2007年08月17日

おしょくなりましたが

07081701.jpg

えーっとさぼっていてすみません。m( __ __ )m
主催者のくせにとお怒りの声が聞こえてきそうですがヽ(゜ー゜;)ノ
オフ会開催いたしました。
場所は小金井公園ドックラン
微妙な距離感のチックルちゃんとなっつでございます。
初めてですものね〜。
あ、でもちゃんと(こっそり)ご挨拶はしてましたよ!

07081702.jpg

参加者はかかもっちーさんご一家えこりん♪さんこばさん拓ママさん拓パパさん、(お名前から各HPにリンクできます!)と結構な人数に!
いつもご参加くださり誠にありがとうございます。
主催者のくせに大遅刻したみかんさん・・・。
あの・・・財布と携帯を忘れました・・・。
でへへm( __ __ )m
あきれてものがいえないワン byなっつ
そのとおりでございます。
14時前には一度現地に到着したのですが、ものの見事に忘れ物に気がつき、取りに帰って戻ってこれたのが16時過ぎ・・・。
15時には余裕のはずだったのに〜。
ほんとうにお待たせしてすみませんでした。(-人-;)(;-人-)
以後持ち物チェックは厳重にします・・・。

写真が多いよ!


ニックネーム みかん at 18:01| Comment(28) | TrackBack(2) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

楽しみだなぁ〜

07081501.JPG

はい、朝散歩のなっつさんです。
今朝も元気にお散歩〜。
朝から元気いっぱいです。
今日はいよいよミニオフ会の日♪
たのしみだな〜≧∇≦
天気もいいし、よかったね〜。
みんなと楽しく遊べるといいね。




今日は

ニックネーム みかん at 07:00| Comment(31) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

あた〜らしいあっさがきた〜

07081401.JPG

「あった〜らしいあっさがきた〜 きぼ〜のあさ〜だ〜♪」
朝からテンション高めのみかんです。
暑いですね〜。
最近の小学生はラジオ体操は無いのかしら?
ここらへん公園も小学校も多いのですが、一度も見たことがない。
あれはもう昭和の風景になってしまったのでしょうかね〜・・・。

07081402.JPG

そんななっつさん、やる気無しモードです。
全然フリスビーしてくれません。
暑いからなのか、飽きたのか・・・。
半分あきらめモード。
まあ、そりゃね、ボールの方が楽しいんだろうけどさ・・・。

お知らせとか・・・。

ニックネーム みかん at 06:31| Comment(18) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

寝坊した〜。

07081301.JPG

今朝はちょっとお寝坊しちゃいました。
ってのも夜中の2時半頃あまりの暑さで目が覚めて、眠れなくなり・・・。
しかたなくエアコンの除湿を30度でつけてやっと1時間半ほど仮眠をとったので朝6時前に目が覚めました。
蒸し暑かった〜・・・。
ほかにも眠れなかった方いらしたんじゃないかしら?
ムシムシムレムレ・・・。
暑いのにいやですね〜。

07081302.JPG

そういうわけで小雨降る中のお散歩になってしまいました。
なのでなっつさんもやる気半減。
お友達も居ないし・・・。
フリスビーもやる気なし。
仕方ないので40分ほど歩いて帰ってきました。
夕方は晴れると良いねぇ・・・。

ダイエットはどこに・・・。

ニックネーム みかん at 07:04| Comment(22) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

どじっぷり

07081201.JPG

はい、朝散歩のなっつさんです。
まだ眠そうですね。
顔が寝てますよヽ(;・ー・)ノ
今日は5時前にお散歩に出かけました。
まだ薄暗いね〜。
でも風はすずしかったですよ♪

07081202.JPG

隣の公園まで行ったらワンちゃんがたくさん!
ジャックラッセルテリアさんとコーギーさんに遊んでもらいました。
ほかの飼い主さんからもボール投げてもらって楽しそう♪
よかったねぇ!
お友達が増えましたね。

07081203.JPG

それにしてもよく走る!
みなさんにも「元気ね〜」って感心されちゃいました。
元々ワイヤーはタフな犬種なんですけどね。
なので遊ばせるのが大変ですよね〜。
これからワイヤーを飼おうと思う方は運動だけは覚悟して欲しいな〜とおもいます。

ひさしぶりに

ニックネーム みかん at 06:47| Comment(12) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ぶらり途中下車の旅2!

07081101.JPG

はい。朝散歩のなっつさんです。
今日も元気にフリスビーしてきました。
今日は風が無かったせいかフリスビーとっても上手にできたんですよ♪
ほんとよく頑張りました!!
ほめてあげるね♪

ぶらり途中下車の旅パート2

ニックネーム みかん at 07:01| Comment(16) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

北欧の食卓

07081001.JPG

はい、昨日の散歩のなっつさん。
昨日は夜出かけるので夕方早めに散歩に行きましたが、暑かった〜。
なっつもみかんもヘロヘロになりました。
やっぱり18時過ぎが正解よね・・・。
一応17時過ぎには出かけたのですが。
わんこはちらほら居ましたよ♪
お友達は居なかったけど。

07081002.JPG

昨日の料理教室は夜間で、メニューは「北欧の食卓」でした。
メニューは
 スエディッシュミートボール
 ジャガイモとアンチョビのチーズ焼き
 たこのカルパッチョ ディル風味
 グレープフルーツ クラッシュゼリー
と豪華でした。
スエディッシュミートボールはミートボールをデミグラスと生クリームが入ったソースでいただくものでしたが、かなり美味しかったです。
たこのカルパッチョ ディル風味も香草の香りがして良い感じ♪
ダイエット小休止して食べてきました。
美味しかったな〜。
今日からまた頑張らなくっちゃ!
ダイエットは・・・

ニックネーム みかん at 04:27| Comment(20) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

柴又おにあつい〜!

07080901.JPG

今朝も早起きしたので、朝5時前から散歩。
朝からたくさんワンちゃん居ました。
最初隣の公園に行ったのですが、あまりにわんこが多くてなっつの気がちりまくり。
ちっとも練習にならないので、一回りしてから人気のない方の広場で遊びました。
空中キャッチも何回かできました♪
よく頑張りました〜!


昨日の旅日記

ニックネーム みかん at 07:11| Comment(21) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

早起きは???

07080801.JPG

早起きは三文の得?
今朝は4時半に目が覚めたので5時からお散歩。
涼しかったですよ〜。
いつもの公園はまだ開いてないので、ちょっと足を伸ばして隣の公園まで。
ってもやることは一緒なのですが。

朝は

ニックネーム みかん at 07:35| Comment(24) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

たのしいな♪

07080701.JPG

今日は朝散歩でラブちゃんとヒメちゃんに会いました♪
朝からなっつはハイテンション!
めちゃめちゃ楽しそうに遊んでました。
テリア同士だと安心して遊べるね〜。
良かったね。
一杯走ろうね〜。

07080702.JPG

ハアハアゼイゼイ言ってますね〜。
一杯遊んで満足だね!
夕方はジュナウザーさんとミニピンさんに会いました。
でも、あんまり遊べなかったな〜。
なっつの体力はかなりあるので、あんまり初対面の子だと加減がわかんないんですよね。
最近ドックランに行ってないから、そろそろ行きたいね〜。
あ、来週の水曜(第一候補)か木曜(第二候補)天気が良ければ小金井公園のドックランに行く予定です♪
電車に乗って頑張って行ってきます〜!
もしお暇な方がいればご連絡ください〜!


ニックネーム みかん at 20:03| Comment(11) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

日課?

07080601.JPG

はい、朝散歩のなっつさんです。
今朝は7時くらいに散歩に行きましたが、風はそこそこ涼しいけどやっぱり暑いですね。
8時過ぎると相当暑い。
でも広場があくのが7時なんですよね〜。
これ以上は暑くならないかしら?
フリスビーも練習中ですが、風があるとできないんですよね〜。
なっつはボールの方が好きだし。
困ったものです。

07080602.JPG

夕方散歩のなっつさん。
・・・変わりない・・・。
今日は特にお友達にも会わなかったので遊んで帰ってきました。
うーん、みかんもつまんない〜!
お友達と遊ぶ方が楽しいねぇ〜。
車が欲しいな〜と思いました。



最近の日課は

ニックネーム みかん at 17:54| Comment(26) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

とけます♪とけます♪

07080401.JPG

いや〜!!(;´ρ`)
暑い〜。暑すぎる〜。
風はあれども日が昇るにつれ熱風に。
なんじゃ〜ってくらい暑いですね。
東北・北海道の方は台風大丈夫でしょうか?
北陸地方の方は熱波大丈夫でしょうか?
つくづく異常気象を感じますよね・・・。
エアコンできるだけ使いたくないんだけど、日中はさすがにめげますね。
夜は切ってますが、寝苦しくて睡眠が十分とれてない感じがします。
とはいえ、エアコンつけて寝るのもな〜・・・とおもう私は歳なのでしょうか(゜▽゜;)

07080402.JPG

さすがのなっつさんも30分もボール遊びするとヘロヘロ気味になります。
歩くのは一時間以上平気だワン byなっつ
みかんが耐えられません・・・。
とりあえず隣の公園にいって30分わーっと遊んでちょっと休憩して帰ってくる散歩が多くなりました。
歩いても良いんだけど、暑くて〜。
みかんが運動不足気味ですヽ(;・ー・)ノ
うーん、こりゃいかんな!
やっと週末ですが、みなさん遊びに行かれるのかな?
レジャーの時は天候に十分注意なさってくださいね。
みかんは・・・たぶん寝て過ごします♪
暑いんだもん〜!


ニックネーム みかん at 09:07| Comment(20) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

セミの・・・

07080201.JPG

・・・眠いです。
今日も朝からばたばた出かけてました。
明日も朝から病院だったりするのでコメレスは週末でm( __ __ )m
でもちゃーんと散歩は行ってますよ〜。
朝からなっつさん元気です。
今日はブルーナ君とアンディ君に会いましたよ≧∇≦



セミがね

ニックネーム みかん at 21:37| Comment(29) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

キャミソールとなっつの独り言

07080101.JPG

・・・つかれた
朝からお出かけしてました。
今日は接骨院に行ってから、お友達と待ち合わせ。
Stone Burgで美味しいハンバーグ食べて、「レミーのおいしいレストラン」をみてきました。
あ、でもちゃんと朝も夜も散歩には行きましたよ〜。
夜はさすがに一日歩いた後に一時間ほど歩いてきたので、足が棒になってます。
つ・・つらい!
ということで(どういうこと?!)コメレスは明日以降にさせてください。(-人-;)(;-人-)


07080102.JPG

今朝の散歩のなっつさん。
おっとっと!あわててボール落としたワン byなっつ
そんなに焦らなくても良いのに・・・。
一杯あそんで今日も元気でした。
あ、お留守番もちゃんと良い子でできてましたよ〜。
私は出かけていてわからなかったのですが、どうやらうちの近所で花火大会があったよう。
音がうるさかったかもしれないのですが、おとなしくしていたようです。
もしかしたらうちから見えたかな〜。

プレゼントってのは

ニックネーム みかん at 22:58| Comment(25) | TrackBack(1) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ブログジャック!!!

07073101.JPG

ブログジャックにゃのよ!今回はわたちが主役なのよ!
・・・来夢ちゃんにブログジャックされてしまいました。
そうなのよ!かわいくとりなさいなのよ!
来夢ちゃんは素材がかわいいから、どんな顔でもキュートなのよ〜!
あたりまえでちゅ
失礼しました。

07073102.JPG

今日は「e〜なチャッピー」のえこりん♪さんがこちらに遊びに来られるということで、便乗して海の公園に遊びに行ってきました。
そう、ここの公園といえば「まぬけ日記」のレオスタ君!
今日も待っててくれました〜。
ダックス軍団やあんずちゃんともあえて嬉しかったな〜。
ひさびさの公園を満喫してきました。

07073103.JPG

長旅の疲れも見せず元気なチャッピーちゃん。
来夢ちゃんはだっこをせがんでました≧∇≦
車の中では元気だったのにね〜!
ちょっと寒かったかな?
えこりん♪さんとなんさんと大勢で岸壁散歩。

まだまだつづくよ

ニックネーム みかん at 22:34| Comment(19) | TrackBack(1) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

雨のち曇り

07073001.JPG

足洗い場でぱちり。
今日は雨も降りましたが、合間をぬって朝も夜も散歩に行けました。
帰ってきたら「ぴょんして〜」で自分で足洗い場に乗ってくれます。
よく覚えたね〜。

07073002.JPG

今日の夜はエアデールテリアのナイトくん、ジャックラッセルテリアのマイロちゃん、コーギーさん(名前がわからなかった〜)と走り回ってきました。
楽しかったね〜。
お友達が増えると嬉しいね。
明日もあえるといいですね〜。

わんことは関係ないけど

ニックネーム みかん at 20:51| Comment(27) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

じゃぶじゃぶぅ!

07072801.JPG

今日も暑いですね〜。
今日は広場草刈りしてました。
まあ草を刈った後のところをお借りして少々フリスビーとボール遊び。
今日はうまくキャッチできました≧∇≦
よかったね!
これからもがんばろうね〜。
みかんがうまく投げればとれるんだワン byなっつ
・・・そうですね・・・。

07072802.JPG

帰りに水場を通りかかったらじゃぶじゃぶと!
あーあびしょ濡れ・・・。
暑かったのかしら?
ま、いいか〜。
お子様もいなかったしね。
それにしても涼しそうね〜。

それなら!

ニックネーム みかん at 10:08| Comment(24) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

くつろぐ・・・???

07072701.JPG

いやぁ、一気に夏ですね。
朝散歩でもゼイゼイ言ってます。
フリスビーも集中力無しです。
せっかくキャッチ率あがってきてたのにここしばらく不調・・・。
まあこの時期仕方ないのかなぁ〜。
一応がんばってるんだワン でも暑いんだワン byなっつ
そうよね〜、毛皮着てるから暑いわよね。

07072702.JPG

そんな暑い中・・・。近くのイタリアンレストランにランチに行ってきました。
・・・くつろぐっつうか・・・暑い?
まあここはわんこ連れでもOKな店なので一度行ってみたかったのです。
メニューはランチでパスタ(キノコのアラビアータ)とサラダ、フォカッチャ、ドリンクがついて980円です。

07072703.JPG

夜はそこそこのお値段がするみたいですが。
夏場来るなら夜の方がよかったわね・・・。すっかりばて気味のなっつさんです。
日陰がなくて暑いワン byなっつ
そうね〜、パラソルくらいほしいわね・・・。
ここは道路沿いなので景色もイマイチ。
お料理は美味しいですが。

続きを読む?

ニックネーム みかん at 13:49| Comment(23) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ホラー映画?

07072601.JPG

暑いですね〜。
この季節死体が家の中のあちこちでみられませんか≧∇≦
なんだか涼しいところを求めてあちこち移動しているようすです。
ふと気がつくとどこかで寝てる・・・。
暑いから仕方ないねぇ。

07072602.JPG

こんなところでも死体が〜。
まだ7月なんだけど、8月はどうなることやら!
なっつは暑さが苦手のようです。
って冬もストーブの前陣取ってるけど・・・。
わかりやすいっちゃわかりやすい?

まだまだ

ニックネーム みかん at 09:47| Comment(22) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

本日も晴天なり♪

07072501.JPG

本日も晴天ですね〜♪
暑くなるのかな?
でもまだ外は若干風もあって涼しかったですね〜。
今日はひとしきりフリスビー遊び。
あんまり集中力がなかったねヽ(;・ー・)ノ
うーん気の乗りようでこうも結果が違うんですねぇ。




お友達♪

ニックネーム みかん at 09:44| Comment(20) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

うわぁ〜♪

07072401.JPG

まあ♪「なんということでしょう〜!」つうくらいの青空です。
朝だというのに暑いくらいヽ(;・ー・)ノ
こんな日は海!って感じですよね〜。
いやー、夏らしい天気になりました。
とはいえまだ梅雨明けしてないんですよね。
これから暑くなりますね〜。
こどもが虫取り網かかえて遊んでました。
なにがとれるのかな?

07072402.JPG

なっつの湿疹でご心配いただきありがとうございます。
とりあえずたいしたことはないので、シャンプーをまめにしつつ、様子見です。
また週末はシャンプーだね〜。
シャンプー嫌いだワン byなっつ
カイカイを治すためだから我慢しなさい。
昔から皮膚は弱いんですよね。
耳や陰部に湿疹ができたりとか。
だいぶよくなったな〜とおもっていたのですが、夏場はだめですね〜。
皆様もお気をつけくださいね。
でも元気なんだワン byなっつ
そうね〜、別にそんなにひっきりなしに掻いてるわけでもないし、元気よね。
慣れたのかしら・・・???
とうとう夏休みシーズン、子供が公園にも増えるから遊びに行く時間が遅くなるねぇ。
まあ仕方ないか〜。
皆さんは夏休みご旅行とか行かれますか?
みかんは予定無しですがヽ(;・ー・)ノ
楽しい休みになるといいですね♪


ニックネーム みかん at 10:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ブツブツとお料理教室

07072301.JPG

なんだかすっきりしない空模様ですね。
こんな中運動しに行くとお腹も足もドロドロになってしまいます(つд・)
といいつつ楽しい顔を見たくてつい連れて行ってしまうんですけどね〜。
今日は夕方から雨らしいので、早めにお散歩行かなくちゃね。

そのなっつですが、トリミングの時に湿疹を発見。
その足で病院に行ってきました。
足、頭、背中にすこし湿疹ができているようです。
しばらくはシャンプーをまめにすることと飲み薬で様子を見ることになりました。
元々皮膚が弱いので時々湿疹がでたりかぶれたりはするのですが。
また来月病院に行って様子見てもらわなきゃね〜。

お料理教室♪

ニックネーム みかん at 13:49| Comment(18) | TrackBack(1) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

どこいくの??

07072201.JPG

昨日は朝からお出かけ。
天気予報は曇り時々雨だったので、カートではなくキャリーの中へ。
どこにいくんだワン byなっつ
まあまあ朝だからとそう不機嫌にならないでくださいよ。
確かに朝早くて眠いけどさ・・・。

07072202.JPG

その後7時間後・・・。
綺麗になりました。
そう、トリミングに行ってきました。
はげもやっと毛が伸びてトリミングできるようになりました。



正直

ニックネーム みかん at 13:16| Comment(22) | TrackBack(1) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ゼイゼイ・・・

07072001.JPG

朝から暑いですね〜。
夏の日差しが戻ってきましたね。
梅雨明けにはもう少しかかるようですが。
いやー、これから8月末位までこんな天気が続くんですよね〜。
先が思いやられるぅ。
なっつもさすがにゼイゼイ言ってます。

暑い〜

ニックネーム みかん at 09:04| Comment(19) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

お気に入りは

07071901.JPG

今日こそはがんばってフリスビー!とおもったのですが。
先に来ていたお友達がボール遊びをしていたので、全然だめ〜o(ToT)o
しかたなくボール遊びに変更
なんだか二日連続でしてやられた気分です。
ま、お友達が帰った後すこしフリスビーもやったんですけどね。
ボール遊びの後だったのでやる気無しでした・・・。
難しいなぁ〜。

07071902.JPG

お友達のブルーナ君(手前)とアンディ君(後ろ)
ラブちゃんってまったりしてていいですよね〜。
それに比べてなっつの落ち着きのないことといったら!
少しは見習ってほしいわ〜。
それは無理ってやつだワン byなっつ
・・・そうですね。

お気に入り

ニックネーム みかん at 10:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ボールが好きなの

07071801.JPG

今日もフリスビー・・・とおもったのですが、やる気がないヽ(;・ー・)ノ
何回かはやったのですが、かってに袋からボールをだしてしまいました。
一度ボールを見たら、もうフリスビーはだめ
だってボールの方がすきなんだワン byなっつ
うーん、もう今日はあきらめてボールにしようか。
甘いとだめなんですけどね〜。
明日はフリスビーだからね!

動画でも

ニックネーム みかん at 11:32| Comment(26) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

わかりやすい性格

07071701.JPG

お弁当を買いに行ったら、間違えて他の人にお弁当を持って行かれてしまい、さんざん待たされたけど。「これお詫びに〜」とサラダをつけてもらってご機嫌でかえってきた、食べ物につられやすいみかんです。
今日は昨日とうって変わって曇り空ですね〜。
なっつさんは変わらず元気にフリスビーやってます≧∇≦
夕方散歩は行けるかしら〜?

これは

ニックネーム みかん at 13:35| Comment(24) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

退屈・・・。

07071401.JPG

朝から雨・・・。
さすがにあきらめモードのなっつさん。いつもなら「お散歩〜!」とせかすのですが、今日はだらーんとしてます。
ちょっとでも小降りになればとおもいますが、さすがに無理かな。
今日はおやつで我慢になりそうな予感です。

退屈すぎて

ニックネーム みかん at 09:18| Comment(28) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

うれしー!

07071301.JPG

「こんにちワン、なっつです。みかんがまたまたドジしたんだワン 散歩前にカメラあわてて取りに行ったくせに、充電していた電池忘れたんだワン なっつを待たせたくせに忘れるなんてドジもいいところだワン byなっつ」
あーヽ(;・ー・)ノ言いつけなくてもいいじゃない!!!
・・・事実だけどさ・・・。
せっかくお散歩にデジカメもっていったのに、電池が入ってませんでした(。_。)
今日はお初のキャバリアのブブちゃんに会ったんですよ〜。4歳だそうです。かわいかったな〜。
デジカメのメモリカードと電池は忘れちゃいけませんねヽ(;・ー・)ノ
写真は散歩後に耳掃除、歯磨き、ブラッシングをしたなっつさんです。
そろそろ毛を抜かないとぼさぼさになってきました・・・。

うれしいの!

ニックネーム みかん at 11:49| Comment(22) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

最近のお気に入り♪

07071201.JPG

今日もがんばって練習、練習!
でもやっぱりボールの方がお好き・・・。
フリスビーは10分もやると飽きてしまいます。
うまくとれないと余計にやる気が低下するようです。
うまい頃合いがむずかしいですね〜。
まあでも全部とは言いませんが、半分くらいは空中キャッチできるようになってきたのでいいのかな〜。
きっと投げる人がうまければもう少し成功率あがると思うんですけど。
みかんが朝練かしら???

07071202.JPG

運動が終わって帰る途中水道を見つけると一目散に。
お水ボールはいつも持ち歩いてるのでそれに入れてごくごく。
美味しそうに飲むんですよね〜、運動の後の一杯は格別?
お水のCMに出られそうだねぇ!

タイトルは

ニックネーム みかん at 11:47| Comment(26) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

じゃぶじゃぶ♪

07071101.JPG

はい、朝散歩中のなっつさんです。
フリスビー遊びの後のぱちり。
今日もがんばって練習したね〜。
でもフリスビーってじつは投げる方が難しいヽ(;・ー・)ノ
ちゃんとねらったところに、ねらった軌道で投げるのが大変・・・。
みかんもトレーニングしないとだめかも。
なかなか奥が深いですねぇ・・・。

帰り道で・・・

ニックネーム みかん at 10:15| Comment(22) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

はやくいくのじゃ

07071001.JPG

朝ご飯前には必ず散歩に行かないと納得しないなっつさん。
今日も朝からクンクンお散歩の催促。
わかりましたよ〜、行きますか〜と隣の公園へ
はやく遊ぶんだワン byなっつ
せっかちですねぇ〜。
ちょっとまってね。

続きを読む

ニックネーム みかん at 11:30| Comment(20) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

合体!

07070601.JPG

2日連続で海の公園へ〜
今日は“e”〜なチャッピーのチャッピーちゃんと来夢ちゃんが遊びに来ていたそうです〜。
あえなくて残念(つд・)
また遊びに来てね〜。
今日もレオスタ君来てました≧∇≦

続きを読む

ニックネーム みかん at 22:21| Comment(25) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

みかんは(BlogPet)

みかんは
ヒート中のあんずちゃんが気になってしょうがないスタン君「あんずちゃーん♪」とずっとついてまわってましたが、正面からはおみたい。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「まさお」が書きました。
ニックネーム みかん at 12:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつ〜

07070501.JPG

昨日までの雨空がうそのような晴天の関東地方です。
今日は遊びに行けそうですね〜。
朝は近くの公園までいってきて、ラブラドールのブルーナちゃんに会ってきました〜ゝ(^O^)丿
写真は昨日の写真です。
雨降りで夕方のお散歩にいけずふてくされてる様子。
ちゃんと座ろうよ〜ヽ(;・ー・)ノ

しかたないから

ニックネーム みかん at 10:58| Comment(18) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

むしむし

07070301.JPG

今日は幾分過ごしやすいけど、むしむししましたね〜。
まあ雨も降らなかったので、今日は海の公園までお散歩〜。
今日もレオスタ君含めたくさんのダックス軍団のみなさんが来てました≧∇≦
なっつもたくさん走って疲れたよう。
今日はチョコちゃんのボールを奪って遊んでました・・・。
なぜ故に人のボールがスキなのかヽ(;・ー・)ノ
チョコちゃんいつもごめんなさい!
帰りの車では爆睡してました。
楽しかったのね〜!

レオスタ君とは

ニックネーム みかん at 19:30| Comment(27) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

週末は〜

07070201.JPG

土曜日の朝は近くをお散歩〜。
もじゃくんに会えました♪
同じ犬種にあえるとうれしいねぇ!
しかしこの日はいつもの公園は芝刈りで遊べず、隣の公園まで歩いてみましたが、そこも野球中で遊べず。
結局ふらふら歩いて一時間ほどで(^。^)/~~~しました。
その後ほかの公園まで歩いてそこでボール遊び。
気がついたら2時間も散歩してました。

07070203.JPG

午後は辰巳のドックランに遊びに!
健康的だなぁ!
この日は小型犬コーナーにはたくさんのイタグレちゃんとミニピンちゃんが。
フリーコーナーにはなぜか黒ラブちゃんがたくさんいました!
あ、生後3ヶ月のボステリちゃんもいました!
かわいかった〜!
なっつもたくさん遊んで満足したようでした〜。

日曜日は

ニックネーム みかん at 10:40| Comment(15) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

福袋〜

07062901.JPG

夏の福袋かっちゃいました≧∇≦
コムコン夏の福袋

これです〜。(クリックで商品ページにいけます〜!)
うーん、やや大きめだけど、まいいか≧∇≦
もこもこになったらきつくなりそうだしね〜。
中身はというと・・・

07062902.JPG

2007円でこれだけ入ってました。
なかなかお買い得でしょ〜。
まだサイズがあるものもあるようなので、よかったら買ってみてください≧∇≦
それにしても暑いですね〜、すっかり夏ばて気味です。
まだ夏本番には早いんですけどね〜・・・。
今年は夏やせするかしら?
まあそれならそれでもうれしいですがゝ(^O^)丿
なっつは食欲も落ちず元気です〜。
みなさんのわんちゃんは元気ですか?
今年は猛暑かもしれないので、熱射病、日射病に気をつけましょうね!



ニックネーム みかん at 13:37| Comment(25) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

きょうは散歩したいです(BlogPet)

きょうは散歩したいです。


*このエントリは、ブログペットの「まさお」が書きました。
ニックネーム みかん at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

海はいいねぇ!

07062601.JPG

今日は久々に海の公園までお散歩〜。
天気はイマイチでしたが、やっぱり気持ちいいですね〜!≧∇≦
家の中だと蒸し暑いけど、海のそばは涼しいですね〜!

07062602.JPG

なっつもいい笑顔だね〜。
今日はお天気悪いけどお友達いるかしら?
まあいなくても気持ちいいからいいか〜、などと話しながら歩いていたら、ダックスのお友達がお一人〜。
そのあと続々といらっしゃいました〜!

登場

ニックネーム みかん at 20:40| Comment(32) | TrackBack(0) | ナッツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする