2013年06月25日

6月のあれこれ

ばたばたと6月のあれこれをアップ!

DSC03755.JPG

6月8日は足柄幼稚園へ登園。シニアだけど、幼稚園なんだな。うむ。

DSC03759.JPG

相変わらず、ボール命で遊んでおりました。

DSC03764.JPG

遊んでくださったみなさま!お世話になりました。ありがとうございました〜。

DSC03793.JPG

6月14日〜16日まで2泊3日で山中湖にも旅行に行ったよ。

DSC03788.JPG

一日目はPICA山中湖さん、二日目はラムールノアさんにお邪魔しました。ラムールノアさんの写真がなかった・・・・。

DSC03798.JPG
一日目はBBQしましたよん。設備がついてるから楽チーン。

P1020475.JPG

二日目は忍野八海を散策したり

P1020496.JPG
ダラスヴィレッジさんで銀細工つくったりして遊びました♪

P1020504.JPG
3日目はほんとはお友達の大会を見るはずだったんだけど、朝から大雨。
大会をキャンセルしたということだったので、急遽河口湖へ移動。
湖畔を散策して。

P1020506.JPG
ソフトクリーム食べて帰りました。あ、午後からは雨あがったのですよ。
散策できてよかったです。

と、駆け足で6月のあれこれを。
実はみかん、明日から入院します。手の再手術が決まりまして。
また右手が数週間使えないと思いますので、コメレスが遅れるかと思います。
気長におまちください。ごめんなさい。

また秋になったらあちこちいかねば!!ですね。

ニックネーム みかん at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛け情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

運動不足解消

DSC02843.JPG
なっつもみかんも運動不足?
ということで早起きして行ってきました。
千葉県南房総市にある「とみやま水仙遊歩道」と「富山」
ちょうど水仙が見頃だそうで。
DSC02822.JPG
9時過ぎに道の駅富楽里とみやまに到着
車を置いて、とみやま水仙遊歩道へ。
あたり一面水仙、甘い匂いがします。
DSC02839.JPG
きれいね〜、でも食べないでね。毒あるから・・・。
DSC02855.JPG
「食べてませんよ しつれいだワン byなっつ」
えーまたサラダバーしようとしてたじゃないですかあああ
P1000922.JPG
今日のルートはこんな感じ(オレンジのライン)
てくてく歩いて移動です。
P1000927.JPG
富山のふもとには「伏姫籠穴」があります。
南総里見八犬伝で伏姫と八房が暮らした?とされる場所だそうです。
犬塚がありました。
とりあえず、横目に見つつ 富山(とみやま)へ。
P1000933.JPG
標高は350m程度、ハイキングクラスの山なんですけど。
ぜーんぶ階段。意外とこれ辛い。
まあ登りましたとも。ええ。
P1000928.JPG
頂上からの景色、晴れていると富士山がみえるとか?
いい眺めでしたよ
が、後から知ったのですが、ここ車でも上がってこれるんですって。
あはははは。ありがたみが少ない!

全行程4時間半程の歩きでした〜。
なっつんは帰りの車爆睡しておりました。
みかんもあまりの眠さで途中1時間弱仮眠をとって帰ってきました。

帰宅後、家の目の前の銭湯でゆっくりお風呂につかってきました。

近いうちにまたどっかに登りにいかなきゃねー。


ニックネーム みかん at 00:21| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛け情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

御岳山でハイキング

10112201.JPG


紅葉をみたいね なんて話になり。
行ってきました、御岳山


10112202.JPG


ここは武蔵御嶽神社が山頂にあり、山岳信仰の山です。
麓には宿坊があり、樹齢1000年の神代ケヤキなどあります。
こちらは、お浜の桂だったかな?これでも樹齢300年ほどだったかと。


10112203.JPG


すごーくマイナスイオンがあふれてますね〜。
そうそう、今回休みだったからか、すごーく「山ガール」がいっぱい。
服装もかわいくて、おされーな感じでした。
私もかわいい山岳服ほしくなっちゃった。


10112204.JPG


なっつはここのお水飲んでました。おいしかった?
人間はこの辺で一休み。


10112205.JPG


こちらは綾広の滝。滝行に使用される滝です。
信仰の山ですねぇ。回りも緑がいっぱいで、清らかな気分になれます。
すがすがしい!それに紅葉もめちゃきれい。


10112206.JPG


ゆっくり一回りして3時間ほどのハイキング(一部トレッキング?)でした。
ちなみに御岳登山鉄道ケーブルカーは120円で「ペットがそのまま」乗車することができます。大型犬も乗れます!
※マナーは守ってくださいね!!
大型犬をつれて、山散歩している方もいらっしゃいました。
紅葉シーズンは混み合いますので、お早めに!(宣伝?!)

さすがにへばったなっつさん。車でお留守番してもらって。
人間は帰りに「もえぎの湯」さんで入浴。
すごーくつるつるしたお湯でしたよ。疲れた身体にしみるーヽ(´ー`)ノ

こちらからはほかの山へも登山できるようですので、また行きたいなー。


ニックネーム みかん at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛け情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

高尾山〜

10041401.JPG


日曜日、お出かけ日和!
これは出かけましょう!ということで、
やってきました「高尾山」
もちろんこちらの方も一緒に・・・。
山はたのしいだワン byなっつ


10041402.JPG


桜も綺麗ね〜。
ひらひら桜吹雪も舞ってます。


10041403.JPG


早くあがるんだワン byなっつ
通りがかる人に、「可愛いね〜」とか「元気だね〜」とか言われてました。
あはは、確かに一番元気だったかも。


10041404.JPG


上ったのは、
稲荷山コース
自然がいっぱいのコースです。
ただ、木の階段がけっこうあって!!
そりゃもう、きついきつい。
全体的にはたいしたことがないのですが、階段にうんざりヽ(;・ー・)ノ


10041405.JPG


途中の見晴らし!
天気が良かったので、遠くまで見ることが出来ました。
気持ちいいね〜。


10041406.JPG


頂上についてもこの方は元気・・・。
全然疲れ知らずです。
えー!なっつさん、それもまたすごすぎでは?
まだまだイケルワン byなっつ
うん・・・君が一番元気だよ。


10041407.JPG


下ってから「高橋屋」さんのとろろそばをいただきました。
うまうまでした♪
次はどこ登る?!


ニックネーム みかん at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛け情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

静岡にお出掛け!

10040701.JPG


大好きなラーメンズの小林賢太郎さんのソロ公演、Potsunen 「SPOT]静岡公演参戦のため、静岡遠征!
ついでだからなっつんも行きましょう!と
まずは足柄でラン遊び
お友達は居なかったけど、フライングディスクして、ボール遊びして
楽しかったね〜。


10040702.JPG


その後は移動して清水港へ
海の女・・・?
漁船が似合ってるよ!
清水ときたら、マグロですよね。ということでランチにゴー。
あ、なっつんは車でお留守番です。


10040703.JPG


清水河岸の市の「おがわ」さんのしみずみなと刺身定食・・・
えーっとなんでしょ、このボリューム・・・。
絶対3人前はある。刺身が重いんです、もてないんです。
まるで厚切り羊羹のような刺身です。
いくらもおいしかったなー。これで2000円。
おすすめは二人以上でいって、これと普通のどんぶりをたのんでシェアかな。


10040704.JPG


たべたたべた〜。の後は、三保の松原へ。
散歩がてら散策、富士山が見えなくて残念。
風が強くてなっつんの顔が≧∇≦
そいやこの辺の道ってストロベリーシーサイドラインっていうのね!
苺がりができるみたいでした。時間があれば行きたかった〜。


10040705.JPG


静岡市に移動して「駿府公園」へ
家康公の晩年の居住地でしたっけ・・??
立派な家康公の銅像がありました。
花壇まで家紋!
「この紋所が目に入らぬか・・・!」


10040706.JPG


園内には桜が綺麗に咲いてましたよ。
お花見は静岡で・・・w
お団子がほしかったなー。



10040707.JPG


ライブの間ファイブままさんに甘えてなっつんはファイブ家でお留守番。
ファイブ君とこまめちゃんとお散歩にいったそうです!
くわしくはこちら
ファイブままさん、ぱぱさんありがとうございました。
静岡おでんまでごちそうになっちゃいました。
いっぱい遊んでいただいたみたい・・・


10040708.JPG


ティアラちゃんとティままさんも遊びに来てくださいました。
夜遅くまでありがとうございました。
いいなー静岡・・・w
今度は浜名湖浜松方面のグルメも堪能したい!
お世話になりました〜。


ニックネーム みかん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛け情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ランラン♪

10020601.JPG

今日はマイミクバジルママさんと待ち合わせして北本の「ドッグニュース」さんに伺ってきました。
バジルママさん、パパさん、バジルちゃん一緒に遊んでくれてありがとうございました<(_ _)>
バジルちゃん、ちょっと要求ぼえがあるけどぜーんぜんいい子でしたよ。
ガウガウもちょっとしちゃいましたが、足柄に比べればヽ(´ー`)ノ
調教師みかんの血がさわいでちょっとだけトレーニング
手応えありありです。
ちゃんとやればすごくいい子になる予感。
ちゃんと一緒に遊べるしね♪


10020602.JPG

なっつんもバジルちゃんもボール命
「なげて。なげて。」と二人がかりです。
パパさん、遊んでいただいてありがとうございました。
ワイフォは遊びが好きな子おおいですものね。
楽しそうなツーショットがとれました♪


10020603.JPG

走るバジルちゃん、びゅーんとボールをおいかけてました。
なっつも足は速いのですが、飼い主に似ておっちょこちょいなので
バジルちゃんのキャッチ率高し!
なっつんはもう少しおちつかなきゃだめだおー。
ちゃんとオフもできるし、いっぱい遊べたね!


10020604.JPG

たまにはとれるワン byなっつ
いつも先にはついてるのに、みうしなうんじゃんヽ(;・ー・)ノ
そういうところは似て欲しくないのに、似たわよね・・・。
でもなっつんもたくさん遊んでかなり満足した様子です。
寒かったけど、行って良かったね!!


10020605.JPG

それから上尾の「CiaoCiao」さんでランチ♪
店内も広くて、ランチも美味しくてよかったですよー。
貸し切りもできるみたい・・・
ここでオフ会もいいかも!とかおもっちゃいました。
車があったらしょっちゅう行っちゃうだろうな〜。
うまうま!なランチでした。


10020606.JPG


バジルちゃんにプレゼント、でも持ち手が間に合わず!
必ず用意しますので、少々お待ちくださいね。
首のサイズも大体わかったので、チョーク付きにしたいと思ってます♪
こうやってクラフト時間が増えていくみかんです。
ああ、寝る時間がほしーい!!
今回ははじにリボンをつけてみました。もちろんボンドでつけているので
かんたんにはとれません。
皮を巻くとか、いろいろ試行錯誤中です。
穴の大きなビーズを通してボンド止めでもいいかな?とか。
中身のワイヤーも薄いビニールで巻いてあるものを見つけたので、ビーズが通しやすくなってます。
また作品が増えたらUPします、次回はウッドビーズで作ろうかと思ってます。

コメレス遅れてます<(_ _)>
今日明日中には!!!必ず!




おまけ♪

ニックネーム みかん at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛け情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする