2011年03月12日

地震お見舞い申し上げます

【写真追加!】
地震被害、お見舞い申し上げます。

みかんとなっつは無事です。みかんは帰宅難民になりかけました。
拓ママさん、拓パパさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
(2時間半くらい歩きましたが、拓ママさんのおうちの近くで拾ってもらい、無事に帰宅しました。)

家は多少物が落ちてました。食器棚とかは無事でした。
なっつは定位置で座って待ってました・・・。怖かったでしょうに。

今日は避難袋と靴を用意して休みます。
みなさんも十分注意してください。

110312_2349~01.jpg
ゲージもあるけど、臨時の避難場所@机の下
避難用品と一緒に。

ニックネーム みかん at 01:35| Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ワイアーフォックステリア 里親募集◆決まりました◆

7a7846f2.jpg

ワイアーフォックステリア
名前 ケイン君 男の子 去勢済み
生年月日 2002年3月24日生まれ 7歳
体重 約12キロ
性格 人間大好きワンコ
血筋 ケイン君のお父さんはJKCのCH犬
ケイン君のママさんが病気になられてしまい里親を探していらっしゃるそうです。
ケイン君は病院などをまわりボランティア活動をしていた優しいワンコさんとのこと。
ケイン君に会ってみたい!と思われた方はコメントかメールでお知らせください。
お写真は「いたずら貴公子☆ ドタバタ日記
」さんで見られます
よろしくお願いします。


追記
里親さん、決まったそうです
ケインママさんは残念ながらお亡くなりになられたそうです。
ケインママさんのご冥福をお祈りするとともに、ケイン君の新しい生活に幸おおからんことをお祈り致します。


ニックネーム みかん at 10:35| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

【重要】迷い猫追加情報!!【しばらくトップ】

08073105.JPG

先日お知らせした迷い猫ちゃん
保護主さんが近隣の保健所に連絡したり、迷い猫HPで情報集めたりしているのですが、飼い主さんが現れません。
保護主さんの一身上の都合もあり、里親及び一時預かりさん募集に切り替えたいとご連絡いただきました。
リンクOKですので、広く募集お願いします。
できれば関東圏の方で手渡しできること。
責任もって最後まで飼っていただける方。
成猫ちゃんなので、お子様いらっしゃっても大丈夫だとおもいますが、できれば猫の飼育経験のある方。
その他調整すべきことはあると思いますが、興味もっていただけた方はコメントあるいはメールにて連絡ください。
責任もって保護主さんに連絡します。
よろしくお願いいたします。

【追記!!!】ねこちゃん病院にいってきました。
3歳くらいの雌猫 避妊手術済み、出産経験ありでした。
なかなかいい子のようですので重ねてお願い申し上げます。

・・・・

ニックネーム みかん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

【重要】迷い猫のお知らせ!!【しばらくトップ】

08073105.JPG

迷い猫ちゃんのお知らせです。
発見場所 埼玉県川口市
発見日時 2008年7月17日頃
性別 雌
2週間前くらいからみかんのお友達の家の付近をさまよっていたそうです。
がりがりに痩せていたので、朝晩えさをあげてやっと元気になったとのこと。
にゃーとはなかずにゃんにゃん鳴くそうです。

08073106.JPG

トイレに行きたくなると玄関前で扉を見上げて「にゃん」と鳴くし、「だめ」という言葉も理解している様子で悪いこともしないそうです。
家具や家を引っかくこともないそうです。
保護主さんも各所連絡したり、迷子猫のHPを見たりして情報収集しているそうですが、なかなか見つからない様子です。
転載・転記はOKですので、広く情報おねがいします。
保護主さんが猫アレルギーの方で、ちょっと大変そうなので場合によっては里親さんまたは一時預かりしてくださる方を探しますので、その際はまたご協力お願いいたします。

早くおうちが見つかるといいワン byなっつ


ニックネーム みかん at 23:47| Comment(13) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

当選者発表!

えーっと遅くなりましたが、お土産プレゼントの当選者を・・・。
みかんの独断と偏見で・・・
かかもっちーさん」に差し上げたいと思います!ゝ(^O^)丿

かかもっちーさん、よこのメール送信からご連絡先をおしらせいただけますか?
ささやかですが、プレゼントをお送りさせていただきます!

他の皆さんのお話も面白くて面白くて!
ご協力いただきありがとうございました!
またなにかの際には企画をしたいとおもいますので、
お楽しみにおまちください!

ニックネーム みかん at 16:55| Comment(10) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

おみやげプレゼント

07032601.JPG

えーっとダウン中ではありますが、ここで「おみやげプレゼント〜!!!」。
たいしたものではありませんが、M県土産を1名様にプレゼントしたいと思います。
欲しい方は「旅行中にとっても恥ずかしかった話」をお聞かせください!。
みかんの独断と偏見でおもしろい!と思った方一名を当選とさせていただきます!
当選者の方は追って発表しますのでメールでご連絡先をお知らせください。
でもお土産はたいしたものではないので期待はしないでくださいね・・・。
締め切りは3/31 23:59のコメントまでとさせていただきます。
どしどしご応募お待ちしております!
おもしろい話を期待してるワン byなっつ
ちなみにここは青島海岸の鬼の洗濯岩のうえでございます。
それも後日UPしますね〜!

◆ 追記 ◆
「旅行」に限定するとネタがない方が多そうなので、「今までで一番恥ずかしい話」でもOKです!
ご応募お待ちしております!



ニックネーム みかん at 13:54| Comment(30) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

えーっと

諸事情により写真なしの更新でございます。
ま、事情は後日改めてご説明ということで・・・。
みなさまのブログにもお邪魔はしておりますが、足跡を残せておりません〜。
とりあえずみかんもなっつも元気にしております!
今週末くらいからはまた復帰予定にしておりますので、もう少々おまちくださいませ。
取り急ぎコメントのレスはいたしましたが、この記事までコメなしにします!
それではそれでは!!

ニックネーム みかん at 21:25| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

えーっとですね。

07030901.jpg

今日から再来週いっぱいまでちょっと諸事情があり、記事更新、みなさまへのブログ巡りができないかもしれません。
すみませんm( __ __ )m
また再来週以降は出来るだけ更新していきたいと思いますのでおゆるしくださいませ。
あ、メールチェックはするようにしますので、オフ会参加はどしどしおまちしてます〜!
「とりあえず、よろしくだワン byなっつ」


ニックネーム みかん at 06:42| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする