2013年01月03日

お正月のお呼ばれ!

2013-01-03 13.16.45.JPG
みてみてー!
手作り小龍包!!
本日は会社のお友達の家にお招きいただき、小龍包partyでした。
Rちゃん、Rちゃんの旦那様どうもありがとうございました。
ごちそうさまでした。

DSC_0747.JPG
エッグタルトもお手製なんだよ。
すっごいおいしかった。

2013-01-03 13.41.24.JPG
栗餡饅頭ももちろんお手製!
もうハイレベル。
大変おいしくいただきました。

本日もラズリ君も一緒だったんだけど、食べるのに夢中で写真がなかった。
ごめんなさい。
もう一人、お初のジャックラッセルテリアのジャス君。
これもいただきものの写真。

481371_121114984723931_800563239_n.jpg
とっても元気な男の子でしたよ♪
皆様お世話になりました。ほんとにおいしかったです。

2013-01-03 14.59.17.JPG
帰りになっつさんと光が丘公園を一回りお散歩。
なっつもたくさん遊んでもらって満足したみたいです。

正月休みももう残すところあと3日です・・・。あーあ。
もっと休んでたい~。

ニックネーム みかん at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

手抜き生活中

DSC02151 (359x640).jpg
はい、いちおうこの方、元気です。
みかんのお仕事開始から2週間、毎朝散歩してますよー。
夜は基本的には行くんですが、本人にご意思を確認してからヽ(´ー`)ノ
だって「行く?」ってきいたら、5回に1回くらいは「行かない」っていうんですもの(ゲージにこもっちゃう)
普段は玄関に走っていくんですけどね。その気分の変化が読めないみかんです。

さてネタもなく・・・なので、最近のお気に入りおとりよせ カレー編

DELI」のカシミールカレー
黒いパッケージのカシミールカレー たまにスーパーで取り扱ってるときもあります。
んで、これは結構「辛い」です。私は全然普通にすきですが、辛いものが苦手な方はご用心!
自分でお野菜をゆでて、ソースに追加してたべるのがお勧めです。

蜂の家」のカレー
こちらはあまり辛くありません(私は≧∇≦)
でもうまみがあっておいしいですー。こちらもすこしお野菜をたすといいかも。

あとレトルトカレーといえば北野エース
ここの品揃えはすごいです。本屋さんのようにレトルトカレーがならんでます。
めんどくさいときは、いいよね。

って感じで手抜き生活中ですー。あはは。
ニックネーム みかん at 12:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

カメラの違い

P1020589.JPG
LUMIX DMC-G1

お借りしているLUMIX DMC-G1 とNEX-5 どんな感じで画像が違うのかためした第一弾。(連載があるのか?!


DSC00393.JPG
NEX-5


今回はいわゆるオートモードで無修正で撮ってみました。
(いつもは絞り優先とかシャッタースピード優先とかチョコチョコ調整してます。)


P1020584.JPG
LUMIX DMC-G1


撮影場所は柏の葉ららぽーとのジョーカーズダイニング
モデルさんはなっつさん
んー、動いてないとどちらもあまり変わらない様な気がします。
若干LUMIX G1のほうが黄色味がつよくて・・・


DSC00388.JPG
NEX-5


NEX-5のほうが白っぽく感じるかなぁ・・・?
重さはNEX-5のほうが軽いです。ただ、NEX-5は早く動くものを捕らえるのはちょっとだけ苦手かも。
LUMIX G1はレンズを換えたり、絞りを調節したり カメラ小僧には楽しいカメラかもしれません!!
裏を返すとカメラに親しみのない女性が、簡単に一眼っぽい写真を取るのはNEX-5のほうが楽なような気がします。
好みもあるとおもいますが、私はどちらもすきかなぁ?


P1000132.JPG
LUMIX FT2


こちらはLUMIX FT2で撮影wおまけです。
見沼自然公園でのお散歩!
うちから車で20分くらいのところなのですが、うっそうと茂った森、森・・・
山中ではありませんよっ!
ここは自然保護区でもあるらしく、そのまま手付かずでのこしてあるエリアも多いようです。
暑い日のお散歩には最適かも・・・!
それにしても暑い日が続きますね!早く涼しくならないかな〜。



ニックネーム みかん at 07:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

もうすぐクリスマスですね!

07122101.JPG

お寝坊なっつさんです。
最近私が起きても全然起きません・・・。
寒いから??
一人でベットを占領してます。
いい加減起きてください〜。

07122102.JPG

ご心配をおかけしておりますみかんの体調ですが、イマイチまだ胃腸が戻りません。
お腹がぎゅるぎゅる言っております・・・。
ちゃんと病院に行ってお薬はもらってます〜。
多分痩せたかと(゜▽゜;)
まあ、病気で痩せてもすぐ戻るんですけどね・・。
お腹以外はだいぶ良くなりました♪
年末までに万全に戻したいです〜。
コメレス遅れてごめんなさい<(_ _)>
お腹の調子が戻り次第コメレスしていきますね。
皆様の暖かいコメントは読まさせていただいております。
感謝感激です、ありがとうございます。
こんな調子ですが、見に来ていただくだけで幸いです。

クリスマスですね

ニックネーム みかん at 22:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

あうあう

07121801.JPG

ごめんなさい<(_ _)>
みかん・・・またやっちゃいました。
風邪が治ってきたな〜とおもったら、喉が痛い。
そのうち治るかな?とおもったらどんどん腫れてきて、病院に行ったら「あー炎症がひどくなって化膿してますね」と(つд・)
最初左側だったのが次は右側・・・、胃腸までおかしくなってしまいました。
やっと喉は治ってきて、いまは胃腸のみになってきたのですが・・・。
ほんっとごめんなさい<(_ _)>
コメレス、ブログ巡り全然出来てません。
せっかく遊びに来ていただいてるのに申し訳ないです(´;ω;`)
皆様は体調には十分お気を付けくださいね。
さて、なっつですが今日シャンプーしました♪
綺麗になったかな?
良い匂いがします〜




なっつさんは

ニックネーム みかん at 22:17| Comment(19) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ぼんさん、Kimyさん、蘭ママさん、こばさん

07080501.JPG

暑いですね〜。マジでとけてます。
夏やせしないかしら〜あああ
食べて寝てるから無理だワン byなっつ
ピーピーピーピーうるさいですよ、そこ!
今日は「たくのひとこと」の拓ママさんから受け取ったバトンを。
早速いってみよう〜。

バトン♪

ニックネーム みかん at 13:18| Comment(16) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

すでにご存じの方も・・・

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが。
人間にいいものがわんこにもとは限らないですね〜。
注意してくださいね!

(以下Yahooニュースより転載 原文のまま)
*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
要注意! キシリトール 犬には「毒」
7月9日6時7分配信 産経新聞


 ■含有ペット菓子、なお流通

 低カロリーで虫歯の原因になりにくいとされ、人間用の食品では砂糖の代わりに広く使われている甘味料のキシリトール。ところがアメリカ獣医学協会がキシリトールは犬には有害となる危険性を指摘した。日本のペットフードメーカーや小売店などはキシリトールを除いた製品を開発中だが、店頭には依然としてキシリトール含有のペット用菓子類が並ぶ。国内でも中毒症状が起きているとみられ、愛犬家は注意が必要だ。(記野重公)
続きを読む
ニックネーム みかん at 10:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

バトンです〜!!

“e”〜なチャッピー」のえこりん♪さんからバトンが回って来ました〜。
1〜9までの質問のうち6個と、えこりん♪さんからの3つをくわえた9問に答えるってルールのようです。
*−−−−−−−−−−−−−−−−−−*
1. 宝くじに当たったらどうする?
2. 好きなTV番組は?
3. 今一番欲しいものは?
4. これからやるとしたらどんな仕事をしたいか?
5. 好きな曲はなんですか?
6. ワンコのお洋服で一番好きなブランドorメーカーさんはどこ?
7. 愛犬に一番似合う色は?
8. ヨーキー以外で、好きな犬種を教えてください♪
9. 愛犬が言葉をしゃべったら、一番最初に発する言葉は何?
*−−−−−−−−−−−−−−−−−−*
10. 飼い主さんがハマっているお菓子は?
11. 愛犬のたまらないしぐさは?
12. ご飯、お味噌汁、漬物、おかず。今の気分で飼い主さんが一番先に手をつけるものは?
*−−−−−−−−−−−−−−−−−−*
んじゃあ、1,3,4,7,8,9,10,11,12にお答えしましょう〜!


答えです〜

ニックネーム みかん at 23:59| Comment(11) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

バトンがまわってきました!

最初にバトンをまわす人5人をあげてください。
すみません。結構お友達このバトンやってるみたいなので、
どなたかお持ち帰りください!

続きを読む
ニックネーム みかん at 17:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

お絵かき〜

kuromu-Wire.gif


お友達のクロムさんがなっつをお絵かきしてくださいました〜。
かわいいですよね〜!
お絵かき出来るのってうらやましいです。
私もチャレンジしてみようかしら・・・?
全然ダメだろうけど○| ̄|_
センスないからな〜・・・。

そのうちこそっと練習してみます〜。







ニックネーム みかん at 20:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする