2008年08月19日

くぅべし!喰らうべし!

08081801.JPG

うまうまー!
冒頭から食事シーンで失礼します。
アイスうまー♪ byなっつ
舎人公園まで歩いて行ってきました。
所要時間片道45分(休憩含む)
4キロくらいでしょうか?
歩けなくはない距離です。
向かっている途中で携帯がプルプルー
登場したのは・・・

08081802.JPG

はい、こちらのブログではおなじみの「たくのひとこと」の拓美ちゃんです。
そう、向かう途中のお電話は拓ママさんからでした。
丁度拓ママさんご一家も舎人公園に来られて、お誘いのお電話でした。
なんという偶然でしょ〜♪
舎人公園で拓ママさんご一家と合流して、遊んでいただきました〜。

つづきだよーん


ニックネーム みかん at 00:29| Comment(24) | TrackBack(1) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お盆ですね

08081701.JPG

いやー暑いですね。
とけちゃう暑さと大雨と・・・。
お外に遊びに行きたくてもなかなかいけませんね。
だるいワン byなっつ
すっかりとけちゃってます。
だれだれだね〜・・・。
みかんはオリンピックに夢中です。
若干睡眠不足???

08081702.JPG

玄関が涼しいのか、すっかりこの場所がお気に入りです。
気がつくとここにいたりとか。
掃除してあるからいいけどさぁ〜。
あ、といいつつお散歩は朝晩行ってますよ。
そこはちゃんとね。
みかんは今日wickedみてきました。
劇団四季の演劇は多分人生2回目?
1回目は福岡の劇場で見たんですが、実はあまり記憶がない・・・。
今回はすごい感動しました。
いやー声量はすごいし、演技は上手だし。
びっくりしました。
最後はスタンディングオベーションで満場の拍手でした。
たまにはいい物をみて、気分をあらためていきたいですよね。
明日は若干涼しいのかな?
お出掛けできるといいですねぇ。

続きを読む

ニックネーム みかん at 01:15| Comment(21) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

虹の橋と雨降り地区

08080501.JPG

有名な話ですが、とても心に残ったので転載します。
作者不明の英文の和訳だそうです。

☆ 虹の橋 ☆

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、みんな暖かくて幸せなのです。
病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、元のからだを取り戻すのです。
・・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんがここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。
突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。

あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。
それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。

続きもあります。

ニックネーム みかん at 14:51| Comment(12) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

こんな病院ならいってもいいワン

08080301.JPG

今日は病院だったんだワン byなっつ
そうそう肌が赤かったしね。お腹も壊し気味だったらちょっとみてもらったよね。
でも特に問題ないいわれたワン byなっつ
んだね。まあ備えあれば憂いなしともいうしね。
みかんの言葉はふるいワン byなっつ
余計なお世話です。

08080302.JPG

そのあと病院の近くの「

trinity」という新しいドックカフェに行ってきました。
結構綺麗なお店だったね。
メニューも多かったし。
夜はお酒も楽しめる様子でした。
こんどから病院の時はよろうかね?!

続きを読む

ニックネーム みかん at 10:34| Comment(20) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

暑い・・・ケド?

08073101.JPG

暑いのは暑いけど、ここ数日朝晩はすっかり涼しいような。
夜のエアコンがあまり要らなくなりました。
エコだねエコ
でもさーなんだか季節が1ヶ月くらいずれてるような・・。
このまま涼しくなるのかな〜?
猛暑とかいう予報もあったし。
よくわかんないですね。

08073102.JPG

朝散歩で6時半付近は「ラジオ体操」にあたるんですよね。
なので公園はどこも子供とそのお母さんで埋め尽くされてます。
児童公園っつう位だから子供優先ですよ。
その後はゲートボールだワン byなっつ
あー、確かにね。
その後はお爺様、お婆様が集まってらっしゃるわよね。
まだまだ交流があるんだなーとほのぼのと見ております。
わんこタイムは5時から6時までと見た○凹

パン♪

ニックネーム みかん at 13:16| Comment(12) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

綺麗になったね♪

08072801.JPG

トリミングに行ってきました〜。
今回5時間もかかったワン つかれたワン byなっつ
んだねぇ・・・毎回時間かかるね(゜▽゜;)
次回の予約を忘れていたら、トリマーさんが気を利かせて取ってくれたのですが、無理矢理いれてくれたので、多分次回は10時から18時までかかる予定ヽ(;・ー・)ノ
毎回ながら長丁場です。
自分で覚える時間があると良いのですが。
もう少し時間の余裕が出来るようになったら、教えてもらいに行こうね。

08072802.JPG

んー・・・
なんですかなっつさん。
みかんは天然の不器用だからなー byなっつ
むぅ!そんなこと無いよ!
あ。不器用ちゃう、おおざっぱだワン byなっつ
そ・・・それは当たってるかも。
まあ丁寧にやりますよ。
多分ね!!!


続きを読む

ニックネーム みかん at 22:33| Comment(26) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

夏のおいしいもの

08072501.JPG

うまそーだワン byなっつ
ふふふ、いいでしょ〜。桃だよ桃!
食いたいワン byなっつ
いひひ、どうしようかな〜?
焼き鳥のにおいさせて帰宅して、それはないワン byなっつ
・・・(バレテタ!!

08072502.JPG

えへへ。
たくのひとこと」の拓ママさんとデートしてきちゃいました。
仕事帰りに拓ママさんの自宅エリアに出没してきちゃいました。
まずは拓ママさんと軽く一杯♪
女同士、ブロガー同士の話題でもりあがりました。

そのまま帰るわけもなく

ニックネーム みかん at 17:57| Comment(12) | TrackBack(1) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

楽しみは食べるだけ!!

08072201.JPG

暑くてお外にでられないんだワン byなっつ
そうですねぇ・・・。暑いですね。
散歩してもばてるんだワン byなっつ
んだねぇ。休み休みあそんでるねぇ。
こうなったら、楽しみは食べるだけだワン byなっつ
それもどうかと思いますが。

08072202.JPG

うんまいワン byなっつ
とりあえずね。これは家で焼いたナンだから、まいいかな。
もっと食べたいワン byなっつ
ほどほどにしてください!!
ケチなんだワン byなっつ
ダイエットはどこにいったのかな?????!!!!!
とまあこんな調子で、暑いくせに食欲はおちないなっつさんです。

08072205.JPG

とりあえず暑いので、自家製ナンとキーマカレーの夕飯にしてみました。
ナンがおもったより美味しくて♪
ただ、ちとこねすぎたのか、グルテンが強く出過ぎた感もありました。
むずかしいですねぇ。
またチャレンジしようと思う今日この頃です。

連休は

ニックネーム みかん at 00:47| Comment(21) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ほめられれば空も飛べる・・・

08071701.JPG

「空もとべーるはずぅー♪」って歌ありましたねー。
なっつさんは典型的な「ほめて伸びるタイプ」
おだてておだてて、おだてまくって。
そのうち空でも飛べるようになるんじゃないかと。
犬をアホみたいにいうとバチがあたるんだワン byなっつ
おや、聞いてましたが。
それは失礼しました。
でもさーほめないとやらないじゃん!
フリスビーだって何回か失敗したらしょげるしさー

08071702.JPG

それは飼い主に似たんだワン byなっつ
ぎくぅー、また鋭いつっこみですな。
みかんだってほめられないとやらないじゃないかだワン byなっつ
・・・(返す言葉なし
こないだだってなんだか20代にみられた♪とか空飛びそうによろこんでたワン byなっつ
それは余計な情報です!!


んとね

ニックネーム みかん at 14:31| Comment(19) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

残念な記事

08071501.jpg

はい、なっつさんです。
最近は暑くなって、散歩も深夜か早朝がおおくなりました。
休日でも日中は無理ですねぇ〜。
早く秋がきてほしいワン byなっつ
ですねぇ・・・。
朝5時とか苦痛ですよね。
去年はかなりがんばったなぁ・・・。
今年はすでに挫折気味です。
まあなっつさんもかなりお寝坊さんになりましたが。
夏が終わるまでは我慢だね。

そいや

ニックネーム みかん at 15:42| Comment(19) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

お客様!

08071201.JPG

今日は天気がいいのに出かけないのかワン byなっつ
ん?? えこりんさん?ライちゃんとチャッピーちゃんは?? byなっつ
そうです。よくわかったね。
今日は「e〜なチャッピー」のえこりんさんがお家に遊びにいらっしゃいました。
んでプリザーブトフラワーのアレンジの仕方と染色のしかたのお勉強会をしました。

続きを読む

ニックネーム みかん at 18:09| Comment(18) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

オバーヒート・・・

08070601.JPG

あついんだワン byなっつ
おやまあ。そこは入っちゃいけないんですよ。
あつくて死にそうなんだワン byなっつ
せっかく公園にきたのにその台詞ですか。
イングランドの犬だから、暑いのは苦手だワン byなっつ
お、妙にえらそうじゃないですか!!

08070602.JPG

ああ、きもちいいワン byなっつ
いってる態度とやってることがかみ合ってませんよ・・・。
それにそこは入っちゃ駄目━拒否━ヽ(#゚Д゚)ノ━禁止━却下です。
こんな暑い日に公園にくるからだワン byなっつ
行こう行こう騒いだのはなっつさんじゃないですか!!
もう!わがままなんだからぁ!!
もうきませんよ!

続きを読む

ニックネーム みかん at 10:27| Comment(25) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ずるいよ!

08070101.jpg

なんだかずるいんだワン byなっつ
なにがですか?
心当たりがあるんだワン byなっつ
ぎくぎく・・・
なんのことかな???
白状するんだワン byなっつ
・・・ちゃんと散歩も公園もいってるじゃないですか。
たべもののうらみは怖いんだワン byなっつ
ぎくぅぅぅ

08070102.jpg

先日のパン教室で焼いた「チーズパン」のことかしら??
たしかに、食べちゃったけど。
これはなっつさん用じゃないですよ。
チーズ好きなのはしってるんだワン byなっつ
・・・ごめんちゃい。
なっつさん用につくれるかな〜?
砂糖抜きでつくれるかなー??
発酵しないような・・・。
まあ考えてみます。

でもね。

ニックネーム みかん at 11:37| Comment(20) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

初めましてとお久しぶりです♪

08062901.JPG

引っ越してきて初めてのお友達。
茶ラブの「アメリ」ちゃんです。
なっつさん大喜び。
一緒に遊んでもらいました。
初めてのお友達?かな?
またよろしくねー!


続きを読む

ニックネーム みかん at 12:32| Comment(17) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

使用後

08062001.JPG

お約束通り二日連続でUP!
記録的かも!!
といいつつブログ巡りは出来てないわけですが。
いつも来ていただいてるのにコメ残せなくてごめんなさい<(_ _)>
週末ゆっくり回りますね。

08062002.JPG

先週トリミングに行ってきました。
すっきりしたでしょ〜。
ちょっとは痩せて見えるかも!!
でも背中と首回りがちょっと赤くなってました。
肌弱いから仕方ないんですけど・・・。
気になりますねぇ〜。
来月くらい一回病院行こうかな〜・・。

待ってる間に

ニックネーム みかん at 00:48| Comment(23) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

使用前

08061901.jpg

えーっと。
今日か明日には落ち着いてUPしようと心に誓いつつ、ぜんぜん時間がないみかんです。(つд・)エーン
なんだかねぇ。一日って短いヨネ・・・。
あっつうまに週末が来ている気がします。
今日は夜も更新予定!でがんばります。
なにが忙しいんだかよくわかんない毎日なんですよね。ぶっちゃけ・・・。
まあ毎日10時間くらいは最低会社に拘束されてますから、以前よりは時間がないのは当たり前なんですけどねぇ。
まだまだ時間配分がへたくそなのかもしれません。
とりあえず健康に気をつけてがんばります♪

08061902.jpg

先週トリミングにいったので、これは使用前のなっつさんです。
すごいぼさぼさ〜。
でもね、体重は7.14キロだったので減らずです(゚∀゚ ;)タラー
あーあ、がんばってるのにねぇ・・。
犬の1キロは大きいよなぁ〜。
運動もしてるし、おやつも食べてないのですが。
人間ともども、ダイエットに励む日々?です。
あ、みかんはさぼりがちか・・・、ごめん。

さぼり気味のみかんは

ニックネーム みかん at 13:56| Comment(11) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

梅雨空一時晴れ

08060901.JPG

久しぶりの更新でございます。
みかんも毎日忙しく生活しております。
体調は・・・まあ、まあまあでしょうか。
息つく暇もない毎日でわらわらしておりますが・・・。
あ、でもちゃんと散歩には行ってますよ♪



08060902.JPG

お散歩ついでに近くの島○でお買い物。
なっつさんのおやつが安売りしていたので大量買い(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
これで当面はおやつには困らないね。
あとおもちゃが壊れていたので一掃して新しくいくつか買い足しました。
おもちゃの破壊率は相変わらずナンバーワンだよね・・。
買っても買ってもこわすんだもんなぁ。
壊れないおもちゃ募集中です。

それでも♪

ニックネーム みかん at 18:23| Comment(31) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

人生楽ありゃ苦もあるさー!

08060201.JPG

はい、5/30にめでたく?誕生日を迎えたみかんです。
めでたい・・・?歳?か??? byなっつ
余計なお世話です。
とりあえずめでたいということにしておきたいところなのです!
まあね、もうおめでとーって歳でもないけどさ・・・。
いいじゃん、そのくらい。

08060202.JPG

と若干すね気味のみかんでしたが、「たくのひとこと」の拓ママさんが素敵な贈り物をくださいました!
心配り本当にありがとうございます。
いつも感謝感激です。
プレゼントはすてきな浴衣と。




08060203.JPG

女磨きセット!
これでもうすこし頑張れ?ってことかしら?ヽ(´ー`)ノ
一生懸命がんばって女を磨いてみます。
まあ土台が土台だけに、どこまでいけるか不安ですが・・・(゜▽゜;)
本当にありがとうございますー!
拓ママさんはもうすぐ入院だそうで。
お身体お気を付けくださいね。

そんな誕生日の翌日の土曜日。
みかんは・・・救急病院に居ました・・・。
急性胃腸炎でどーにもならず、夜間に救急病院に駆け込んで点滴してもらいました。
この胃腸の弱さどうにかならないものかしら・・・。
年に一度は救急病院にお世話になる始末。
生活から見直しかしら?とおもう今日この頃です。
あ、でも今週人間ドック行ってくるので隅から隅まで検査してもらってきますね。

うって変わって

ニックネーム みかん at 23:39| Comment(24) | TrackBack(1) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

明日は雨??

08052501.JPG

はい、やっぱり深夜の散歩のなっつさんです。
朝も散歩はしてるんですけどね。
時間との戦いなので、ゆっくりできないという感じで。
夜は極力遊ぶようにしてますが。
夜になると気温もぐっとさがるので若干遊びやすいかも。
ということで納得してもらってます。

08052502.JPG

その代わりフリスビーとボール遊びのフルコースですよ。
帰宅するとぐったり寝てます。
満足してるのかな?
来月トリミングに行くので、体重を量るのがちょっと楽しみかな〜?
ダイエット出来てるといいねぇ〜。

暗い写真ばかりも・・・

ニックネーム みかん at 22:43| Comment(19) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

夜・・はデジカメ必須?!

08052601.JPG

うー写真がぼけぼけだ〜・・・!
携帯カメラの写真で失礼しますm( _ _ )m
夜の撮影はデジカメじゃないとだめですね〜。
夜の公園でフリスビーやってます。
本犬とても元気です〜。
夜でもハイテンション!

08052602.JPG

どうしても深夜の散歩になるのですが、ちゃんと毎日遊んでますよ。
あ、昨日はシャンプーもしました。
お耳掃除は今晩やろうかなと思ってます。
あまり痒がらなくなったから、だいぶ治ってきたのかな?
また来月様子見に病院行こうね〜。

続きを読む?

ニックネーム みかん at 15:41| Comment(14) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ダイエットの成果は?

08052101.jpg

ダイエット頑張っているなっつんです。
雨が降らなければ朝は広い公園でお散歩。
早朝から元気です・・・。
まあお昼間寝てるだけだもんねぇ〜・・・。
朝くらい運動しなくちゃね。

08052102.jpg

ボール遊びも欠かせません。
やっぱり30分〜1時間コースですねぇ。
休みの日はたいていどっかに行ってます。
先週は舎人にいったんですよね。
近いうちにそのネタもアップしますね。

夜の散歩は?

ニックネーム みかん at 23:21| Comment(16) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

お耳は?

08052001.jpg

いろいろご心配おかけしてます。
なっつのお耳ですが、だいぶよくなりました。
毎日がんばって耳掃除したおかげかな?
先週末ワクチンも注射が終わりました。
まだ保健所に登録にいけてない・・・んですけどね。
狂犬病の注射も終わってます。
シャンプーも毎週欠かさずやってます。
お散歩も・・・まあがんばってます。
やっとややペースがつかめてきました!



捕獲された!!

ニックネーム みかん at 11:41| Comment(24) | TrackBack(1) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

再び

08050501.JPG

再び今日からなっつさんと暮らすことになりました。
すごく汚れていたので、帰宅早々シャンプー。
綺麗になりました。
歯磨きも耳掃除もして・・・。
おや、耳が!
どうみても外耳炎です(´;ω;`)
あれだけ耳掃除してねって頼んでおいたのに・・。
まあ明日は病院休みなので、週末にでも病院に行ってきます。
なっつ自信はとっても元気です♪

08050502.JPG

みかんも慣れない生活で毎日疲れてますが、とりあえず元気です♪
来週からはさらに一時間早起きか〜・・。と途方に暮れてますが。
まあとりあえず頑張ります!
コメレス出来ないままでごめんなさい。
コメントはすべて拝見させていただきました。
色々ご心配賜りありがとうございます。
今日からまた頑張ります!


ニックネーム みかん at 21:30| Comment(29) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

明日から

08041601.JPG

なっつさんです。
宮崎で元気にしてます。
お友達が写真を送ってくれました。
でもね・・・。
あのね・・・。
そのね・・・。




08041602.JPG

気づく人にはすぐわかる。
おデブになってます。明らかに!!
絶対おやつあげるなってあんだけいっといたのに!!
運動不足もあると思いますが・・・。
トリミングしてないから毛が伸びてるのもあるでしょうが。絶対におデブです。
もしかしなくても最高体重超えてると思われます・・・。
こっちに来たら強制的にダイエットだな。


続きを読む

ニックネーム みかん at 01:17 | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

お久しぶりです

08031401.JPG

お久しぶりです♪
コメレスたまっちゃってすみません<(_ _)>
なかなか時間がとれなくて・・・。
必ずお返事しますのでお待ちください。
さて、なっつんと過ごした時間ですが。
最後の数日前に霧島に行ってきました。
温泉にも入ってきました(みかんがですが・・・)
なっつんも楽しんでくれたかな?

続きを読む

ニックネーム みかん at 21:35| Comment(8) | TrackBack(1) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

元気です♪

08021801.JPG

みやざき臨海公園にてぱちり。
なっつさんは変わらず元気です。
皮膚の方はまだ炎症あるみたいですが、お薬飲んで徐々に良くなってます。
ム○ウハップも使い始めてみました。
ものすごくうすーく希釈してシャンプー後にちょっと肌にぬってみてます。
あとは散歩後に脚を洗うときにつかったりとか。
まあまあ良さそうな感じです。
なんとか炎症が治まるといいですが。

08021802.JPG

とりあえずそれ以外はめちゃめちゃ元気です♪
お散歩であったマルチーズさんとご挨拶〜。
お名前聞くの忘れちゃった。
とってもかわいらしい男の子でしたよ〜。
シーズーの男の子ちゃんともあったのですが、こちらはなっつさんお気に召さなかったご様子。
珍しいかも・・・。

08021803.JPG

そうそう平和台公園ではほかのわんちゃんと久しぶりにボール遊びしました♪
楽しかったみたいです〜。
なかなか他のお友達と遊べなかったからね〜。
上手に遊んでくれました。
週末はたいていどこかの公園に遠征してますね〜。
あとは市民の森とかよくいくかなぁ?
こないだは久峰総合公園にも遊びに行きましたよ〜。
結構公園制覇したかもねヽ(´ー`)ノ

そういえばね

ニックネーム みかん at 02:11| ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

なんだか忙しいです(´・ω・`)

08021101.JPG

なんだか妙に忙しくて全然レスできません。<(_ _)>
引越やら何やら・・。
まとまった時間がなかなかとれないです・・・。
なんとか早いうちにコメレスをと思ってますが。
なので今回はコメント欄閉じさせてもらいますね。
あまりに申し訳ないので。
近況だけアップします。

08021102.JPG

なっつさんですが、トリミングに行ってきました。
少しは綺麗になったかな?
宮崎県のえびの市と言うところに行ってきました。
でもこの市公園が全部犬禁止!!
全然遊ぶところが無い・・・。
仕方ないので土手を散歩。
なっつさん、そこ立ち入り禁止ですよ?!

08021103.JPG

河川敷に広場を見つけたのでそこでボール遊び。
まあホッとしました。
ここまで来て遊ばなかったらなっつさん不機嫌だもんねぇ。
下調べが足りなかったですね・・・。
今度はちゃんと遊べる広場がある公園に行こうね。
まあ30分ほど遊んで満足した様子です。
あ、そうそうなっつさんの足裏ですが。
どうも皮膚炎みたいです。
元々皮膚弱いですが、なにかアレルギーかも・・・。
とりあえずかかりつけの病院に電話で相談して以前に出してもらった薬を郵送してもらうことにしました。
ほんとH病院さんにはよくしてもらってます。
感謝ですね〜。
薬で治ると良いね。

温泉は

ニックネーム みかん at 23:40| ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

お友達?

08020701.JPG

我が家の女帝「チビさん」なかなかツーショットは撮れないのですが、珍しく二人並んでひなたぼっこしてました。
なっつんはチビさんの後をついて回ってるのですが、いっつもちびさんに「うるさいワン byちび」と怒られてます。
遊んで欲しいのかな〜?

08020702.JPG

いつも通り公園で遊んでます〜。
が、やっぱり芝のせいかな〜、足裏が切れまくりです(つд・)
痛そうで・・・。
フリスビーもあんまりやりたがりません。
明日トリミングなんだけど、相談してみようかな〜・・・。

08020703.JPG

お隣のタロちゃんです。
なっつんのお気に入りのお友達〜!
一緒に遊んだことはないけど、毎日のご挨拶は欠かさないですヽ(´ー`)ノ
こっちに来ての初めてのお友達かな?
大好きみたいです〜!!

動画だよ〜

ニックネーム みかん at 21:54| Comment(9) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

新技?

08013001.JPG

はい、いつも通り元気ななっつさんです。
それにしても天気は良いけど風が強いです。
「霧島おろし」と言うそうで。
ただこの風がないといい千切りだいこんが出来ないそうですね。
私の住んでる街は宮崎県内でも有数の千切りだいこんの生産地。
中学校の窓からは一面に千切りだいこんを干してる風景が見えてました。
いまはどうなのかな〜?

08013001

動画でどうぞヽ(´ー`)ノ
新技です。
ジャンプで飛んでくれます。
みかんの足は気にしないで・・・ヽ(;・ー・)ノ
おやつは使ってないです。
ボールを見せてそれを目標にしてくれてます。
ほんとになっつに技を教えるのにおやついらないんですよね〜。
食べるより遊ぶ方が好きみたい。
まあ教えやすくていいですけどね♪

いつも通り

ニックネーム みかん at 14:03| Comment(10) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

さ・・・寒い

08012401.JPG

今日も風が強かった宮崎県地方
いつもより30分くらい早くお散歩に行きました。
理由は後ほど・・・。
いつも通りフリスビーとボール遊び。
風があったからあんまりうまくできなかったねぇ〜。
この公園広々としていて良いのですが、丘の上にあるんで風が通るんですよね〜。
寒かった〜。

そんでね

ニックネーム みかん at 00:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

夕日に映えるね

08012301.JPG

西風が強かったけど、それなりのお天気だった宮崎県地方
昨日までの雨が関東地方にいって雪を降らせたみたいですね。
みなさんは大丈夫でしたか?
今晩から明日にかけて北日本は大荒れとか!
ご注意くださいね。

08012302.JPG

さて強風の中頑張ってフリスビー
でもさっすがにうまく投げれません(´・ω・`)
風にあおられるあおられる・・・。
といいつつも頑張ってキャッチしてくれてました。
偉いね!

続き読む?

ニックネーム みかん at 22:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

結局そーか!

08112101.JPG

朝から雨模様の宮崎県地方
こんな日は寝るに限るワン byなっつ
寝ぼけ顔ですみません<(_ _)>
すっかり寝坊してしまいました。
ってなっつがですけどね。
雨だと退屈なのか延々寝てます。

08112102.JPG

午後になってやっと雨もあがってきたら、さっそくお散歩の催促が!
そーくるか。
当たり前だワン byなっつ
うーん、たぶんグラウンドは濡れてるよ・・・。
歩きだけね〜とお散歩へgo!

結局

ニックネーム みかん at 20:25| Comment(13) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

寒いですね〜

08011801.JPG

ちょっと席を外した間になっつにパソコンデスクの椅子を取られたみかんです。
先日はなっつの誕生日にたくさんのお祝いのコメントありがとうございました<(_ _)>
コメレス遅れていてすみません。
近日中にはお返しします!
なっつさんは元気に毎日過ごしてます〜。

08011801

動画でもどうぞ!
ボールをマテしてゴーで取りに行ってます。
でも、この技私以外の人が指示してもあまりやらないんですよね・・・。
待てないというかヽ(;・ー・)ノ
テリアは主従関係がシビアといいますが、そーなのかな〜?とおもう一面です。

続きを読む

ニックネーム みかん at 15:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

祝三歳!

08011301.JPG

なっつさん、今日でめでたく三歳になりました。
祝三歳!
一年大きな病気もせず元気で過ごしてくれたことに一番感謝ですね。
ん?なっつは元気だし、いうこともちゃんときく良い子だワン byなっつ
言うことを聞くかどうか・・・?!は別として今日はそう言うことにしておきましょうか?

08011302.JPG

今朝は朝からお届け物ラッシュ
たくのひとこと」の拓ママさんからプレゼントが!
いつもありがとうございます。
おやつに歯磨きセットにレンジでチンするあったかジェルマットまで!
寒がりなっつにはとっても嬉しいプレゼントです。
拓ママさんいつもありがとうだワン byなっつ

08011303.JPG

そしてそして、「ふわふわ通信」のちょここさんからもプレゼントが!
タオルにおやつ、可愛いカード、そして石けんバスソルト、ミニタオルととっても素敵なプレゼントが!
ちょここさん、ありがとうだワン おやつ一気食いするワン! byなっつ
一気食いはダメです・・・。
本当にお気遣いありがとうございます。
感謝感激です。

写真が多いよ!

ニックネーム みかん at 23:43| Comment(39) | TrackBack(1) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

さすが

08011101.JPG

さすがアセラさん、対応早かったです。
容量増設申請してすぐに100MB増えてました。
よそに移る必要ないかな?
一回多くても500Kくらいだから後200回は記事記載出来そうだし・・・。
といいつつ他も時間あったらみてみようかな〜と思ってるみかんです。

08011102.JPG

さてなっつさんですが、昨日今年初のトリミングに行ってきました。
だいぶすっきりしましたね〜。
時間も前は5時間くらいかかっていたのですが、今のところは3時間くらい。
トリマーさんが一人しかいないお店なので、複数の犬を扱うことが無いみたいです。
それで4000円って格安よね〜。
帰京する前にもう一回行こうかな?


続きを読む

ニックネーム みかん at 09:39| Comment(22) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

とうとう

08011001.JPG

長年つづけてきたアセラでのブログアップ・・・。
とうとう容量がいっぱいになってしまいました。
容量アップ申請したけど、どうなるのかな〜?
しばらく見て返信がないようなら別の所に移動します。
うーん、どうしようかしら?

08011002.JPG

なっつさんは相変わらず元気です。
フリスビーもボール遊びも頑張ってます。
今日は午後からトリミングに行ってきます。
明日と明後日は雨みたい・・・。
天気が持つと良いんだけど、折角週末なのにね。

08011001

動画でもどうぞ〜!(携帯からは見れないと思いますが・・・。)
うまくキャッチできてるでしょ≧∇≦
投げる方も頑張ってます!
それじゃ・・・容量アップでき次第、もしくはブログ移籍でき次第また記事アップしますね!!
うーん、次は忍ブログかな〜?!


ニックネーム みかん at 09:45| Comment(25) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

08010101.JPG

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ほら、なっつもご挨拶してください。
あけましておめでとうだワン byなっつ
たくのひとこと」の拓ママさんお手製のお着物を今年は着てみました。
拓ママさんいつもありがとうございます。

08010102.JPG

今年も頑張ってフリスビー練習したいと思います♪
もうすぐ三歳だもんね〜。
いまがんばんないとね!
やる気まんまんだワン byなっつ
それは良いことです♪

08010103.JPG

今年は初日が綺麗に見えました。
一年いい年でありますように。
皆様のご多幸をお祈りします。




ニックネーム みかん at 22:26| Comment(25) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年一年

07123101.JPG

今年一年大変お世話になりましたm( __ __ )m
なっつ、みかん共々みなさまにかわいがっていただいてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

07123101

皆様良いお年をお迎えください!
本当にありがとうございました!


ニックネーム みかん at 20:34| ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

いつも通り♪

07112201.JPG

はい、朝散歩のなっつさんです。
朝晩は多少冷え込みますが、日中は暖かいここ宮崎です。
上着着ていったけど、動くと暑い〜。
なっつさんもお洋服着ていったけど、暑かったね〜。

07112202.JPG

いつも通りフリスビー。
8枚買ったのにもう3枚はぼろぼろです(゜▽゜;)
噛む力が強いんですかね?
今日はちょっと風があったから、まっすぐ飛ばなかったなぁ〜・・。
投げる方の練習が必要です(゜▽゜;)

07112203.JPG

その後は恒例のボール遊び。
もうゼイゼイです。
投げる方も暑かった〜。
週末はもちょっと暖かくなるらしいです。
まだまだ冬って感じはしませんね〜。
週末時間あったら海にでも行こうかな〜?
なっつさんは帰宅後、爆睡してますヽ(´ー`)ノ
とりあえず元気に頑張ってまーす!


ニックネーム みかん at 12:06| Comment(24) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

暑いです。

07102901.JPG

日本って長いですよね・・・。
ここ宮崎・・・はっきり言って暑いです。
日中は半袖でOK、夜も薄い長袖があれば十分・・・。
東京で14年も住んでいた私にとっては、なんだかまだ夏の延長のようです。
なっつさん、暑いよね〜?

07102902.JPG

いつも通り散歩してます。
公園が広いのがいいところかな〜?
お友達はいませんが、思いっきりフリスビーもボール遊びも出来ます。
なっつもついたとたんにるんるんです。

07102903.JPG

空中キャッチも一回成功。
でもボールの方が大好き。
はあはあゼイゼイ言いながら遊んでます。
たのしいねぇ〜。
この笑顔をみるとこちらも楽しくなります♪

キンモクセイが

ニックネーム みかん at 12:14| Comment(37) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする