよくなってきたら、運動がてらどんどんお外いかなきゃねー。
ニックネーム みかん at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

わんこと初詣

DSC03459.JPG

今年も行って参りました。
さて、どこでしょう。

DSC03463.JPG

はい、市ヶ谷亀岡八幡宮のペットと初詣です。

今年は例年より参加ワンが多かった気がしました。
あ、これは神事の前の準備中の写真です。
神事の間は厳粛に、ね。

ちゃんと祝詞をあげていただいて、お祓いしていただけます。
今年で4回目・・・?かな?
なんとなく来ると一年安泰で暮らせる気がして。毎年伺っております。

DSC03477.JPG

神事の前に茅の輪くぐりでしたっけ?穢れを落とします。
あ、みかんがうつってるのはご愛嬌で・・・。

DSC03483.JPG

神事の後にお塩のかわり?に紙ふぶき。
なっつさん、おやつと間違えております。
食べられるものにしてほしいワン byなっつ

そしたら後片付けも楽かもね・・・。ある意味ありかも?

DSC03492.JPG

お札もいただいて、記念撮影。
お札には無病息災をお願いいたしました。
元気でいることが一番だものね。

P1020365.JPG

この後は代々木公園でお散歩して帰りました。
代々木公園ってちゃんと散歩したの初めてかも。
結構広いんですね。
ドッグランにはたくさんワンちゃんがいましたよ。
登録制なのよね。なので、なっつさんはお邪魔してませんが。

来年も元気にまた来ようね!
ニックネーム みかん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます。

DSC03308.JPG

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

今年もちゃんと初詣に行ってきました。
ご近所の神社ですが。

DSC03290.JPG

注目されちゃいました〜。
お着物今年は新調したかったんだけど。間に合わず。
あ、なっつんのね。

DSC03315.JPG

今年の少量おせちは京料理あと村さんのもの
おいしかったです!もう食べ終わりそうな勢い。
お雑煮もちゃんと作りましたよ。おいしくいただいております。

今年の正月はのーんびり過ごしたいと思っております。

みなさまよいお正月をお過ごしください。

みかん&なっつ
ニックネーム みかん at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

近況報告

近況報告でございます。

この方変わらず元気です。

DSC_0670.JPG

渡良瀬川遊水地にあそびにいってみたり

ここ、すごい綺麗でした。

DSC_0675.JPG

こんな感じ。なんか関東っぽくないでしょ。

昭和の森に行ってみたり

DSC_0658.JPG

公園だけど、森林散策ができる雰囲気です。

DSC_0657.JPG

秋ヶ瀬公園でBBQしてみたり

なぜ飛んでるか、それはおもちゃで遊んでいるから!

DSC_0620.JPG

横須賀に戦艦を見に行ってみたり
これは別になっつの趣味ではありません。

あ、こないだの京都写真、風君とよさげに写ってたのがありました。

DSC_0541.JPG

いまの私の待ち受けでございます。

なかなか大きくネタにできないような。
冬に旅行予定があるので、その際にはまた旅行記を書こうかなぁと思っております。

急に寒くなりましたが、皆様お風邪などお召しになりませんように。

「もっとマメに書くんだワン byなっつ」

す、すみません。
最近ツイッターとかでつぶやいて終わりが多いんだよ・・・。
なっつの近況が知りたい方は、ツイッターのフレ申請してくださいませ。
なんちゃって、ちょっとマメに更新するように努力しまーす。
ではでは。
ニックネーム みかん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

初詣&祝7歳

DSC02785.JPG
ここしばらく毎年通っている「ペットの初詣」
市谷亀岡八幡宮にお邪魔してきました。
今年も無病息災をお願いしてまいりました。
だって・・・
DSC02790.JPG
もうシニアだもんね。
1/13 なっつさん7歳になりました。
お誕生日だから特別なごはんです。
ロールキャベツと栗のリゾットにケーキです。
DSC02796.JPG
えーっともう食べてもいいワン? byなっつ
あ、お待たせしました。どうぞどうぞ。
DSC02815.JPG
ぜーんぶ食べちゃいましたけど(゜▽゜;)
まあ、今日は特別ね。

今年も元気にいっぱい遊んでもらおうね。
よろしくお願いいたします。



ニックネーム みかん at 19:50| Comment(13) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

A Happy New Year 2012

2012010101.JPG
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年も元気にすごすんだワン byなっつ

元気でいてくれれば、それで十分よ。

皆様にも幸せが訪れる一年でありますように、心からお祈り申し上げます。


さて!毎年恒例、近くの神社にお参りに。
小さな神社ですが、たくさんの方がお参りにいらしていました。
家の近くの神社にお参りするのが一番ってどこかで聞いたんだよなぁ〜。

無病息災、お祈りしてきました。 はい。

2012010102.JPG
あ、んでね。その前に。おうちで朝ご飯?おせちいただきました。

くーまさんからいただいた松前づけも一緒に
とーってもおいしかったです♪ありがとうございます。

我が家のおせち、作ってないですよ
デパートで「一人用おせち」というものを購入してみました。

・・・意外に便利

ちょっとだけ食べたいという我が家の希望にはこれがぴったり
来年もどこかで探して購入しましょう。

2012010103.JPG
一応お雑煮は作りました。
焼かないおもち(本当は丸餅がいいんだけど、売ってなかったから角もち)
かつお出汁もしっかりとって作りました。

んで、一日どこに行こう?ということで佐野アウトレット行ってみました。

その前に腹ごしらえということで。

2012010104.JPG
さの厄除け大師近くの 絹屋さん おいしかったですよ〜。

でもさ・・・ほんとうに激混みなの。
駐車場に入るだけでたぶん1時間以上・・・。
なかもものすごく混雑していて、ヘロヘロになって帰ってきました。

・・・・いくもんじゃないね。

なっつのお洋服二枚と19センチのティファールのフライパンのみ購入
あまり意味がなかったかも。

明日はおうちでゆっくりする予定でーす。
ニックネーム みかん at 22:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

ご無沙汰いたしております。

2011121401.JPG

大変ご無沙汰いたしております(^_^;)
みかん、意外とばたばたしております。
あ、けがはだいぶいいんですよ。
でもこれから先はながーくながーく時間がかかるそうで・・・。
お医者様曰く、「まー1年か2年は様子見ないとねー」だそうで。
しかたないですねっ。
とりあえず人は慣れるもので、小指を使わない術を身に着けてきました。
ということでうまくつきあっております。大丈夫でーす。


2011121402.JPG.JPG

先日天気が良かったので九十九里の「浜茶屋網元」さんに行ってきました。
なっつはちょっとだけ車でお留守番してもらって、おいしい貝をいただいてきました('∇')
そのあとちゃーんとお散歩しましたよ、なっつさんと。
「砂浜に行くとなんだかはしりたくなるんだワン」 byなっつ
がーーーって走ってましたよ。相変わらず元気な娘です。

年末年始ですね、皆様ばたばたなさるとおもいますが。
残り少ない今年を有意義に過ごしましょうね。


ニックネーム みかん at 00:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

近況報告

DSC_0099.JPG
お久しぶりでございます。
みかんは6月に怪我をして2ヶ月、やっと落ち着いてきました。
ご心配をおかけし、申し訳ありません。
全治にはもう少しかかるらしいです。
でも、本人は元気でございます。仕事はばたばたですが。

このお嬢様はこの夏あまりお出かけできず、大変不機嫌!
どっちにしても夏だから、外には出られないじゃん〜?!

「避暑したいんだワン byなっつ」
9月になったらしっかり休みとって出かけましょ!
お勧めの場所募集中でーす。

ニックネーム みかん at 12:06| Comment(11) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

はつもうではだいじです

衝動買いしちゃった。

A465_Z1.jpg

ラウンドハンガー、アマゾンでぽちっと。
あ、画像は我が家ではありません。
こんなきれいははずはなく!!

今までの職場はジーンズOKというかなりゆるーい会社でしたので、ちゃんとした格好をまったくもっておらず!

こまりますねー。

服と一緒にハンガーも。
何日分の稼ぎ?!

DSC02114.JPG

先週?市谷亀岡八幡宮の初詣に行ってきました。
ちゃんと祝詞もあげてもらって。

DSC02118.JPG

お札もらってきました。
健康に過ごせたら一番さ

DSC02125.JPG

んでもって今日はとりあえず水元公園近くの
ドッグカフェ ぷらすワン」さんで腹ごしらえ

うまうまでした♪ごちそうさま。

DSC02134.JPG

今日も水元公園を散策
どーもいまいち位置がわからなくなるんですよね。この公園。
1時間ちょっと歩いてきました。

DSC02146.JPG

かえりに帝釈天によって参道の船橋屋で甘味を・・・ヽ(´ー`)ノ
甘いものってしあわせえええ。

来週はどこにいこうかねー?!
ニックネーム みかん at 19:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

はぴばーすでぃ 6回目!

DSC01934.JPG

...なんか用事かワン?!


どよーんとしてませんか?


レディに歳をきくのはマナーがなってないワン

きいてないですけど?



とうとう6歳になりました。
四十路・・・?!


うるさいワン!

DSC02092.JPG

今年も犬のパン屋さんでケーキをおねがいしました。

ちゃっくぱぱさんうまうまをありがとうございます。

DSC02099.JPG

お、顔がもどりましたね


はやくクイタイワン

ってレディは「喰う」なんていいませんが?

DSC02104.JPG

「まむっ!!!」

あ、喰った!

むしゃむしゃむしゃむしゃ

全部喰いそうだから途中で半分にしました。

ごちそうさまだワン

DSC01967.JPG

DSC02107.JPG

お誕生日にわざわざプレゼント!!
えこりんさん、ちゃっくままさん、ぽてりさん、拓ママさんありがとうございまーす。

ありがとうございますだワン 
おもちゃは3秒破壊ルールがあるからごめんなさいだワン


だ、そうです。100%こわすとおもいますが、ご了承ください。

今年もいっぱい遊びましょう!
ニックネーム みかん at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

たまにはなっつん孝行

DSC01861.JPG
さいきんみかんばっかりでかけてるんだワン byなっつ

・・・クレームですか?クレームですね。はい。

DSC01866 (640x359).jpg
3連休ですので、出かけてきました。
赤城高原牧場 クローネンベルク ドイツ村

関越経由で行こうかと思ったら。すでに渋滞情報が!
なので東北道から行ってきました。

DSC01919 (640x359).jpg

ひろーい園内
人が・・・まばらヽ(;・ー・)ノ
とりあえずなっつさんのためにドッグランへ

DSC01921 (640x359).jpg

すっごい広いドッグラン
なっつとゴールデンさんしかいませんでした。こはいかに?!
なっつは入ると同時にどひゃーーーーっと走り始めて

DSC01925 (640x359).jpg

ソーラーパワー満タンらしく、ずーっと走ってました。
・・・イツモノコトダケドネ
午後になったらチワワさんとかポメちゃんとか徐々に登場
なっつは退散しました。 満足したかね?

DSC01930 (640x359).jpg

人間のご褒美はうまうまソーセージとドイツパン
ビールはお土産に。
どこかよろうか?と思いましたが、渋滞が!とおもってそのまま帰りました。

帰りに佐野を通りましたが、アウトレット渋滞がものすごいことになってましたよ。
アウトレットは開店にあわせないと大変かもーーー。

あ、みかんですが17日〜超短期の派遣に行くことになりました。
3月までの期間限定です。資料作成手伝いだそうで。
久しぶりの事務仕事だけど、できるんかいな?!
その間色々滞りそうですが、みすてないでねー。
ニックネーム みかん at 18:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も元気いっぱい走るんだワン byなっつ

今年も見たことない景色、見たことない世界を追い求めて駆け回りたいとおもいます。 byみかん

DSC01821 (2) (358x640).jpg
ニックネーム みかん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

秋ですね

019.JPG

清里ネタの前に・・・。
先日ちょこっとお友達に会ったときに、お借りした「Canon EOS Kiss X4」でなっつを撮影させてもらいました。
もともとCanon派の私、この色合いはすごく好きです。


044.JPG


たまたま公園で練馬大根干してました。
もちろんイベントでヽ(´ー`)ノ


158.JPG

秋っぽく、枯れ葉の上で。


104.JPG

やっぱりEOSもいいなーとおもったりして。
そうそう、15日にKKP(小林賢太郎プロジェクト)公演、「ロールシャッハ」見てきました!
相変わらず、手が込んでいてすごい。楽しめました。
27日に静岡公演も見に行く予定!ついでに富士宮やきそばと静岡おでんをたべてこよう、あ、ガンダムも見よう!!


ニックネーム みかん at 18:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

弾丸ではないよ珍しく 山形ツアーその2

10092408.JPG

宿を出てむかいましたのは「御釜」、エコーラインを上って向かいます。
・・・寒かった、とっても寒かった・・・。
体感15℃くらい?風が強くて!!!!


10092409.JPG


なっつもこんなになっちゃいました。
いかにすごい風かわかる一枚ですね。
もう、耐えられず早々に退散。


10092410.JPG


下山してから「鴨の谷地沼」あたりを散策
ここまで降りればちょうどいい気候で、散歩しやすかったです。
しかし、なっつんにはオナモミがいっぱいくっついてましたヽ(;・ー・)ノ
取るのがたいへんだったよぉ。


10092411.JPG


こんないい場所も。マイナスイオンあびまくり。


10092412.JPG


人間は冷えた身体をあたためるために 「蔵王温泉 大露天風呂」へ
川沿いにある野趣あふれるお風呂です。
ここの泉質は「含硫化水素強酸性明礬緑礬泉」強いです。
うっかり長湯をすると、湯あたりしそうな感じ。
きくぅーーーっていうお湯でした。

ランチは山形名物冷やしラーメン
お店の名前わすれちゃった・・・。
冷やし中華とはまったく別物の、冷たいラーメン。
もっと暑かったらさらにおいしかったかも。



PetaMapで詳細を見る

10092413.JPG


この日のお宿は「ヒューゲルジョーニダ」さん


10092414.JPG


たしかこれがやまぶどうを練りこんだ手打ちパスタですね。
おいしかったですよ、ぶどうな感じはしませんでしたが。


10092415.JPG


ふふふふふふ、ここでも一名+3000円追加して米沢牛のステーキをいただきました。
すっごい分厚いの!おいしかったですよ〜。


10092416.JPG


宿の看板犬ゼロ君 9ヶ月?っていってたかしら?
とっても陽気なゴールデンちゃん。
いっぱいあそんじゃいました。


10092417.JPG


さて3日目、もう帰りです。残念。
お宿をでてから「源七露天の湯」で、朝風呂
ってどんだけ温泉好き?!この旅行お湯につかりっぱなしでした。

かえりに河北町によって「冷たい肉そば」をいただいてきました。
これが、みかんのちょーーーお気に入り。すっごくおいしかったです。

帰りも大渋滞(那須から東京方面のみ その前はすっごい順調だったの)
仕方ないから那須のアウトレットで時間をつぶして帰りました。

さて・・・ここで問題です。
今回のたびのテーマは「肉と米」でした。
が・・・米はどこに出てきたでしょう?
抽選で一名様になにか粗品をお送りします。(粗品wですよw


ニックネーム みかん at 16:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

弾丸ツアーその3 そうだ軽井沢に行こう−その2

2010083012.JPG


宿を後にして・・・とりあえず散歩がてら向かった先は「ハルニレテラス」宿のご主人お勧めスポットです。
川沿いの道はすがすがしい〜、お店をのぞきながらぼーっと。
これこそ避暑っぽい?!


2010083013.JPG


そのあとお昼を食べに、「そば七」さんへ
なっつにはちょこっと車で待っていてもらいました。
石臼手引きそばをいただきました。そばの香りがしておいしかった〜♪


2010083014.JPG


お待たせしてしまったなっつさんとつぎは「白樺高原 御泉水自然園」へ。
こちらのゴンドラはワンを抱っこで乗ることができます。
自然園というだけ、自然がいっぱーい!


2010083015.JPG

なっつさんも癒されてる?


2010083016.JPG


楽しそうにお散歩してます≧∇≦
ワンちゃんもたくさんいましたよー。


2010083017.JPG


はやくはやく byなっつ
そこそこに険しい道を?!歩いてきました。


2010083018.JPG


今日のお宿は「ペンション たると」さん。
こちらもワンOKのお宿です。


2010083019.JPG


こちらは自家製酵母の焼きたてパンが自慢のお宿です。
夕食はハードパンがつきますー。


2010083020.JPG


ビーフシチューもうまうまー。
ちゃんとしたフルコースのお料理でございました。
うふふ、予期せず一日目は和食、二日目は洋食♪


2010083021.JPG


朝ごはんはこんな感じ
って、私のブログご飯ものが多すぎ?!


2010083022.JPG


などとつっこみつつ、さらに重ねる。
こちらはソフトパン、チーズのパンがちょーおいしかったです。


2010083023.JPG


そして・・・帰路に。
帰りに河口湖によって、ほうとうを食べたのですが、
夏のほうとうは罰ゲームでした(゜ー゜;)
写真撮り忘れ。
帰りに夕飯を食べにカフェトロさんへ!


2010083024.JPG


ノアちゃんとご挨拶〜。
うまうまな旅の締めくくりには、最適でした♪
お疲れ様でした〜。

また旅行いきたいなー。はまってるみかんです。

おまけ
ニックネーム みかん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

おめめ復活

10080201.JPG


ご心配をおかけいたしました<(_ _)>
目、治りました、よかった〜。
交信も終えて爆睡中です。
目だからちょっと心配しましたが、回復も早く。
良かった良かった。


10080202.JPG


サービスの変顔・・・。
その口!どうにかして〜ヽ(;・ー・)ノ


10080203.JPG


W友手芸部には行けませんでしたが、土曜日に革クラフトの体験教室に行ってきました。
下のヌメ革のが作った作品です。
先生は本来は「シェリダンスタイルカービング」の先生らしく。
カービングしてみたいとおもいつつ、高いのよね〜と悩み中。
上は帰宅後家にあったあまり革でちゃっと作ったペンケースです。

新しいデジカメかったら、手縫いでカバー作るかな?!


ニックネーム みかん at 01:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

宇宙と交信中

10073101.JPG


こちら標準時の目の大きさでございます。
昨日の夜なっつんが目を痒そうにしているので見てみたら・・・。


10073102.JPG


みかんー 目が開かないワン byなっつ
うぎょー、目がつぶれとる!!
夜だし・・・ということで、しみないタイプの洗浄剤でちょっと目を洗って様子を見てみることに。


10073103.JPG


翌日起きてもまだ腫れてるみたい(´;ω;`)
本当はW友の手芸部でしたが、急遽お休みして病院へ
待つこと2時間・・・
「目を掻いたか、シャンプーがはいったのかも?」ということで
目薬をいただいて帰ってきました。


10073104.JPG


宇宙と交信しながらねちゃいました。
腫れもひいてきたし、だいぶよさそうです。
もう目を掻かないでねヽ(;・ー・)ノ
ご心配をおかけしました。

お・ね・が・いw
ニックネーム みかん at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ひえひえなのだ

10072701.JPG


毎日暑いですね。
なっつさんもちょー暑そうなので、ひんやりジェルマットかってみました。
気持ちいいみたい、ひやーっ。
それにしても猛暑すぎて、外に出るのがきっついーですね〜。


10072702.JPG


そんななかがんばってパン教室へ。
本日はダッチパンとフランスパンの二回転。
6時間くらいパンと格闘してきました、ちかりた・・・。


10072703.JPG


家に帰ったら届いてました。
ぬか漬け名人」前にテレビで紹介されてたんですよね。
混ぜなくていいっていう!スグレモノ!
暑いから漬け物がうまいね、うん。
そろそろ涼しいところに避難したいな〜と思案中です。


ニックネーム みかん at 20:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

トリミングと雑誌デビュー

10071801.jpg


昨日はマイミクのyoshyさんにお願いしてなっつのトリミングをしていただきました。
写真はyoshyさんのをお借りいたしました。
いつもありがとうございます<(_ _)>


10071802.JPG


んで、これは今日お友達のなんさんからお借りした「LUMIX DMC-G1K」で撮ってみました。
まだ説明書を完読してないので・・・試し撮りです。


10071803.JPG


んーやっぱりこのレベルのカメラが必要よね〜・・・。
だよなー、だよなーと納得。
SONYのNEX5やORYMPUS/PENLITEなどを検討中です。


10071804.JPG


それでね!なっつさん、雑誌デビューですヽ(´ー`)ノ
テリア・ファンの撮影会で取っていただいた写真が載りました!
ってみんな載るんだけどね。
我が子が可愛いとおもうのはみんな一緒だよねー。


10071805.JPG


お友達もたくさん載ってました。
思わず2冊購入≧∇≦テヘヘ←親ばか

ちゃまちゃんのママさんが超美人なのにびっくり!
うらやましいワン byなっつ
・・・・そーですね。
今日テレビで再放送してた「100グラムダイエット」でもやろうかな?!
オススメダイエット教えてください〜!!

ま、どっちにしても根性だよね・・・(;´ρ`)
一番ナイモノだわぁ・・・。



ニックネーム みかん at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

足柄幼稚園 6/6 ◆◆◆ とまったら死ぬぜ・・・w

10060802.JPG


明日は足柄幼稚園!待ちきれず?!一足先に静岡へ
御殿場の三千やさんでお蕎麦をいただきました。
ここはざるそばとかけそばしかメニューにありません。
田舎のお家に来たみたいな雰囲気・・・w
気に入りました♪


10060801.JPG


それから山中湖へ、ランチの後に移動しました。
湖はやっぱりおっきいねー。湖の周りを少し散歩


10060803.JPG


しまってる?とおもったドックカフェ
運良くお店の方が戻ってこられました(買い物に行ってたんだって!)
ドッグカフェ&グッズ K’s POINTさんでケーキと紅茶でひとやすみ
看板犬のわんちゃんがなっつに興味津々なのに・・・
なっつはお気に召さなかったみたい。残念。


10060804.JPG


夜は「華や」さんでほうとうと高原野菜の天ぷら、馬刺し、クレソンのサラダなどなど美味しくいただきました!!
そのあとは道の駅ふじおやまで車中泊
えーっと、ここは大型トラックも多いしちょっと車中泊にはオススメできないかも。
また他の場所を見つけてみます。


10060805.JPG


翌朝8時には足柄到着≧∇≦
どんだけやるきーー?


10060807.JPG


なっつはプリン家、しずか家のテントが気に入った様子・・・
全然かえってきません。
自己紹介で「止まったら死ぬので、近くに来たらあそんでやってください」と正直に宣言
だってーとまらないんだもーん


10060808.JPG


恒例おいものお姉さん 給食配布です
なっつだけそっぽみてるのは 向こうでボール投げしてるのが気になってるから・・・


10060809.JPG


15歳カップル結婚式!
ほのぼの・・・いいですね。


10060811.JPG


今回もたくさんの出席者!
お疲れ様でした〜。
次は夏合宿ですね!楽しみにしてます。


ニックネーム みかん at 04:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

やばい、ネタがたまりすぎた!!

10052501.JPG

試験などでブログアップができませんでした。<(_ _)>
真面目にネタがたまりすぎたので駆け足で!
房総で暴走して・・・。


10052502.JPG


穴子とお寿司を食べて


10052503.JPG


金目鯛の干物と大アサリと鰯を(σ ̄ー ̄)σ
小金井公園でBBQ!
ソーセージは宮崎産。これ美味しいんですよ。
ミヤチクで買えます。オススメです。


10052504.JPG


うまうま〜
小金井公園は予約不要なのですね・・・


10052505.JPG


それから・・・筑波山に登山。
きつかったー。めっちゃきつかった。
登りに3時間かかりましたがな・・・。


10052506.JPG


女体山頂上でぱちり。
めっちゃ景色がよかったですよー。


10052507.JPG


んで、秋が瀬公園でも2回BBQ
最近BBQスキルが上がってきました。


10052508.JPG


最近の手作り作品。
プリザーブトフラワーのアレンジと髪飾り(ブローチにもなります)
編み編みもやってますよ。
さて、あと書いてないネタは・・・!まだある!
しばしお待ちを<(_ _)>


ニックネーム みかん at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GW前半戦?!

1004306.jpg


車がきてからというもの、お出かけしまくりみかんです。
既に400キロ以上走破ヽ(;・ー・)ノ
運転そんなに好きだったっけ・・・?
なっつんが居るからかなー?
で、GW前半レポ カフェトロさんでワイヤーオフ会
(写真カフェトロさんのダイアリーからいただきました<(_ _)>)
いっぱい写真がありますので、リンク先もご覧ください。


10050501.JPG


参加者は
徳島:あけみさんご夫婦・マリンちゃん・ミルちゃん
大阪:るみさん・風君
東京近郊:
yoshy-rさん・ダンテくん
ぼんぞおさん・とんぼくん
nacchi☆彡さん・空くん
キュリままさん・カンちゃん
ポテリさんと娘さん・ポテちゃん・ニコちゃん
でした。
遠くからさんかのあけみさんご夫妻、るみさんお疲れ様でした。
また遊びにいらしてくださいね。


10050502.JPG


遅刻しちゃってすみません。(すこし迷子になったのは内緒ヽ(;・ー・)ノ)
すっげー料理が美味しくて、楽しくて!
また伺いたいです〜!!

空くんのバイク姿・・・w
nacchi☆彡さん、これ目立ちますって!
写メ取られてもしかたない・・・・ww


10050503.JPG


翌日はるみさんと風くんとお台場へ
パピーズダイニングでおちゃした後、ビーナスフォートで買い物して過ごしました。
今度大阪に伺いますね!
みかんポタージュ希望・・・w


10050504.JPG


んで少し前になりますが、W友手芸部2回目
星形を編みました、たのしー!!
次回も楽しみにしてます♪るんるん。
(ネネさん体調いかがですか・・・?)


10050505.JPG


これは自宅に帰宅してからの作品
革とあわせて作ってみました。
こうすると可愛い!かも!

そいやペット博でにた商品がありました。
あ、リボンレイ無しのやつです。1200〜1800円だって・・・。
そっかー高いのか〜とおもったりして。


10050506.JPG


パンもがんばってますよ、今回はベーグルと蒸しパン
ヨモギ蒸しパン、美味しくできました♪
次回はカレーパンだったかな?
それまた楽しみ〜。
さて、後半も出歩いてますが!それは次回!!




ニックネーム みかん at 12:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

捕まった?

10041007.JPG


なぜかパソコンに拉致されるなっつさんです。
ボールがこっちに来たから探しに来ただけワン byなっつ
うちのパソコンは犬喰いパソコンらしいです。
しょんぼりした顔をお楽しみください。


10041008.JPG
さて、先日またまたお台場出没
Vegas3Griffons」のKimyさんがアメリカから帰国されるというので
“e”〜なチャッピー」のえこりんさんと会いに行ってきました。
今回はグリフォンちゃん達の帰国は無しだったので、ワンコ写真はなし
ライちゃん、チャッピーちゃんと集合写真・・・ですが?


10041004.JPG


なんとか撮れました≧∇≦
桜もまだ綺麗で、海が青くて気持ちよかったです。
やっぱり海近くが好きだな〜。


10041002.JPG


こちらはkimyさんに差し上げた物
まだ忘れてなかった、良かった〜。
次回までに練習重ねておかなきゃ!


10041005.JPG


こちらは革紐をヘンプ編みしたカラー
けっこう可愛くできたみたい
今回はわかりやすく色を変えて作りました
単色でも2色でも可愛いかも


10041006.JPG


つけるとこんな感じ
これも可愛い〜。
早速いくつか製作してみるつもりです≧∇≦
ああ、また部材が増える〜


ニックネーム みかん at 14:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ビフォア・アフター

10031501.JPG

始業式前に!
ボサ子ちゃんをなんとかしないと・・・ということで
またまたyoshyさんにお願いしてトリミングを。
これはビフォー。
ひやー、ぼさこちゃんだー。
今回は半分みかんが担当します。どきどきどきどき・・・・。


10031502.JPG

こちらがアフター
yoshyさんに手直ししていただいて、なんとか。
抜きすぎてハゲになったところは・・・ご愛敬?!
かんべんしてほしいワン byなっつ
生えてくるからさ〜、ゆるしてよ。
それでも5時間弱?かかりました。
yoshyさん、おそくまでありがとうございました。
筋肉痛はいうまでもありません(;´ρ`)


10031503.JPG

前日パン教室に行って「クリームパン」を焼いたので、yoshyさんが来る前に復習


お土産でお持ち帰りいただきました〜。
パンもがんばって通わないと・・・とはおもってます。
復習しないと手が忘れちゃうのよね〜。
次回手芸部のときにでも、時間があればお持ちしますわゝ(^O^)丿


次回予告!!
ニックネーム みかん at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ぽかぽか陽気にさそわれて

10012401.JPG

お寒いですね。
うちではホットドック目指して、ストーブの前を陣取るなっつさん。
もう冬の名物になりました。
寒いの嫌いだワン byなっつ
もともと英国の犬じゃなかったでしたっけ・・・?
もっと寒いと思うんですけど
環境に順応するタイプなんだワン byなっつ
あーいえばこーいう。
飼い主に似た?ともいいますが。


10012402.JPG

でも今日の日中は穏やかな晴天。
散歩日和でしたね。
さすがになっつさんも活動的になり、久々のロング散歩。
2時間位歩いてきました。
途中の花壇の前で撮影していたら。
「あら、モデル犬ちゃんかわいいわね〜」
とお声をかけていただきましたヽ(´ー`)ノ
えーっといつも見た目は可愛いらしく
「ぬいぐるみみたーい!」と声をいただくときもあるのですが。
そのときばかりめちゃめちゃ可愛い顔をする気がするのですが・・・
女優だワン byなっつ
そうですね、日頃もそうであって欲しいのですが
凶暴犬には変わりありません・・・


10012403.JPG

さすがに汚れていたので、帰宅後シャンプー。
真っ白になりましたよー。
でも、リビングでドライヤーをかけていたら、いきなりブレーカーが落ちました(´;ω;`)
ヒーター止めるの忘れてた・・・。
うっかりしちゃいました。
みかんのドジも変わりなくという感じです。

続きを読む

ニックネーム みかん at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

綺麗にしていただきました!!

10011701.JPG

予告通り!
本日Yoshyさんがはるばる多摩地域から来てくださり
4時間以上かかって・・・
こーんなに綺麗にしてくださいました
以前抜いていただいた頭はかなり色が濃くなり、タンも見えるように!
顔はもちょっと伸びないとちゃんと茶筒にはなりませんが
りりしいなっつさんができあがりました!
ありがとうございました<(_ _)>


10011702.JPG

横から見た絵
まだまだ毛がちゃんとしてないので
もじゃ感がありますが、抜いていけばまだまだ綺麗になる!とのお言葉
ちゃーんと形覚えておかないと・・・
みかんも早く覚えて手入れ出来るように、次回からレッスンしていただく予定です
なっつん共々がんばろうねー!


10011703.JPG

ふう゛ぁあああああ・・・
・・・なっつさん?
もう疲れたワン byなっつ
写真撮影中だというのに大あくびとは!
じっとしてると死ぬんだワン byなっつ
うちに居るのはワイフォではなく、マグロでしたっけ?
とはいえ、そりゃつかれますわなぁ・・・
yoshyさんもお疲れになったのではないかと・・・
本当にお疲れ様でした、ありがとうございます。

・・・ただ見てるだけのみかんも実は疲れてしまいました
(単に体力がない、ともいえますが・・・ヽ(;・ー・)ノ)
こりゃ、体力もつけねば、とおもったり


10011704.JPG


結果・・・
こうなりました・・・
そりゃ、そう
ですよね・・・
はい
あ、ちなみに前にある骨は新たなものです
誕生日のはすでに消えてしまいました・・・
どんだけかじるのか!と
今日は静かな夜になりそうです

ということで お休みなさいませ


ニックネーム みかん at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

最近の流行≧∇≦

10011601.JPG


先日はなっつんの誕生日に暖かいコメントをたくさん頂き、ありがとうございました<(_ _)>
mixiとこちらでびっくりするくらいの数のコメントになりました。
ありがたやー・・・ありがたや。
みなさんのご期待に応えて、今年も元気ななっつんで居なくちゃね!
さて、さいきんのなっつんのはやりはどうやら「湯たんぽ」のようです。
拓ママさんにいただいた湯たんぽ、大活躍中です。
みかんがあんまりエアコンが好きではないので、ちょっぴり寒い我が家よくストーブの前に陣取って居ましたが、最近はここが定位置。
暖かいのかな〜?とみかんも購入、いいですね、湯たんぽ。
冷え性のみかんにはありがたーいアイテムとなってます。


10011602.JPG


それとあわせて、これ
よくなっつんがバケツ犬になっていますが、元々は人間の足湯用
薬草湯にして使っております
実は先日加湿器が壊れてしまって!!乾燥に弱いみかん
早速喉を痛めてしまい・・・考えた
バケツにお湯でもましじゃん!と
んで、ついでに足湯しております
寝る前にやるとぬくぬくでかなりいい感じです


10011603.JPG


んでもってこれは美味しかったもの!
八天堂さんのクリームパン!
中がしっとりしていて美味しかった〜
カスタード、生クリーム、抹茶、あんこを買ってきました
チョコもあったのですが、目の前で売り切れ(´;ω;`)
今渋谷駅や吉祥寺パルコなどで販売しているそうです
みなさんも機会があれば是非!
日持ちしないので、食べれる個数だけで≧∇≦
(えーっとみかんの胃袋サイズは・・・ときかないでください)

明日は、キレイキレイになる予定!
なっつさん、明日はがんばってねー!


ニックネーム みかん at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

HappyBirthdayなっつん

10011301.JPG

えーっと。
無事に5歳の誕生日を迎えることが出来ました!
お誕生日おめでとーなっつん
「いぬのパン屋さん」で購入したケーキでお祝い♪
チャックままさんとぱぱさんからクッキーとおもちゃのお祝いもいただいちゃいました。
ありがとうございました<(_ _)>
待ちきれないワン 食べるワン byなっつ
・・・写真を撮る間もそわそれなっつんです。


10011302.JPG


かじりついちゃいました、うまうま?
うまうまだワン byなっつ
えーっと放置しておくとおそらく全部たいらげそうな勢いだったので
このあと半分にしてあげました(それでも多い?!)
残り半分は1/4ずつにしておやつにしようね
ケーキホール食いは女の子の夢だワン byなっつ
あー、それわかる。
コップいっぱいのヤクルトを飲んでみたいとか
そういう感じよね
大人の夢だワン byなっつ
気持ちはわかるけど、食べ過ぎは良くないから我慢しましょう


10011303.JPG

みかんからはでっかい骨ガム
どうせそのうちぼろぼろにしちゃうだろうけど
これだけ大きければ噛みがいもあるでしょう
(ってこれ大型犬用ですけどね!)
近いうちにリードとハーフチョークをおニューにする予定
どこかいいお店があれば教えてください!
今年もがんばって遊ぶぞー!


ニックネーム みかん at 20:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

新年会の前に

100111011.JPG


新年会の前にクッキーちゃんと待ち合わせて、やってきました「市ヶ谷亀岡八幡宮
ここは「ペットと一緒に初詣」という企画をやってます
どんなものかなー?とドキドキ
ちゃんと椅子も並べられて、たくさんの人が集まってます
なんか本格的?!なかんじです
コーギーちゃんのグループとか、チワワちゃんとかたくさんの犬種がきてました


100111012.JPG


クッキーちゃんとご挨拶♪
ちゃんと覚えていてくれたみたいーお互いに
二人ともガウガウせずおとなしくしてました
クッキーちゃんは訓練にかよっているだけあって、とっても賢いです
神事の間もおとなしく「フセ」
なっつんはあっちきょろきょろ、こっちきょろきょろ
性格の差がでますね〜ヽ(;・ー・)ノ


100111013.JPG


ご祈祷は本格的なもの
お清めの水の使い方からご指導いただき、茅の輪くぐり(はじめてやりました)
祝詞、玉串奉納とすすんでいきます
人気がある理由がわかります


100111014.JPG


そしてお清めの塩のかわり?に紙吹雪を
ありがたいですね
これで今年一年無病息災でいられるかな?
さて、なっつさん クッキーさん何お願いしたの?


100111015.JPG


なっつさん・・・忘れてたってヽ(;・ー・)ノ
ここでも性格の差が!
でも二人とも静かにしてて、偉かったね〜
ちゃんとお願いとどくかな?


100111016.JPG


皆様にもご挨拶を!
今年一年またよろしくお願いいたします
ワイヤーガウガウ大会、チクチク大会、新年会、旅行など!
どんどん顔を出していきたいと思います
よろしくお願いいたします


100111017.JPG


立派なお札もいただきました
「ナッツ号」ってなにか戦闘機みたいヽ(;・ー・)ノ
ちゃんと飾りましたよ
お守りも買ってきました、なっつんの散歩バックにつけてみました

この後は新年会!
その様子はまた次のブログで(ひっぱるねー)



ニックネーム みかん at 10:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年あけましておめでとうございます

FUDEOH.JPG

新年おけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年の目標、なっつんはディスクデビューと雑誌デビュー!
みかんは毎年恒例「ダイエット」でございます。
さあて・・・どうなる事やら。
なっつんは大丈夫だワン、みかんはたぶん無理だワン
・・・新年早々毒舌ですな、なっつさん
みかんも、なっつもがんばりまーす。
よろしくお願いいたします。


ニックネーム みかん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

MerryChristmas

09122401.JPG

MerryChristmas!!
皆様よいクリスマスをお過ごしでしょうか?
みかんは、基本お仕事です(平日ですからね・・・)
クリスマスカード送るつもりがすっかり↓
ね、年賀状も間に合わぬ予感!!!
きっと、そのうち、いづれか・・・届くと思ってください
ごめんなさいm(__)m


09122402.JPG

なっつさんにはケーキのプレゼント!
でも帽子でイマイチ不機嫌です
まあまあ、たまにはいいじゃないか!
写真取り終わって2秒後には跡形もなくなくなっておりました。
相変わらず早いな・・・。
うまうま、ごちそうさまでした


09122404.JPG

みかんもケーキ♪
この日ぐらいはねー
今年のケーキはうまうまでした
なんとなくクリスマスはシンプルな苺ケーキに惹かれたりして
あ、でも本当はブッシュ・ド・ノエルなんでしたっけね?
食べたことがないけど・・・。
ケーキもすでに跡形なし!
似たもの親子です。


09122405.JPG

yoshyさんにお願いしていたナイフとプリンさんからのプレゼントが届きました!
サンタさんからの贈り物♪
ストラップはすごーく可愛いし、ナイフは使いやすそうだし
ありがとうございました!!
プリンちゃんからはなっつんへのおもちゃもプレゼントしていただきました
なっつさんが寝た後に枕元においておきます・・・(*'‐'*)


09122406.JPG

みかんも買いました、ムック本
しーっかりあちこち見ちゃいました
お友達がいっぱい写っていてうれしかったです
なっつんも来年は綺麗にして雑誌デビュー目指す?!
・・・みかん次第か・・・
もう少しで冬休み!!
がんばりませう!



ニックネーム みかん at 16:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

マジック!!

09122001.JPG

いそいそとうかがいましたる、「サロン・ド・ぼんぞう」
ぼっさぼっさのなっつさん、マジックにかかりました。
さて・・・どうなったか
その間みかんはまたチクチク、わいわい、もみもみと充実した時間をすごしました
Yoshyさん、ぼんぞうさん、龍ははさん、ぽてりさん、エミさんありがとうございました<(_ _)>
んでね、マジックの結果は・・・



09122002.JPG

こーんなに美犬になりました♪
ほんとすごーい、マジックみたい・・・
とぼうぜんとしたみかんです
これを維持出来るようにならなきゃ・・・!!!
まだまだ習うことのおおいみかんですが、がんばります




09122003.JPG

よこからみても、きれいゝ(^O^)丿
うれしくなっちゃいます
でもなっつさんは少し寒いみたい・・
お家ではセーターを着てもらってます
風邪ひくと大変だものね
今年ももうすぐ終わり、いい年末になりますように


拓美ちゃん♪

ニックネーム みかん at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

かっちゃった≧∇≦

09121701.JPG

かっちゃいました、アーム
テーブルに合わせて木製にしてみました。
キンペックスのウッディアームです!
おもったより丈夫そう!
これでヌキヌキもがんばれる?!
あ、でもナイフももう少し細目のやつがいるかも・・・
とりあえず道具はそろえてがんばる所存です
芸術的センスはどうか・・・(^_^;)ですが
ヌキヌキの実験台となる予定のなっつさん、さあどうなるでしょう
といっても19日にyoshyさんに一度綺麗にしていただく予定です
サロン・ド・ぼんぞう楽しみにしてます!

09121702.JPG

こちらも制作中
さて、こちらこそ芸術的センスがどうなることやら!
今年中には何とかしたいと思ってます
って気が長すぎ・・・?!
寒いときはこれが楽しいかも!とおもってます
ユザワヤで色々道具買ってきてみました
がんばるぞー!!


ニックネーム みかん at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする