2011年07月01日

お知らせ

050710012.jpg

2005年に保護して実家で飼っていた海ちゃんが6/30に永眠しました。
あの当時見た目は2〜4歳だけど、歯の汚れ具合だともっと上かも、と言われていた記憶がありますが、あれから6年。
しばらく前から「走らなくなったな〜」と思っていたようなのですが、朝食後2時間ほど目を離している間に静かに息を引き取っていたそうです。

110522_132333.jpg

私もなかなか実家に帰れず、会う機会も少なかったのですが、うちでは一番大きいのに一番小心者のわんこでした。
こう見ると確かに年を取ったみたい(この写真は5月にとったものだそうです。)

200512171948.jpg

ちびとの思い出。ちびはおばあちゃんになってますが、よぼよぼなりに元気に暮らしているそうです。

05071101.JPG

なっつとの思い出の一枚(耳が!!)
ピクニック、楽しかったね。

放浪していた時期もながかったであろう、海ちゃん。
少しは幸せを感じることができたかな・・・?
今までありがとうね。またどこかで会おうね。


みかんですが、現在負傷中のため、コメレスができません。
コメントは閉じさせていただきますね。海ちゃんを覚えていてくださっていた皆様へお知らせでした。やっぱり

ニックネーム みかん at 21:20| Comment(9) | TrackBack(0) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

桃花ちゃんの旅立ち

110214_2218~02.jpg
今日は大雪ですね、道まで真っ白になりました。
公園は雪化粧、夜中にちょびっと遊んできました。
このお方はちょー元気、全然雪も平気みたい。
相変わらずのかっとび娘です。
DSC02194.JPG
3連休の最終日、桃花ちゃんが旅立つというので、ポテリ家に遊びに行ってきました。
ワクチンも一応済んでいるということで、この方も初対面。
大丈夫だろうなーとはおもっていましたが、やはり「どうもない」みたいです。
特に怖がるでもなく、かといって積極的でもなく。
ふつーにいつもどおりのなっつでした。
DSC02214.JPG
しかし!やっぱりちびっ子はげんきー。
ひと時も止まってません。
DSC02199.JPG
さすがのファイブゴンもたじたじ?
DSC02203.JPG
もうどーしたらいいのーーー
だってヽ(´ー`)ノ
そーなるよねぇ。
DSC02250.JPG
こまめちゃんとなっつも多少たじたじでしたよ。
ちょこまかちょこまかしてるもんね。
DSC02220.JPG
あはは、そーよね。
いい子だもんね〜。
っていうか小さいから何でも許される?!
DSC02260.JPG
楽しいときはすぐに過ぎて、お別れの時間。
DSC02293.JPG
みんなで記念撮影。
これからどんどん旅立って行っちゃうね。
ニコママもうさたんも寂しくなっちゃうかな?
でも、みんな近くにいるから、またあえるものね。
DSC02299.JPG
桃花ちゃんがいよいよ、って時、みんながいっせいに止まってこっちを見てました。
ちょっとウルウルしちゃいました。

その桃花ちゃんもちゃっく家で落ち着いて過ごしているそうです。
久しぶりの子育てで右往左往しちゃうかもー!
ちびっ子のパワーは計り知れないですよぉおお。

来週はルナちゃんが旅立ち予定、みんな元気にすくすく育ってね。

ニックネーム みかん at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

Sea Meer Mer Hav Mare Zee

08082501.JPG

はい、海ちゃんです。
無事にセカンドバースディを迎えました。
すっかり向こうにも馴染んで、元気に暮らしてます。
時々女王チビさんに怒られるけど、基本的にはおとなしいわんこです。
(除く雷の時!)
身体は大きいけど心優しいですねー。
幸せかな?

08082502.JPG

んでもって女王チビさんです。
もう10歳だっけかな??
すっかりおばあちゃんですが、元気です。
太りすぎの感は否めませんが。
運動不足+食べ過ぎなんですよねー。
実家が甘くてすぐにおやつあげちゃうし・・・。
なっつも1キロ太ったしね〜。
しっかり肥満犬街道まっしぐらですが、いまのところ病気もなく元気です。

ところで主役は?

ニックネーム みかん at 22:37| Comment(22) | TrackBack(1) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ご冥福をお祈り申し上げます。

07051105.JPG

なっつ&みかんととても仲良くしてくださっていた「たくのひとこと」の拓美ちゃんが急にお亡くなりになったそうです・・・。
正直言葉がありません。
本当に元気でいつも笑顔の拓美ちゃんでした。
拓美ちゃんが残してくれた思い出は決して忘れません。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

07051106.JPG

◆追記◆
写真はミニオフ会であったときのものです。
すこしでも記録に残したくてUPしました。
とっても可愛い拓美ちゃんでしたよ。

07051107.JPG

後ろ姿ですがツーショットも。
もっとちゃんと一緒に写真撮っておけば良かったな・・・。
また会えると思ってたからな・・・。
虹の橋の向こうで元気にかけまわってね。拓美ちゃん。
本当にありがとう。
拓美ちゃんの笑顔が大好きでした。


ニックネーム みかん at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

チャッピー&来夢ちゃん

07041201.JPG

まだお返事も書けてませんが・・・今日中には<(_ _)>
今回は“e”〜なチャッピー」のチャッピーちゃん&来夢ちゃんをご紹介〜!
おっとりマイペースなチャッピーちゃんと、病気と闘いながらもとっても元気な来夢ちゃんのコンビです!

07041202.JPG

とっても物怖じしない来夢ちゃん、おっきなワンちゃんが近づいてきても平然としてます。
さすがだわ〜!!
小さいときからいろんなワンちゃんにふれあってるせいか、とってもフレンドリー。
中大型犬にはビビリがちのなっつにも見習って欲しいわ!

つづきつづき

ニックネーム みかん at 07:56| Comment(12) | TrackBack(1) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

レオスタくん

07040901.jpg

「辰巳オフ」の第2弾でございます。
一応簡単にスケジュールは、集合してドックランで遊んだ後、お花見の屋台でご飯を買う。その後広場でレジャーシートを敷いて歓談。最後にプレゼント交換〜という流れでございました。
今回は「まぬけ日記」のレオスタくんを中心にご紹介〜。

07040902.jpg

何かの匂いがきになるのか、ウッドチップに体をこすりつけるスタンくん。
可愛い女の子の匂いでもしたかしら?



07040903.jpg

レオンくんも仲間入り。
「なんか良い匂いすんねん」「どれどれ??」
仲良しですねぇ〜!





んで

ニックネーム みかん at 19:10| Comment(24) | TrackBack(0) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

緊急募集!!!(福岡県です)ー追記有り!

◆ 内容は転記になります ◆

【場所】
  福岡市中央区
【性別】
  オス
【年齢】
  老犬
【毛色/特徴】
  白に茶のブチ(長毛)・青(紺色)の首輪
【サイズ】
  中型犬
【仮名】
  − 
【ワクチン/検査/健康状態】
  3/24(土)福岡市中央区警固四角付近で、
  意識朦朧と彷徨っているところ、通りがかりの女性に
  「ご飯をあげて」と託されました。
  深夜まで、友人と一緒に一時預かりが出来る方を探しましたが、
  無理でした・・・苦渋の決断で警固交番に連れて行きました。
  現在は、福岡中央警察署に搬送されています。
  預かりは4日前後が限界とのことです。その後は・・・
【条件】
  一時預かりでもお願いできればと思っています。
【コメント/性格】
  とてもおとなしい性格です。
  衰弱していますが、歩くことは出来ます

26日のお知らせですので、保護期限が30日までになります。
大至急一時預かりさんを探しております。
個人的にもお声をかけさせていただいておりますが、
ご協力お願いいたします!!

なお保護主さんが
「一時預かりが出来ないのですがその後のフォロー・金銭面でもします・・・」
とおっしゃってるそうです。
どうぞよろしくお願いします!!!

◆ 追記 ◆
近況がわかりましたのでご報告です

以下抜粋
******
その方と一緒に、警察から出して動物病院へ移すところまでは、
話がまとまりそうです。
先ほど警察に電話したところ、とても喜んでもらえました。
あとは、病院への治療入院と数日預かりのお願い、
その後の一時預かりしてくださる方を探す・・・など、
まだまだいろいろありますが、とりあえず一安心です。
*******
とのことでした。
とりあえず一時的には救われたようです。
ただ、まだ一時預かりさんは募集中ですのでよろしくお願いします!!


ニックネーム みかん at 13:53| Comment(8) | TrackBack(1) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

【急募】里親さん探してます。

346344278_165s.jpg

自宅の近所に捨てられていたそうです。
このお宅では既に4匹のワンちゃんが暮らしているため飼うことが出来ないそうです。
里親さんを緊急募集します。
犬種:甲斐犬の雑種と思われます。 生後2ヶ月ぐらい雄だそうです。
保護主さんは甲信越地方にお住まいの方です。



346344278_73s.jpg

私宛にコメントいただければ、こちらから連絡させていただきます。
宜しくお願いします。






ニックネーム みかん at 20:35| Comment(18) | TrackBack(1) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

怒ったヽ(`Д´)ノ

滅多に一日2回更新したりはしないんですが、あまりにも頭にきたので。
先ほどなっつの夜の散歩にでかけてきたのですが、目の前をリードもつけず歩く中型犬さんが。
しばらく様子をみていたのですが、飼い主さんも見あたらないし。
困ったな〜とおもいつつ、ワンちゃんの後をついて行って、「こっちおいで〜」といって保護。
みると私の住んでる街の鑑識票も狂犬病の接種票もついてたので、「これならすぐ飼い主さん見つかるな」とおもい警察に電話。
警察の方は。、「すぐいきます」というのでしばらくまってたのですが、そのとき後ろからおじさんが。
「あ、それうちの子やわ」
探してたわけではなく、もう一匹中型犬をリードにつないで、小型犬(多分パピヨン)をこれまたノーリードであるいてました。
さすがに頭にきたので「ノーリードはやめたほうがいいですよ、この子さっきバス通りを横切ってたんですよ!」といったのですが、「うちはいつもこうなんです」と。
「ごめんなさい」も「ありがとう」もなく立ち去られました。
もちろんノーリードのままで。
あまりの飼い主のマナーの悪さに閉口してしまいました。
私がよけいなお世話をしたのでしょうか?
この辺の方は皆さんそうなんでしょうか?
正直「引っ越したい」と思ってしまいました。
今まですんでた所では決してそういうことは無かったですし、実家でもそんな飼い主さんはみたことがありません。
みなさんどう思われますか?
今後私は放浪しているワンちゃんをみたらどうしたら良いんでしょう・・・?
ほんとに悩んじゃいました。



ニックネーム みかん at 21:20| Comment(8) | TrackBack(0) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

京都の迷子ワイヤーさん続報-追記有(0129)

飼い主さんから連絡があったようです。

・・・幸せなのか・・・な・・?

◆以下抜粋◆
>御心配をおかけしております。
>先ほど、保健所経由で飼い主と思われる方より連絡がありました。
>夜に引き取りに来るとおっしゃっていました。
>手短にお話を聞いたところ、何度か譲渡されていて、今の生活も
>可哀想な環境で生活している犬のようで少々不安です。
>一応、保健所に連絡されていると言う事は
>飼う意思があると言う事だろうから犬にとっては幸せな事なんですよ
>ね?
>飼い主さんに会ってから、また詳細を報告します。




続きを読む
ニックネーム みかん at 14:28| Comment(11) | TrackBack(0) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

京都で保護された迷子のワイヤーさん

164059448_80.jpg

mixiで記事になっていましたので、ご紹介します。
以下抜粋

迷子のワイヤー・フォックス・テリア(メス)を保護しています。
保護日時:1月24日、午後2時頃
保護場所:京都、千本綾小路
長期放浪していたようで汚れていたそうです。
いまは保護主さんがお世話されてます。
お心当たりの方はご連絡ください。







ニックネーム みかん at 16:43| Comment(6) | TrackBack(0) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

トライアルに入ったそうです

先日お伝えした
「緊急告知:保護されたワイアーの里親募集」
のワイヤーさんですが、トライアルに入ったそうです。


『里親の候補者が 2家族おられるので 其々の先住犬との相性を見るため彼を お店に連れて来て欲しいという ありがたいお話でした。

それぞれ エアデール(♀)やワイアー(♀)を飼っておられるお家で相性が合えば 彼を2頭目として迎えてくださるということです。
・・・(記事抜粋)』

詳細はこちらをごらんください。
幸せになるんだよ!!!

続きを読む

ニックネーム みかん at 09:01| Comment(10) | TrackBack(0) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

緊急告知:保護されたワイアーの里親募集

img1b630b89zik0zj.jpg

京都市家庭動物相談所で保護されているワイヤーフォックステリアさんです。
性別:♂
体のサイズ:7〜8kg台?
年齢:不明。若いと思われる。
(記事より抜粋)
詳細はこちらをご参照ください。
この子にいい里親さんが見つかりますように。







ニックネーム みかん at 13:07| Comment(16) | TrackBack(1) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

岡山のラブちゃんの話

岡山のラブちゃんについては親切な方が申し出てくれて取り急ぎシャンプーとお散歩が出来ました、ご協力ありがとうございました。
健康診断や、予防接種、飼い主さんの飼育態度の見直しor里子に出すことの了承を取り付ける・・・etcなど、まだまだ他にも解決すべき問題は山積しておりますが、取り急ぎ御礼まで。
また状況が変わり次第ご報告させていただきます。
ニックネーム みかん at 01:18| Comment(7) | TrackBack(0) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

知ってください

救え、消え行く命たち

こういう実態があることを知ってください。
もし出来るなら少しでもお手伝いをお願いします。
リンクを張るだけでも良いんです、広く皆さんに実態を知ってほしい。

よろしくお願いします。
ニックネーム みかん at 06:13| Comment(12) | TrackBack(3) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ラブちゃんの話

しばらく載せてなかったのですが、ラブちゃんの近況がわかりましたので、抜粋して報告しますね。

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
ラブちゃんなんですが、この間、飼い主さんの旦那さんが、ホースで水を掛けてあげていました。ずっとブラッシングしてもらえてなくて(私が行ったときはしていたのですが、月に数回だし)毛玉ができていたので、(;´д`)トホホといった状態でした。

だから、ちょっと嫌味をこめて「○○ちゃん良かったね〜体洗ってもらってるの?」って言いました。少し、困った顔していたので、少しは通じてくれてればいいなあ。

今度又、トリマーさんにお願いしようかと思っています。
正月はきれいな体で迎えさせてあげたいし。。。

家に連れて行けれたら一番なんですけどね。
そうしたら、好きに散歩できるし。毎日キレイにしてあげれる。
反対している義母が説得できればといつも思います。

結局、飼い主さんは手放す気はなく、他にあげる手もきえてしまいました。だったら、ちゃんとしてくれれば一番いいのですが・・難しい。

会うたびに、これでもかってくらい歓迎してくれてる様子をみると、ホントに元気です。食欲も落ちていないです。
*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*

正直あまり状況かわってません。飼い主さんの飼育放棄もそのままのようですし。
手助けしてる彼女も最近大病をしてなかなか身体を動かすことが出来ずそのままになっているようです。

少し考えてせめてワンちゃんが毎月トリミングを受けられるように、みなさんにカンパをお願いするかもしれません。
その際はご協力いただけるとありがたいと思います。

ワンちゃんのレスキューって難しいですね・・・。
どうしたらいいのでしょうか。
ニックネーム みかん at 06:49| Comment(8) | TrackBack(1) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする