2009年12月12日

できた???

09120603.JPG


前回の記事でつくったチクチク
すっかりはまったみかんです。
おもしろーい。
でもまだ下手くそ(´;ω;`)
いっぱい練習しないとダメですね。
とりあえず作りかけは気になるから続きを・・・。


09121201.JPG

こんな感じにしてみました!
ひょうきんなっつさんの「王手」ポーズです
おひげとお耳を少しなおしました。
まだもうちょっと手を入れてみたいのよね・・・。


09121202.JPG

なっつさんのとおり、反対側は真っ白です≧∇≦
なっつさんって柄が少ないんですよね。
ほんとうはもう少し短足!だとおもうのですが。
ちょっと足長になっちゃいました。
もう一個つくりたーい!


09121203.JPG

正面からみたところ。
舌と肉球がポイント≧∇≦
こっそりつけてみました。
どうかな〜?
エミ先生、ぼんぞお先生またご指導お願いします<(_ _)>


09121204.JPG

ま。いいんじゃないかワン、きながにやるんだワン byなっつ
そうね、まだ最初だもんね。
がんばって次の作品もつくりまーす。
ね・・・年内には(^_^;)


ニックネーム みかん at 06:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

足柄幼稚園分園開催

09110801.JPG

ここは「SJDフレンズドッグクラブ」さんのドックランです。
うふっ、待ちに待った「足柄幼稚園」分園開催です!
えーっとこれはNICOちゃんかしら?
なっつは最初からずーっとボールで遊びっぱなし。
相変わらず、遊びが好きなのねぇ・・・。

09110802.JPG

毎度の「お芋のお姉さん」登場です。
はーいみんな並んでー。
ちゃんと並ばないともらえませんよ。
今回は「安納芋」の石焼き芋をいただきました。
みかんも食べたよー。
めっちゃ甘くて美味しかった!!
石焼き芋の季節ですね〜。

09110803.JPGRioちゃんとラテさんです≧∇≦
元気に分園参加!
楽しかったかな〜?
にっこり笑ってポーズしてくれました♪
また遊びに行くからね〜。

突然の・・

ニックネーム みかん at 23:21| Comment(16) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ながーーーーい散歩・・・

09110301.JPG

はれましたけど、寒い一日でしたね〜
おもいっきりセーターとか着込んじゃいましたよ
さむさむさむさむ・・・
そんな中でもなっつさんは元気です
最近みかんが忙しくてゆっくり散歩もできなかったので、今日はながーいお散歩へ
さあて、歩きますか〜

09110302.JPG

近所だけど、あまり行かない川の向こう側をテクテク2時間ほど
東京都にはいったとたんに川沿いが綺麗に整備されてました
ひえええ、こんなところにまで差が!
びっくらしました
また1区2市をまたいだ散歩になってしまいました
つかりたー
でも夜もまた40分くらい散歩したんですよ・・・
どこまで元気なんだか

そうそう、みかんは最近お友達のブログのデザインを直しておりました
Riolatte」さんです
わんちゃんリフレのエミさんのブログですー
自分のブログと違うところはちょっとコツをつかむのが大変ですね
まだまだ気になる点をちょこちょこ直しておりますが、もしなにかアイデアとか不具合があれば是非是非お知らせください<(_ _)>

どこまでバーガーマニア?

ニックネーム みかん at 21:06| Comment(15) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

癒しのなっつん

09100401.JPG

「足柄幼稚園」の前日。
明日の準備運動?のためマイミクのエミさんに遠路はるばるお越しいただいて「ワンちゃんリフレ」をやっていただきました。
まずはアロマ温湿布。
うわー気持ちよさそう。
部屋にアロマのいい香りが♪
そしてそして・・・。

09100402.JPG

エミさんのハンドマージック!
全身くまなくマッサージ
いやー、贅沢ですなー。
はっ!これがあったから翌日あんなに走れたとか?!
ワンちゃんリフレ効果絶大かも?!
エミさんは10/12に「ワンプル」さんの店頭でリフレをなさるそうです!
興味がある方は是非お訪ねください<(_ _)>

足柄のネタ続き

ニックネーム みかん at 22:56| Comment(11) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

足柄幼稚園二学期です!

09092801.JPG

行ってきました、足柄幼稚園二学期始業式!
今回は晴天でラン日和〜、たくさんのワイヤーとその家族プラステリア友達が集まりました。
はれて良かったね〜なっつん
今回は朝から日暮れまでがんばって遊ぶぞーと心に決めてきたみかん
順調に東名を移動し、9時位には足柄につくことが出来ました。
ほんとは夜明けを足柄で!という意気込みだったのですが、寝坊したのはみかん(^_^;)
次回は一番乗り目指す?!

09092802.JPG

大はしゃぎなっつさん。
小さいお友達に遊んでもらったり、ディスク披露したり、一日中走ってました。
最初から最後まで駆け足だったのはなっつさんだけ?ってくらい
体力あるな〜・・・。
4歳なんだけど、全然元気だよね。
体力には自信があるんだワン byなっつ
それは当然認めます!

続きを読む

ニックネーム みかん at 20:44| Comment(28) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

なっつんDAY

09092301.JPG

さすがにそろそろなっつんDAYを作らねば!ということで、お出掛けです。
ココは(゜Д゜≡゜Д゜)???
バスと電車を乗り継いでやってきました「水元公園
水がいっぱいの公園です。
川を渡ると埼玉県という二県をまたいだ公園。
広いね〜。

09092302.JPG

ココにはドックランもあります。
えーっと一応登録制になっております。
(狂犬病の予防接種の接種票と鑑札が必要です。詳しくは公園HPで)
お友達わんちゃんもたくさんいました。
ビーグルさんにおもちゃ取られちゃって、すーっと追いかけてました。
(あっ、ちゃんと返してもらいましたよん)

09092303.JPG

こんな感じ。
これ以外に小型犬コーナーがあります。
小型犬の方はダックスさんとかチワワさんとかそれなりに混み合っておりましたが、こちらは割合空いてました。
しばらくボール遊びしたりとか、他のワンちゃんと遊んだりとか!
楽しめたかな?

09092304.JPG

ドックランの横の広場はバーベキュー広場になってます。
さすがに連休最終日、親子連れで混み合っておりました。
夕方4時くらいまで利用できるみたいです。
今回みかんはお弁当持参でしたので、バーベキューは利用なし。
今度は利用してみたいなあ。

09092305.JPG

ということで、しばらく遊んでから水の近くの広場で休憩&ランチ
風が気持ちいい午後、ちょっぴりお昼寝しちゃいました。
木々が多くてとっても気持ちよい公園でした。
んーココは割合好きかも♪
車があればもっと来やすいのですが。
でもまた来ようね〜。
さあて、SWも終わり、明日からお仕事です。
またがんばりましょっ!

プレゼント再度記載

ニックネーム みかん at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

秋田にいってきました -Part2

09082805.JPG

ここはわたしのブログだワン byなっつ
ごめんねごめんねー(ふるっ)
えーっとなっつさんの近況は。カイカイがまったく治まらず、かさぶたになっております。つд・)
明日は通院予定です。
ということでパート2行ってみよう!
愛情を感じないワン byなっつ
えええー。お風呂も入れたし・・・色々やってあげてるじゃん!
今回だけ見逃して
しかたないワン byなっつ
お許しも出たところで続きなど

09082807.JPG

翌日はお友達とその可愛い娘さんと一緒に男鹿半島巡りの旅。
船からしか見ることの出来ない雄大な男鹿の景色を眺めて参りました。
で、ね、これがね。遊覧船なんだけどね。
えーっとね。すごいんです。


yusansen


こんな感じ・・・。
水浴びるわ揺れるわ。
某遊園地のクルーズとは大違いです。
さすが日本海、荒波ですなぁ・・・。
娘さんときゃっきゃきゃっきゃ騒いじゃいました≧∇≦

なまはげー

ニックネーム みかん at 22:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋田にいってきました -Part1

09082801.JPG

ずるいんだワン なっつはお留守番なんだワン byなっつ
・・・ごめんよー。後からわかる諸事情でなっつんを連れて行くのは断念したんだよぅー。
先週末秋田に遊びに行ってきました。
本当はなっつんもつれていこうとおもっていたのですが、諸事情で断念。
拓ママさんと拓パパさんがお預かりしてくださいました。
いい子でお留守番しててね
拓パパさんにめいっぱいあそんでもらうワン byなっつ
拓ママさん、拓パパさん本当にありがとうございました。とても助かりました。

09082802.JPG

新幹線こまちで4時間ちょい。つきました秋田!
11時半頃ついたので早速お昼
秋田と言えば「きりたんぽ鍋」
うまうまでした≧∇≦
ここは駅ビルの「どん扇屋」さん。駅前の郷土食堂ということでけっこう混み合ってました。

09082803.JPG

食べたら移動!雑誌で見てきになっていた「御献上かすてぃーら」さんへ
ここのミルクチーズケーキはめちゃうまでした。
非常にわかりにくい場所にあるので、タクシーまたは自家用車で行くときは注意してください。線路沿いのそば屋さんの隣です。
ここでケーキを仕入れて「千秋公園」で一休み
秋田藩佐竹氏の居城があったところです。
高台にあり緑も多くゆっくり出来るところです。
戦国自体は出羽は最上氏や伊達氏の配下にあったところですね(やや歴女)
そして宿のドーミーイン秋田へチェックイン
ここからが本当の目的なのです。

目的は

ニックネーム みかん at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

週末のあれこれをまとめてお届け!!!

09081901.JPG

先週の土曜日はマイミクエミさんのあんよマッサージに。ラッさんと初対面〜♪
とってもキュートだったのだわー。
わんこマッサージが気になる今日この頃です・・・。
見学に行こうかな?!
脚のマッサージは最高でした。また是非お願いしたく<(_ _)>
よろしくお願いします。

09081902.JPG

そして短い短い(週末除いてたった一日のお休み)のお盆休みでしたが、最終日に拓美ちゃん、拓ママさん、拓パパさんが遊びに来てくださいました♪




がんばって

ニックネーム みかん at 02:03| Comment(12) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

お見舞い申し上げます

09081101.JPG

地震と台風、みなさま大丈夫でしょうか?
ワイヤーお友達の方は静岡東海地方の方もいらっしゃるので、心配です。
地盤も緩んでいるとききますので、山のほうなどお出かけの際は十分お気をつけください。
なっつんは雷は大嫌い、ひざの上から肩の上に上るくらい「ひょええええ」と嘆きますが、地震は???あまり気にして無い様子です。
こんな態度でごめんなさいだワン 心配してるワン byなっつ
しかし、天災なのか人災なのか、最近の気候はわかりませんね・・・。

週末の色々は後日アップしたいと思います!


ニックネーム みかん at 12:47| Comment(9) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

あれから

09072601.JPG

暑い!!
毎日とけちゃいそうですね。
だがなっつさんは元気です。
昨日トリミングに行ってきました。
最近肌が荒れているので、プラッキングはお休み中。
でもまだ毛質はなんとか(^_^;)
早く良くなるといいねぇ・・・。

09072602.JPG

早朝で公園にまだ人が居なかったのでボール遊び。
相変わらずの元気です。
でもさすがにばてるみたいで、帰宅後はべたーーっと。
冷扇機の前を陣取ってます。
一番居心地がいいところはなっつんに取られるのよね〜。
まあしかたないかヽ(;・ー・)ノ

それからね

ニックネーム みかん at 08:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

川巡り

09071201.JPG

暑さが「夏」って主張し始めましたね。
こうなると少しでも涼しいところを散歩したくなりますよね。
私の自宅の回りは川が多い地域なので、自然と川巡り散歩コースが多くなります。
朝はいつもの川沿いのコース
ここはワンちゃんが多いコースですね
今朝もマルチーズさんとかビーグルさんと会いました
ワンワン言われてご挨拶できなかったのが残念だね〜

09071202.JPG

夕方は別の川に
ここは現在護岸工事中です
どうやら川沿いに散歩コースが出来る様子
綺麗になったら川沿い歩きたいね
後ろに写ってるのが工事の説明パネル
川を綺麗にすることも考えられている様子です
そうなのよねー
まだまだこのあたりの川はヘドロがあったりして、とても綺麗とは言いにくい川があるのよね
大きな川は見た目綺麗だけどねー
自然を大事に!なんて大きな事はいえないけど、少しずつでも綺麗になるといいね
あっ、トマトはまだ青いです
なので 「まだまだ待ちだワン byなっつ」だそうで・・・
早く赤くならないかな〜


ニックネーム みかん at 21:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

小さな季節

09062801.JPG

なんか青い匂いがするワン byなっつ
お、食べ物の形になると気づきますね。
ベランダで育てているプチトマトです。
やっとちょっと形になってきました。
隣にはバジルとかローズマリーとか元気よく伸びてます。
トマトが色づいたらピザにしてたべようかねー。

09062802.JPG

食べ頃になったらこっそり食べるワン byなっつ
えー・・・ひどくねー?
じゃあ水やりとか色々お世話もよろしく♪
なっつんは食べる専門だワン byなっつ
・・・やくたたずーーー!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
ま、こんな感じで小さい季節を楽しんでおります。
みなさんの夏はいかがですか?!



ニックネーム みかん at 22:49| Comment(14) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷子のお知らせ

33951034_6321245.jpg

転載です!
心当たりのある方は連絡お願いします。
埼玉の越谷から迷子になってしまい(4月17日)ました。
約2ヵ月が過ぎますが確かな情報が無く必死で探しております。
届出・チラシ・新聞など等また時間帯を変えて探すなどいろいろとやっておりますがいまだ見つかりません。
もも・・・雌・1歳6ヶ月・15キロ・避妊済み・手足が長く痩せ型 首輪(紺に赤い十字柄・赤い迷子札)

よろしくお願いします。
無事に帰宅できますように・・・。




ニックネーム みかん at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

プラッキング禁止令

09062101.JPG

トリミング前にかかりつけの病院に行ってきました。
結構な広範囲で湿疹ができていて、かつ膿んでしまっているようで、かさぶたができていました(つд・)
かゆがっていたので気にはしていたのですが。
とりあえず、お薬3種類10日分処方されました。
あまりお薬に頼るのは好きではないのですが、痒いのを我慢しろとはいえないですからね。

09062102.JPG

当面プラッキングも控えるようにとのことで、今回からバリカンカットになりました。
しばらく様子見だね。
薬用シャンプーなど購入してきました。
肌の様子をみつつ、再開していきたいと思います。
肌が弱いのは元々なので、まあしかたないねー。

最近は

ニックネーム みかん at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

かさぶたと相性

09061901.JPG

えーっと昨年冬にお台場に行ったときの写真です。
なぜならネタがないのです(^_^;)
明日はトリミングの予定なのですが、背中にかさぶたが!!!
多分いわれるだろうなーとおもってます。
うーん、良くなったり荒れたり・・・。
原因がよくわからないけど。
シャンプーかなぁ。
変えてみようかしら?とおもう今日この頃です。
そうそう、お友達のブログでみつけた犬との相性占い
なっつんとみかんはなかなかの相性でした。
82%!なんかあたってるような・・・。まあ占いだしね〜。
詳細な結果はこちら
皆様もいかがですか?!
明日はまたなにか顛末があったら載せますね〜。


ニックネーム みかん at 23:49| Comment(9) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

なぜ綺麗なのかの謎

09061401.JPG

暑いですね〜。
夏ですね、もう。
日中の散歩が辛い季節に。
今日はまだ日差しがきつくなかったからマシだけど、アスファルトの温度を確かめる季節ですね。
わんこに優しい季節って短いですねぇ。

09061402.JPG

そうそう、うちの近くに不思議と綺麗な橋がかかってるんですよ。
なんでかなー??といつも遠目にみていたのですが、謎がわかりました。
ここは「東京都」なのです、はい。
うちの近くってすごくいりくっているんで、1区2市をまたがって散歩してたのですね。
それにしても、県が違うと橋までちがうとは!
うーむ、いろんな事をかんがえてみたりとか。
どうせ考えてもわかんないんだワン とっとと帰ってアイスたべるんだワン byなっつ
ま、そうですね。
そうしましょう。

来週はちょっと忙しいのでコメレスがおくれそうです。<(_ _)>
気長におまちください。


ニックネーム みかん at 00:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

くだちゃい

09060701.JPG

暑い日曜日。
さすがにこの暑さでは日中外にも行けません。
しかたないので、お家でアイスタイム。
うふふ♪
そしたら足下で鋭い目線が・・・。

09060702.JPG

じりじり・・・
近づいております。
それおいしいんだワン byなっつ
たべたいんだワン byなっつ
えええー。みかんちゃんのおやつだよ〜。

09060703.JPG

くださいってば!くださいってば! byなっつ
最後の手段にでたようです。
このあと結局うまうまーとゲットしておりました。
うーむ、甘いみかんです(^_^;)

これからの季節は熱中病、熱射病に気をつけてくださいね。
だんだん早起きにシフトですね。

続きを読む

ニックネーム みかん at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

くるしゅうない

09060101.JPG

ぼけぼけなっつさん、恥じらいもなくお休み中です。
ってか、その格好って楽なの????
苦しそうに見えるんだけど・・・。
意外と狭いところ好きなんですよね。
気がつくとココにいます。
うちに来た当初から、このゲージ使ってるから、安心できるのかしら?

09060102.JPG

くるしゅうない、もそっと byなっつん
・・・?
この顔!この顔の理由は以下の動画でご確認ください。




↑クリックで動画が動きます!
その脚は自分で掻いてるつもり???
あーそこだワン byなっつ
奴隷はがんばります。


続きを読む

ニックネーム みかん at 21:43| Comment(12) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

バケツ犬

09053001.JPG

はい、バケツ犬です≧∇≦
入浴なっつさん、まずはバケツ犬に変身します。
ここでしばらく浸かってからシャンプーです。
以前はお風呂嫌いだったのですが、さすがに週2回も洗われていると慣れるみたいですね。
最近はあまり文句も言いません。
しかたないワン、まあ顔に水がかからなければいいんだワン byなっつ

09053002.JPG

洗われたあとは、湯船にもつかります。
意外とくつろいでおります。
たまに眠いときは鼻が水につかって「ぶくぶくぶくぶく!!」となることも≧∇≦
お風呂の中でマッサージは至極の時らしいです。
極楽だワン byなっつ
ますます人間化してない???
ドライヤーもおとなしくさせてくれるので、洗うのは楽ちんです。
最近は散歩あとは進んでお風呂場にいくんですよ。
足洗うのもわかるみたいで。
そう言うところはいい子ねー。

09053003.JPG

当たり前だワン、なっつだから! byなっつ
・・・だったらティッシュ荒らすのとかやめてくれませんかね・・・?!
お風呂のあとは定番おやつタイム。
これがまたいいらしいです。
温泉のあとのコーヒー牛乳みたいなものかしら???
綺麗になってよかったねぇ。
あ、そうそう皮膚の調子もだんだん良くなってきました。
ほっと一安心。
なかなかコメレスできなくてごめんなさい!
とりあえずがんばりまーす。

右横に載せてますが、行方不明のノーフォークテリアさんのお知らせがあります。情報がありましたら、こちらかリンク先サイトにお願いします。


ニックネーム みかん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

足柄幼稚園体育祭

09052703.JPG

すっかりご無沙汰いたしております<(_ _)>
なっつんもみかんも元気にやっております。
みかんの方はヘルニアしたり・・・風邪こじらせたりといろいろだったワン byなっつ
・・・はい、そうなんです。
まあ今はなんとかなっておりますので、大丈夫です!

09052702.JPG

なっつんは舎人公園いったり、昭和記念公園行ったり・・・たくさん遊んでおります。
休日しか遊んであげられないから、みかんは老体にむち打ちがんばっております。


09052701.JPG

先日は「足柄幼稚園体育祭」に参加して参りました。
ちょっと疲れやすいみかんちゃんは、一日早く静岡入りし富士宮やきそばなど堪能して、「大箱根 一の湯」さんに宿泊!
和室のお部屋で広くてとってもお料理も美味しくてくつろげました。
写真がない・・・のは・・・ご愛敬で。
ブログがあまりに久しぶりで、写真取り忘れました(つд・)
これはなっつんようにかった持ち運びようゲージです。
小さく折りたためるんですよ。
アウトドアもOKです。
なっつんさんもくつろいでおりました。

翌日、足柄幼稚園体育祭だったのですが、残念ながらまたもや雨。
ここでも写真を取り忘れるみかんです。
こちらこちらで体育祭の様子をどうぞ。(ビバドヴェへ父ちゃんさん、ファイブままさんリンク失礼します。)
なっつんも足柄では思う存分ガウガウできるとわかっているらしく、今回もやりまくってました。
ま・・・いいか
準備やBBQをしてくださった父兄のみなさま、ありがとうございました。
次回も参加させていただきたく、是非是非よろしくお願いいたします。
うなぎ体操おぼえていきます!
コメ欄閉じようかとおもいましたが、一応あけておきます。
色々忙しく、コメレスできる自信が無いので、お返事は気長に・・・という気持ちでお願いします。ごめんなさい<(_ _)>


ニックネーム みかん at 22:48| Comment(11) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

祝4歳(5日遅れ・・・)

09011801.JPG

えーっと。
なっつさん1月13日にめでたく4歳になりました。
たくさんの皆様に支えられての4年。
色々ありましたが、なんとかがんばってます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
・・・コメレス&ブログ巡りさぼってばかりで本当にごめんなさい<(_ _)>
みかんもなんとかがんばってます。

09011802.JPG

お祝いに・・・というわけでやってきたのは「ららぽーと柏の葉」のジョーカーズダイニング。
豪勢にたべていただきました。
みかんもチキンカレーたべましたよ♪
ここはカートもレンタル出来るし、お店も1階と2階はわんこOK(カートorキャリーなら)なので、一緒に楽しめていいですね♪
ご飯食べて、おニューのリードと首輪かって。
お祝いしました〜。



お祝いと言えば・・・

ニックネーム みかん at 23:20| Comment(14) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

おそくなりましたが・・・おめでとうございます!

09010501.JPG

遅ればせながら・・・。新年あけましておめでとうございます。
なっつんと実家に帰省しておりました<(_ _)>
まーままさんとえこりんさんからクリスマスプレゼントがとどいたり〜。宮崎の旅行記があったり・・・。色々ネタはありつつも・・・。
色々忙しいみかんです。
去年からの宿題のコメレスも出来ずで本当にごめんなさい。
週末時間つくれるかな?!

続きを読む

ニックネーム みかん at 23:48| Comment(17) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ダイエット成功!

08122301.gif

コメレスできなくてごめんなさい<(_ _)>
あああ、年賀状も書いてないし(´;ω;`)
ブログ上でのご挨拶ですまそうかしら・・・と思案中のみかんです。
だめだめな年末ですね。
皆さんお忙しくお過ごしでしょうか?
寒暖の差が激しいので体調お気を付けくださいね。

08122302.JPG

12/20には今年最後のトリミング&病院に行ってきたなっつさん。
体重が7.2s→6.3sになってました。ダイエット成功です♪
皮膚の調子もだいぶ良くなってきました。
よかったねぇ。
処方食があってたのかな?
本犬至って元気です!
みかんもそのくらい痩せたいわ・・・ヽ(;・ー・)ノ

続きを読む

ニックネーム みかん at 12:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

毎度ながら疲れます

08120201.JPG

ホットドック作成中です。
ストーブの季節ですね〜。
もう師走ですか。
そうそう地名で「十二月田」ってあるんですよ。「しわすだ」って読むらしいです。
すごい読み方ですよね。最初わからなかった(・・;)
地方には変わった地名あるのかな〜?
しってたら教えてください!

08120202.JPG

お疲れなっつさん。
今月もトリミング行ってきました。
毎回5時間は疲れるね〜。
眠くて仕方なさそうです。
おつかれちゃーん・・・。


続きを読む

ニックネーム みかん at 22:33| Comment(9) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

足柄ラン【本編】

08111101.JPG

はい!予告通り、足柄のワイヤーオフ会に参加してきました。
39頭のワイヤー祭り♪
どこもかしこもワイヤーだらけ〜。
嬉しいやら、騒がしいやら。
なっつんもみかんもハイテンションです。

08111102.JPG

お誘いくださったファイブままさんのおうちのファイブ君です。
こまめちゃんの写真がなかった(・・;)
大変失礼しました。
かわいらしいファイブ君とこまめちゃんの写真は、「いたずら貴公子☆ ドタバタ日記」でご覧ください。
ファイブ君は元気いっぱい!
こまめちゃん、ちいさいの〜。
華奢でかわいらしい女の子でした。

08111103.JPG

えーっとチャック君とティアラちゃんかな?
多分あってるかと。
ファイブままさんが作ってくださったバンダナが大活躍です。
かわいらしい食堂夫婦の登場です。
二犬ともおとなしめで、まったりしてました。
なっつとは大違い・・・。
08111104.JPG

リーさんとダンテ君かな。
なにを相談してるんでしょうかね?
「美味しい物あるかな?」「あっちにあったよ!」なーんて・・・。
なかよしさんなのねー!

美味しい物は

ニックネーム みかん at 01:40| Comment(31) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

足柄ラン【予告】

すみませんすみませんm(__)m
すっかり更新をおこたっているみかんです。
ネタがたまりすぎだワン byなっつ
おっしゃるとおりで。
先日11/9に「いたずら貴公子☆ ドタバタ日記」ファイブままさんのお誘いをいただき、足柄ドックランで開催されたワイヤ祭りに参加してきました。
総勢39匹のワンちゃんとか!!
今日明日中に写真整理してアップしますので、とりあえず予告のみ!
お世話になった皆様ありがとうございました。
追記をお楽しみに!!


ニックネーム みかん at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

アレルギー検査の結果は

08103001.JPG

お久しぶりになってしまいましたm(__)m
先週トリミングに行ったなっつさん、すでにベターっとしておりますが・・・。
アレルギー検査の結果がでました!
明確な「陽性」はゼロ、「要注意」が【ダニ】となんと【鶏肉】・・・。
ダニはとにかく・・・鶏肉とは。
大好きなささ身ジャーキーが食べられない残念すぎるなっつさんです。
んー、そうかーという感じ。
実際はさらに検査を重ねて詳しい食物アレルギーを検査する方法もあるのですが、最近は処方食と抗ヒスタミン剤で症状はかなり落ち着いてます。
鶏肉をとらない方向で、治療かなーとか思ってます。
シャンプーも見直そうかと。
セボリティックとかケラトラックスってどうなんでしょうか?
使ったことある方いらっしゃったらアドバイスお願いします。
まあ長い目で頑張ろうね〜。


久しぶりに

ニックネーム みかん at 11:44| Comment(15) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

金食い虫登場

08101901.JPG

えーっとですね。
昨日病院に行ってきました。
ちくっと血を抜かれてアレルギーテストお願いしてきました。
料金はお薬などと合わせて12000円ほど・・・。
なっつんが金食い虫になってます(´;ω;`)
仕方ないですけどね〜。
そうそう、ブルセラ症の件も相談してきました。
というか・・・先生発生してることをしらなかったです。
慌てて調べますって言ってました。
まあ見解としては、お友達ワンちゃんの二回目の結果をみて、問題なければ検査はしなくても大丈夫でしょう、とのこと。
心当たりのある方は一度かかりつけの獣医さんにご相談くださいね。
ということで、アレルギー検査結果待ちのなっつさんです。

続きを読む

ニックネーム みかん at 20:48| Comment(17) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

取り急ぎ

文字だけでごめんなさい<(_ _)>
お友達ワンちゃんは陰性だったそうです。
よかったー。
なっつは多分検査しなくても大丈夫でしょう。
一応獣医師に相談してみます。
お店には行ったこと無いですしね。
ただ、前の家は若干近所だったので、なっつがというよりは前の家の近所のワンちゃん達が気になりますね・・。
感染が広がらないことを祈るばかりです。
取り急ぎご報告まで!


ニックネーム みかん at 01:42| Comment(10) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

緊急のお知らせです。


緊急のお知らせです。

08101301.JPG

ジャネット村 五反田店 浦安店」にて人畜共通感染症である「ブルセラ症」が集団発生したそうです。

こちらの店舗は、ペットホテル、ドックカフェ、トリミングサロン、レンタル犬など営業を行っていたとのこと。

お心当たりのある方はお早めに掛かり付けの獣医さんへご相談ください。


また残念なことにみかんのお友達もこちらを利用していたそうです。
ということで・・・。

08101302.JPG

連休ですが、公園などへ行くことは自粛させていただきました。
お友達の結果が来週中にはでるそうなので、検査結果いかんによってはなっつも検査するようにします。
近所をお散歩・・・。
当然ですが、消毒薬持参です。
他のワンちゃんとは接触無しですごしました。
用心過ぎるかもしれませんが、迷惑かけられないですものね・・・。
みなさんもご注意ください。
つくづく残念な出来事です。

アレルギーは

ニックネーム みかん at 23:28| Comment(17) | TrackBack(1) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

反省してください

08100901.JPG

ちょっとちょっと。
そこのお姉さん。
帰宅しても玄関に挨拶にこないなーとおもったら・・・。
ごめんなさいだワン byなっつ
妙ですね・・・。
んー?!!
わわわわわ!!!!

08100902.JPG

部屋の中がとんでもないことに!!!
なっつさーーんヽ(`Д´)ノ
ストレスでもたまったのかな?
留守番多いからしかたない・・・のかなーと思いつつ。
子供の頃はかなり悪戯したけど、最近は少なくなっていただけに。
なにかしゃくにさわったのかしら?

続きを読む

ニックネーム みかん at 00:19| Comment(14) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

すっかり

08100501.JPG

すっかり暗くなるのが早くなりましたね。
もう10月ですね〜。
はやいものです。
夕方に散歩にでてるのに、真っ暗!
なかなか遊べる時間にお外に出れません。
といいつつ1時間徒歩散歩。
全然疲れ知らずのなっつさんです。
いつも元気だこと!

08100502.JPG

綺麗なお花が咲いてました。
小さい花って好きなんですよね。
かすみ草とかレースフラワーとか。
あ、もちろん薔薇とかも好きですけど。
お花のプレゼントっていいですよねー。
そろそろお家にもお花を飾りたいな〜とかおもいました。
そうそう、わんこってやっぱり鼻きくんですね〜。
なっつがシャッターの降りている車庫にむかってクンクンクン・・・中から「ワンっ!」とお返事が。
きっとワンちゃんが居たんですね。
全然気づかなかったけど。
わかる人にはわかるってやつですね。
不思議だ〜。

乙女の・・・

ニックネーム みかん at 19:11| Comment(22) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

むぅううう

08092801.JPG

折角記事を書き上げて・・・さて確認しようとおもったら。すべてが化け文字になりo(ToT)o
かなり出鼻をくじかれたかんのあるみかんです。
昨日は朝10時から毎月月末恒例のトリミングデーでした。
今日も綺麗に仕上げてもらったねー。
それにしても・・先日Debbyちゃんにあってからしみじみ「なっつんってたれ目」だなーと。
Debbyママさんもおっしゃっていましたが。
ワイヤーにしてはたしかにそうですねぇ。
まあある意味女の子らしいかもと前向きに・・・。
でも今日はこれでおわりでもありません。

08092802.JPG

このあと16時からそのまま移動して動物病院へ。
カイカイの様子をみにいきました。
だいぶ赤みは減ってますが、まだカイカイの様子。
あまり使いたくないのですがステロイド剤をもらってきました。
アレルギーテストをするか、処方食で当面様子を見るか先生と相談。
アレルギーテストをしたからと言ってすべてのアレルギーが反応するとも限らない・・・というのが先生の見解。
処方食で様子をみては?とのことでした。
お値段はどうでも良いのですが、なっつの身体のためにはどっちがいいのかな?と思案中です。
一回テストしてみようかな〜とも。
まあしばらく週二回シャンプーと投薬で様子を見ます。
帰宅は21時・・・お疲れ様でした。

美味しい♪

ニックネーム みかん at 15:38| Comment(15) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

またまたまたまたでえと♪なのだ!

08092301.JPG

毎度おなじみの・・・
はい舎人公園でございます。
ドックランでうきうきのお顔
今日はいっぱい遊べそうだね〜。
お友達も一緒だしね!
お天気も良くて良かったね。

08092302.JPG

今朝みかんのお家にお迎えに来てくださったのは「ココのつむじ」のココちゃんです。
わざわざ遠くからお車で迎えに来てくださいました。
いつもありがとうございます。
ココちゃんもこばさんもお元気そうでした♪
ココちゃんはいつもかわいいですねー。
こばさんの足下にぴったり。
でも今日はなんだかなっつさんと相性が悪かったみたいで、2回も喧嘩しちゃいました(´;ω;`)
ココちゃんごめんなさいね。

08092303.JPG

もう一人のお客様!
ワイヤーフォックステリア Debbyな毎日」のDebbyちゃんとDebbyままさんです。
電車を乗り継いで来てくださいました。
ありがとうございます。
お会いできて嬉しかったです♪
Debbyちゃん5キロ台なんですって!!
なっつん7キロ台だから2キロ差!!!
うーん体格差を感じました・・。
ってかなっつん胴が太いo(ToT)o
実家ショックからまだ抜けきれない様子です。
華奢で可愛いDebbyちゃんでした。
とっても人にもわんこにも懐っこくてかわいかったですよー。
ご挨拶してもらっちゃいました♪
Debbyちゃん全員のわんこにご挨拶してたみたい!なんて良い子なんでしょ!!
三人三様でドックランを楽しんでおりました。

んでね♪

ニックネーム みかん at 19:41| Comment(27) | TrackBack(1) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

予告!

08091801.JPG

散歩とシャンプーが終わりぐったりしたなっつさんです。
どうもカイカイがなおらず、かゆみ止め+抗生剤+ビフィズス菌+マラセブシャンプー週二回の状態のなっつさんです。
また病院いかなきゃねー。
夜中にいきなり起きて「カイカイカイカイカイカイ・・・」とはじめるので、ちょっとかわいそうです。
はやく治まるといいのですが。

08091802.JPG

んでもって予告です!
9/23(火)秋分の日のお昼くらいに舎人公園にいきまーす。
Debbyちゃんとココちゃんが来る予定です。
お時間ある方は是非いらしてください♪
ドックランで遊んだ後、公園散歩、入れればHolaでお茶なんぞ考えております。
とくに厳密に「オフ会!」というつもりでもないので、お気軽にどうぞ〜。
みかんの連絡先が必要な方はよこのメールボックスからご連絡ください。
たのしみだワン byなっつ
元気娘がお相手いたします♪
台風被害が心配ですね。
みなさまお出かけにはご注意くださいね。

続きを読む

ニックネーム みかん at 15:49| Comment(16) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

秋のでえと♪

09091501.JPG

コメレス&ブログ巡りがすっかり遅れているみかんです。(-人-;)(;-人-)
もうちょいしたら多少落ち着く予定?!なのですが。
少々お待ちくださいね。
コメントは全部拝見させていただいております。
また読み逃げですが、ブログもちょこちょこ回らせていただいております。
さて。天気の良い日曜日。
となると行くのはここしかあるまいと・・・。
そしてこのテントに見覚えのある方もいらっしゃるはず!。
ここはどこでしょう??

09091502.JPG

たくのひとこと」の拓美ちゃん登場〜。
はい、えーっとまたお電話いただいてしまいました。
いつもお誘いありがとうございます。
というか行動よまれてる?!
ちょうど舎人公園にむけて歩き始めた時にご連絡いただきました。
所要時間正確に計ってみたら、50分でした。
4〜5キロくらい?
あるくとかなりいい運動です。

09091503.JPG

のんびり、まったりな拓美ちゃんと比較して、なっつんの落ち着きのないこと・・・。
ひとときも止まっていることがありません。
これがテリア?なのかな〜?
なっつんはこの横で拓パパさんにたくさんおやついただいて、満足げに食べてます・・・。
拓美ちゃんは拓ママさんのお膝や、テントの隅っこでおとなしくくつろいでました。
お家にいらっしゃるときは、「遊ぶ?遊ぶ?」とかなり甘えん坊さんとのことでしたが。
なっつんと比較するとおとなしい!!
とつくづく思うみかんでした。

遊び足りないなっつさんは

ニックネーム みかん at 11:06| Comment(22) | TrackBack(1) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ばたばた・・・

08090701.JPG

なかなかコメレス&ブログ巡り出来ずすみません(-人-;)(;-人-)
なかなか忙しく、近場の公園に遊びに行くのがほとんどになってます。
あ、でもちゃんと散歩はしてますよぅー。
雨の合間・・・暑さの合間をぬいつつ、お散歩中です。
ゴキゲン?かどうかは疑問ですが。
とりあえず・・・今週までは我慢してね。

08090702.JPG

みかんは今週は土曜日にポルノグラフティの横浜スタジアムライブに行ってきました。
構成もよかったし、たのしめましたよぅー!
月末にはB'zのライブにも行く予定です〜。
もともとライブとか観劇、映画鑑賞など好きなんですよね。
そろそろ見たい映画もたまってきたので、見に行きたいなぁ〜とおもってます。
なっつん、ちょっとだけお留守番してね!

続きを読む

ニックネーム みかん at 21:51| Comment(24) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

寝る子はそだつ?

08090201.JPG

なっつさんの寝姿特集です。
「いーぬはこたつでまるくなるぅ」とはよくいったもので・・・。
丸くなって寝てるのなんてほとんどみたことがありません。
ベッドの上で堂々と!!
みかんの寝るスペースはありません・・・。
毎日格闘です。

08090202.JPG

きがつけばカエルさんを枕に。
このカエルさんも枕になったり、おもちゃになったり・・・。
補修を重ねておりますが、もうボロボロ・・・。
もうすこし物を大事にしてもらいたいものです。



まだねるよ

ニックネーム みかん at 23:57| Comment(25) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

綺麗になった??

08083001.JPG

駅前のタリーズコーヒーで朝からまったり。
タリーズコーヒーってわんこ用のお水とか用意してくれるんですねぇ。
アイスティを買ってテラス席でなっつんとまったりしてたら、「お水ご用意しましょうか?」と。
ありがたくちょうだいいたしました。
某○ッカーズはテラス席でもわんこNGでしたが・・・。
お店によって違いますね。
ただ、わんこを連れて行く人はその店の迷惑にならないようにお互い気をつけたいですね。
わんこOKのお店が無くならないように、少しでも増えるようにお互いにマナーを守って生活しましょうね。

08083002.JPG

朝からお出掛けしてたのは、なっつさんのトリミングですー。
5時間後にできあがり。
思ったより早かったです。
最近カイカイがひどくて身体が若干赤いので、長めにしてもらいました。
そろそろ病院に行こうかな〜とおもってます。
お薬も無くなってきたしね・・・。

お顔も・・

ニックネーム みかん at 23:06| Comment(20) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする