2013年11月04日

石垣旅行その3 なっつさんはっちゃける

P1020619.JPG
なっつさんもちゃんと遊びに行きましたよ。
シーカヤックでるんるんしております。

ちゃんと漕ぐんだワン byなっつ

PA110018.JPG

Nobuガイドワークス
さんにお願いして、川平湾での「愛犬と行く無人島探検ツアー」にお邪魔しました。
もう、ね。海がきれいなの。すごいの。

PA110013.JPG
こんな透明度です。なっつさんちょーはっちゃけて泳いでました。

動画でもどうぞ




PA110027.JPG
みかんちゃんも浮かれて浮いてしまいました。あはは。
すごい気持ちよかったですよん♪

P1020606.JPG
川平湾の無人島まで3時間ほどのカヤックツアー。
風が強くてちょっと大変でしたが。
この方は満足したみたいなので、行ってよかったです。

後日談

P1020666.JPG
そのほかの日はなにをしていたかっつうと。
みかんちゃんはダイビングをしておりました。
うるまダイビングクラブの皆様、大変お世話になりました。
マンタも見れたし!ほんとに楽しかったです。また潜りたい〜!
ダイビング用のカメラも買わなくっちゃ。

それと、公園であったももちゃんのお家は 南の島の動物工房イルモさんという木のパズルを作っているお店の看板犬さんでした。
早速HPのぞいて、ワイヤグッズを発見!購入してしまいました。
とってもかわいいんですよ〜。

石垣は本当に楽しかったです。また行くぞ!!

ニックネーム みかん at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

石垣旅行その2 ステキな休日の過ごし方

P1020574.JPG

ある日の休日、なっつんは朝散歩の後すこしお留守番してもらって海の上へ。
素人でもつれましたよ!つれました。
ここは第八紀丸さんの船の上でございます。

P1020588.JPG

こんな感じ。魚が南国チックでしょ?
3時間ぐらいしか船にいませんでしたが、楽しめました♪

この魚がどうなったかは後程!

DSC03818.JPG

帰宅後、改めて散歩へ。バンナ公園に行ってみました。

DSC03805.JPG

これはだれ????

実は偶然お会いした島ワイヤのモモちゃん。
6歳っておっしゃっていたかと。
石垣ワンなんて・・・う、うらやましい。

DSC03807.JPG

なっつとご挨拶。
じつはお散歩が終わって車で移動される途中だったご様子で。
わざわざ止まってくださいました。
(私もじろーってみちゃったんですけど。)
ありがとうございました。うれしかったです。

DSC03820.JPG

この公園は石垣天文台が近くにあるくらいで、
夜は星が大変綺麗に見える地点だそうです。

DSC03843.JPG

公園内の展望台からは島が一望できます。
ほんっとにきれいで大きな公園です。

こんな公園を毎日散歩できたら、ほんとにいいねー。

page.jpg

朝の魚はこうなりました。
釣り船の船長さんにごしょうかいいただいたなつやさんにてお料理していただきました。
刺身にマース煮にから揚げに天ぷら!
これ以外もいくつかお料理注文していただきました。

うっまー♪

満足な石垣の夜でした。
ニックネーム みかん at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

石垣旅行その1

P1020545.JPG

遅い夏休みがとれたので、なっつと一緒に思い切って石垣島へ旅行に行ってきました。
飛行機に乗るのでちょっといろいろ心配して、健康診断受けたりなんだりはしました。
まだ心臓も全然大丈夫だし、老化する前しかきっといけないだろうと。
台風も来ていていろいろ心配しましたが、無事に到着することができました。

P1020554.JPG

借りたのは貸ウイークリー別荘。もちろんペット可です。
名蔵獅子森の家というところです。
すごい広くて、豪華でしたよ〜。

P1020550.JPG

別荘から数分歩くと、海です。
マングローブの森もあります。快適快適♪

とりあえず、夕飯は石垣屋さんへ。個室はわんこOKの焼肉屋さんです。
事前に個室を予約してくださいね。
みなさん、ペットにとっても優しくて居心地のいい焼肉屋さんです。

P1020561.JPG

みなさんにかわいがっていただいて、ご機嫌ななっつさんです。

P1020567.JPG

石垣島牛の焼き肉です。めっちゃうまかった!

P1020568.JPG

P1020571.JPG

炙り寿司にサーロインステーキ。
満足満足!

観光等は次回以降で〜。
のんびりアップしますので、お楽しみに♪

ニックネーム みかん at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

なっつのお誕生日記念旅行 その2

前回の記事ではたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

さて遅くなりましたが、箱根旅行記続きです。

気になるのは夕飯ですよね〜。
レストランへはもちろんなっつさんも一緒に行けます!

page1.jpg

こんな感じ!フレンチですね。
スパークリングワインいただいちゃいましたよ♪
大変おいしかったです。

page2.jpg

実はなっつさんにもコースを予約。
お魚とお肉料理にデザートです。
かわいらしいケーキにはお祝いのコメントまで♪

DSC03407.JPG

「ありがとうだワン うまいワン byなっつ」
ちゃんとお礼言えるのね、えらいえらい!
レストランのサービスもすごく良くて、満足できました。

夜はショートの散歩+温泉三昧で過ごしました。
星がすっごく綺麗でびっくりしちゃいました。

朝ご飯はこんな感じ。

page3.jpg

洋食か和食か選べます。みかんちゃんは洋食にしてみました。
パンがおいしかったなぁ。

DSC03418.JPG

なっつさんにも朝ご飯付。
いいわねーなんだか黒毛和牛とか言ってたわよ。
みかんちゃんよりいいもの食べてそうだわ〜。

チェックアウト後は芦ノ湖を散策。

DSC03440.JPG

のんびり湖畔を散歩・・・と思っていたのですが。
芦ノ湖のあたりが混雑していて車がなかなか止められず。
大変でした。

page4.jpg

公園あたりに停めたかな?
さすが箱根。冬でも人気がありますね。

帰りは御殿場のBob’s Cafeさんにお邪魔して帰宅しました。
大変楽しい一日でした♪

ホテル凜香さんは、接客もお部屋も文句なしです。
またリピートしたいなーと思ってます。
お値段はそこそこ高いので、しょっちゅうは無理ですけどねー。
ニックネーム みかん at 01:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

なっつのお誕生日記念旅行 その1

P1020309.JPG

はい、1/13になっつさん8歳になりました。
おめでとう!おめでとう。
健康で元気に8歳を迎えてくれたことだけで感謝です。
最近はとても聞き分けがいいですし、言葉が通じてるなぁ〜と思います。
これからも仲良くしようね。

page3.jpg

こちらは小田原城です。
誕生日にかこつけて?ちょっと贅沢な正月旅行となりました。
まずはそば家 早雲「はなれ わんこそばRotta」さんでお蕎麦ランチ。
こちらは店内わんこスペースがあり、ゆっくりお蕎麦をいただけます。
鯵のたたきとアジフライがめちゃめちゃおいしかったです♪
わんこ用のおそばもサービスでいただけます。
ごちそうさまでした。

page1.jpg

本日のお宿はホテル凛香さん。
奮発してスイートを予約しちゃいました。
こちらはお部屋に露天風呂とヒノキのお風呂がある和洋室です。
広いし、きれいだし。もうひゃっほーーい!って感じです。

P1020331.JPG

入浴するとこんな感じで景色が見れます。
夜は星がすごくたくさん見えましたよ。
めっちゃ気持ちいい!!

page2.jpg

中庭にわんこ用の露天風呂がありましたので、なっつさんも入浴。
おとなりのダックスさんがきになったみたい。
覗きに行ってました。

夕飯とかこの続きは次回!
どれもこれも素敵ですよ〜♪
ニックネーム みかん at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

なっつと伊豆高原Part2&年末のご挨拶

昨日、ホビットの冒険を見てきたみかんです。
おもしろいなーと思いましたよ。
もともとファンタジー大好きですしロード・オブ・ザ・リングも全部みてますしねー。
あ、もちろん小説も読んでます♪
続きがたのしみだなー。

続きと言えば、旅行記の続きを。

DSC03229.JPG

朝ご飯です。これとワッフルがついてます。
ワッフルおいしかった〜。
おまけで二枚もつけてくださいました。

DSC03235.JPG

一緒に行ったお友達。
チワワ&ミニチュアピンシャーMIXのはんぞ〜くんと、ボーダーコリーのラズリ君です。
お世話になりました〜。

DSC03238.JPG

チェックアウト後、いがいが根駐車場に車を止めて城ケ崎海岸を散策
猫ちゃんがたくさんいました、お昼寝いいねー。

DSC03240.JPG

「早くいくんだワン byなっつ」
せっかちさーん、歩くの楽しい?

DSC03251.JPG


かっこいいラズリ君、きりっとしてるでしょ。
スポーツドッグでとってもかっこいいのよ〜。

DSC03266.JPG

こちらはんぞ〜君、とってもおちゃめな男の子
甘えんぼさんだけど、今回なっつとラズリ君の体力についてきてたのよ!
元気なのねー。

DSC03259.JPG

けっこう風がつよかったね。
気温は高かったんですけどね。

DSC03271.JPG

3ショットはこれが限界でした(^_^;)
とってもきもちいい散歩でした。

この後はランチを食べてから解散、御殿場のアウトレットによって帰りました!

今年ももう終わりですね。
皆様には大変お世話になりました。
新年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって、よい一年になりますように心よりお祈り申し上げます。

「来年も元気にすごすんだワン byなっつ」
ニックネーム みかん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

なっつと伊豆高原Part1

2012-12-24 01.37.37.JPG
こんにちは、みかんです。
昔コピーバンドをしていた位大好きなPrincessPrincessの武道館ライブに12/23参戦しました。
な、なんとアリーナ一列目を抽選でゲット!こんなところで幸運を使っていいものやら、と思いつつ。
あれだけ大好きだったから神様がご褒美をくれたのかもしれないですね。
とっても素晴らしいライブで、本当に感動しました。
16年前よりずーっと素敵になってました♪

それでね。その翌日からなっつんとまたまた伊豆高原に遊びに行ってきました。

2012-12-24 13.06.06.JPG
こちらは修善寺のズガニうどん。安兵衛さんでいただきました。
狩野川だったかなー?そこで取れる川カニだそうです。
わんこはダメなので、駐車場でちょっと待っててもらいました。
おいしかったですよ♪

2012-12-24 14.01.03.JPG
そのあと修善寺付近を散策。
足湯があったから、ちょっとだけ入ってみました。
またなっつんは後ろで待ってます。
「人間ばっかり遊びすぎだワン byなっつ」
す、すみません。

2012-12-24 14.12.04.JPG

そのあともその付近を散策。ちゃんとなっつさんにも楽しんでいただいたでしょー?
修善寺って、意外と静か。日曜日だったんだけどゆっくり歩けました。
でもねー、山の中だから坂道ばっかり(^_^;)
普段坂道を歩かない人はそこそこつらいかも・・・。
あと、普段より寒いせいか雪がちらちら。
雲行きが怪しくなってきました。
ということで修善寺後にし、お宿に向かいました。

今回のお宿はR65さん
なんだかいい感じのお宿です。
合流するお友達よりも先についたので、さっそく岩風呂へ。
すっごい広くていい感じ♪

お宿と言えば気になるのはお料理
お料理はこんな感じー。

DSC03188-page.jpg

とーってもおいしかったですよ♪

クリスマスなので、ブッシュ・ド・ノエルまで出していただきました。

DSC03216.JPG

こんな素敵なの。ありがとうございました。
なっつさんとクリスマスツリー♪

DSC03223.JPG

なっつさんはお友達にずーっと遊んでもらって大満足。
パジャマに着替えても遊びに行ってたみたい。
お友達が携帯で撮ってくれた写真がこれー。
もう楽しくて仕方なかったみたいです。

DSC_0569.JPG

二日目以降は次の記事で!!
ではー。


ニックネーム みかん at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

なっつと古の都へ-三日目下呂温泉

旅も3日目、正確には金曜夜からだから4日目。
今日は京都から基本的には帰路につきますが、途中で寄り道予定。
午前中は京都の町を散策し、お土産など購入。
風君、るみさんとはここでお別れです。
お世話になりました。また遊ぼうね〜。

「どこにいくんだワン byなっつ」
んとね、前から行きたかったお宿なんだ〜。

DSC03133.JPG

ついたところは下呂温泉。
わん泊亭さんです。
京都から結構かかっちゃったので、あまり寄り道はしてません。

ついたら早速お風呂、でご飯。

DSC03145.JPG

ふふふ、飛騨牛のしゃぶしゃぶのお部屋食でございますよ。贅沢〜。
おひとり様だからのんびりご飯食べて、少しお酒を飲んで。早めに就寝。

翌朝おきて、近所を散歩。

DSC03153.JPG

空気が気持ちいいねー。

昨晩早めに休んだのは、これをしたかったから!!

P1020230.JPG

このお宿は貸切お風呂があって、なっつと一緒にお風呂に入れます。
最近お肌の調子も良くなかったし、最後の目的はこちらでございます。

「いいお湯だワン byなっつ」

それなりにくつろげた?

お風呂上りに近所を散策。

DSC03177.JPG

そのあと、東京まで一気に戻りました。
また休憩なし(゜▽゜;)
相変わらずハードワークでございます。

夏休み兼ねた三連休のお出かけ、なっつ楽しめたかな?
みかんは結構運転が大変で、ばてちゃいました。
でも、また行きたいなーなんて思ったりして。

旅から戻るとまた旅に行きたくなる。そういう性格なのかも・・・?と思ったり。
来年の秋旅行は北かなぁーと思っております。
えへへ。
ニックネーム みかん at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

なっつと古の都へ−二日目奈良

DSC03061.JPG

「あれって鹿かワン?」 byなっつ
そうですね、鹿ですね。鹿ですよ。
なんてったってここは奈良ですもの。奈良公園ですもの。

でも、実際は暑くてね。鹿さんも全然いなかったのです。
鹿も引っ込む暑さって(゜▽゜;)

DSC03071.JPG

興福寺の前で撮影〜。

ここは千年以上前に建てられたお寺さんなんだよ。
千年ってすごいよね。いったいご飯何回食べられるんだろうね。
「1,2,3・・・たくさん」
三個までは数えられるのか。それもすごいな。

きっとこのあたりを十二単着た人とか歩いてたんだよ。
すごい話だねぇ。

DSC03078.JPG

基本奈良でも街歩き。

「ABC DOGS」さんにお邪魔しました。
ワイヤーフォックステリア型のティッシュホルダーを購入しました♪

かわいらしいわんこグッズを扱っているお店です。
お世話になりました。

DSC03120.JPG

奈良では「ここはな」さんでランチ♪
実は街散策中に二回も寄り道しちゃいました。

DSC03088.JPG

ステーキランチをいただきました。
パンが自家製でおいしかったです。
二回目のときは雑穀の冷しぜんざい頂いたかな?
お洋服やグッズも売ってておしゃれなお店。
常連さんもたくさん来てる感じでした。

DSC03097.JPG

ここはたしか元興寺かな?中には入れなかったので門の前で撮影だけさせていただきました。

街の中をうろうろして古着の着物を購入したり(なっつの着物にリメイクしてくださる方募集中!!!)
奈良のお土産を購入したりして一日過ごしました。

この日の奈良はなにかイベントがあったみたいで、街の中が大混雑!
車を停めるのも実は一苦労でした。
映画祭とかいろいろ複数重なっていたみたい。
人もたくさんいました。
正直奈良ってこんなに人気なの?って思ったぐらい。
でも京都よりはゆっくり歩ける雰囲気があって、わんこ連れにはよかったかも。

一日さんざん歩いた後、この日も京都に泊まりました。
部屋飲みしたんだけど、写真がなかったなー。
楽しい一日でした。

最終日は移動します。お楽しみに♪

ニックネーム みかん at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

なっつと古の都へ−一日目京都

九月の連休、無理やり休んで(かなり無理やり!)。
京都旅行に行ってきました。

前日は半休をとって、夜出発。
トラックに追われながら東名を南下。初めて新東名もとおってみました。
新東名はえーらい道がいいですね。振動がないんだもの。
まっすぐすぎて眠くなるのと、うちのナビが困ってましたけどね(゜▽゜;)

浜名湖SAでシャワー浴びたりしながら、翌朝待ち合わせ時間通りに京都に到着。
宿の前あたりででるみさん&風君と待ち合わせして。
ほんとは歩きで散策するつもりだったのですが暑すぎたので、定番スポット「金閣寺」へ!
しかし、京都は本当に暑かった・・・。

DSC02991.JPG

一応カートなどに入っていれば、中に入ることができます。
イマイチピントがあってないなー。NEX5久しぶりに使ったんだけど。
うーん、残念。

DSC02999.JPG

なっつさんと風君、なぜか外国人に大人気。
この前もロシア?あたりの白人女性のおばさまに囲まれてました。
この方はたぶんインドからのお客様。
写真撮っていい?って言われたのでどうぞ〜っていったら、ものすごい囲まれてました。あはは、人気者だねぇ。

そいや・・・σ(゜∀゜英語苦手なのに、聞き取れてたな。
仕事効果か(;°ロ°)

そのあとはランチでNESTさんへ
京都の町屋を改装したcafeです。すっごいおしゃれな感じ。

DSC03003.JPG

煮込みハンバーグライス付ですー。おいしかった〜。
人懐っこいチワワちゃんがかなり頻繁に遊びに来てました。
吠えなくてかわいかったなぁ。
町屋のcafeって長居しちゃいますね。落ち着いたいい雰囲気でした。

DSC03019.JPG

お店の前で。
なんかはんなりって感じ?

DSC03028.JPG

そのあとは京都の町を散策しながらTINTINショップ
京都の町は歩くだけでも楽しいです♪

TINTINショップでも店員さんに大人気。
京都の方はワイヤーお好きなのかしら?

ショップブログにも登場しております。
こちら!
ちょっと嬉しかったりする♪

この日の夕飯は 京料理萬長さんへ

DSC03039.JPG

DSC03048.JPG

つれづれ御膳をいただきました。
すっごいおいしかったですよ、あ、このお店はワンOKです。
(カートにインしてくださいね♪)

なっつも風君もお店について少ししたら寝ちゃいました。
よほど疲れてたみたい。

お食事後、店主さんと京都について長話してしまいました。
京都ももちょっと車減らした方がもにょもにょ・・・とか。とか。

そして今回のお宿はK-YARDさんです。
綺麗だし、すごくいいお宿でしたよー。
お宿の真ん中が芝生でドッグランになっています。
お風呂とかは普通のユニットバスだけど広めだし、ななめ向かいに天然温泉の日帰り温泉施設があります。
お食事も外食してもいいし、出前もお願いしていいし、ななめ向かいの温泉の横にスーパーがあるのでそこで買ってもOKです。
好きに過ごせる感じ♪また行きたいです。

朝ご飯がこちら

DSC03058.JPG

パンもハムもおいしかった♪
おかわりしたいぐらい。ごちそうさまでした〜。

そして二日目に続きますが、たぶん来週末以降のアップデートになりますm( __ __ )m
みかんは今週はまた旅です。し、仕事だけどね(´;ω;`)。
続きをお楽しみに!
ニックネーム みかん at 20:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

伊豆に行ってきました♪

P1020018.JPG
ゴールデンウイークですね。
みかんとなっつもちょっとは満喫しよう!ということで行ってきました。伊豆!
よくよく考えたら、去年も伊豆だったかも?
伊豆好き?
しかーし。予想通り。
だいじゅーたーい(´;ω;`)
朝7時前に家をでたのに、伊豆についたのは午後1時・・・。

P1020029.JPG
でもね、ちゃんと予約していた店に間に合いましたよ。
ステーキ茶房 はな」さん
HPの写真ではテラス席が外ですが、壁が作ってありました。
夏場はちょっと暑いかも・・・?今時期はちょうどよかったです。

P1020023.JPG
この方もOKです。
頂いたのは天城産わさびフィレステーキ!
わさびがさわやかでおいしかったです♪
わさびだけでも食べられる感じ!!

P1020031.JPG
そのあとは「大室山 さくらの里」へ
松月だったかな?という品種の桜が咲いていてとてもきれいでした。

P1020038.JPG
ここまで来たらリフトに乗って大室山の頂上へ。
一周お散歩してきましたよ。
風が強かった〜。
人もおおかった〜。
下でアーチェリーしてる人もいましたよ。

P1020059.JPG
そして本日のお宿「むつみ庵」さんへ
河津の山の中にある一軒宿です。
ドッグランもあります。この方ちょーご機嫌でした。

P1020064.JPG
お料理もおいしかったですよ、
こちら夕飯。金目の炙りずしとかカルパッチョとか。

P1020076.JPG
お魚だけじゃないよ!!
お肉もでました!しゃぶしゃぶ。おいしかった〜♪
炊き込みご飯までしっかり頂きました。

P1020099.JPG
ゆっくり寝たかったのに。
朝もはよから、この方に起こされました・・・。
明るくなった途端にどすどすって感じでつっつかれて起こされました。

イクデスヨ!! byなっつ」

んで、ぐいぐい引っ張られてまたドッグランに。
朝から元気いっぱい遊んでました。

P1020114.JPG
ここのお宿すっごいよかったです。
宿のお風呂は温泉が各部屋についております。
5回も入っちゃった。気持ちいいねぇ!!

ドッグランも二か所あるの。
足洗い場とかトリミングルームとか。
すごい充実した感じです。

P1020133.JPG
帰りには「お食事処 松」さんへ
こちらも2席のみわんこOKのお店です。
ワン連れだと5%割引がありますー。
こちら天然ブリのお刺身定食。大変おいしゅうございました。

この後はそそくさと帰りました。案の定渋滞でしたけど。
でも、たのしかったねー。
とにかくなっつがドッグランで思いっきり遊べて、楽しかったみたいです。
また行こうね♪
ニックネーム みかん at 21:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ハイジの里でうっきうき

DSC02649.JPG
先週は「ハイジの里」に行ってきました。
8000坪ある土地がすべてドッグランという素敵な場所。
ワイヤー軍団女子会です♪なんて素敵。
DSC02606.JPG
恒例くーちゃん狩り('∇')
最近くーちゃんも強くなってきた!ワイヤー化?!
8227879_1133406427_221large.jpg
いただいたお写真!
なっつんもちょー楽しそうに駆け回ってます。
DSC02675.JPG
敷地内の小川であそぶなっつん、ちょっと暑かったもんね。
このあとべたーって寝そべってましたよ(^_^;)
DSC02660.JPG
きちゃない顔だけど、いい顔してるねぇ!
DSC02622.JPG
夕飯はBBQおいしかったよーん。
80718645_org.jpg
とんとんとこんなかわいい写真も撮ってもらいました♪
いいお顔してるでしょー?!
DSC02678.JPG
翌日もあそんでから帰宅
ワイヤーの集合写真は難しいねっ。
P1000573.JPG
帰りにMATEcafeに伺いました。
ぼろたん、かわいかったー。会えてうれしかったです。

また行きましょうね!!続きを読む
ニックネーム みかん at 21:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

伊豆ってきたよ!2日目 GW後半編

つづきー!!
お宿はワンモアさん
ここはドッグプールがあるお宿です。

5019668_1117065225_47large.jpg

みかんは付き添いで水にはいっていたので、写真はいただきもの。
なっつさん、目いっぱい楽しみました♪
ここのプールはおっきくはないけど、水流が起こせるので、たのしめますよー。
人間も一緒に入れるしね♪

DSC02485.JPG

人間の楽しみは、食よね〜('∇')

DSC02498.JPG

うまうまでしたよ!ご馳走様でした。

その頃、なっつさんは

DSC02496.JPG

電池切れ(^O^)/ ぐっすりでした。
めずらしいでしょー?!
よほど疲れたみたい。

DSC02506.JPG

お宿に泊まっていたゴールデンドゥードルちゃん
おっきくてかわいかったよー。

DSC02509.JPG

翌朝、プールの隣のランでちょっと遊びました
朝には復帰、やっぱり元気娘

DSC02534.JPG

朝ご飯もボリュームたっぷり、金目鯛の炊き込みご飯がおいしかった

お宿でちゃっく家と別れて、ファイブ家と陶芸体験へ

DSC02574.JPG

えんのかまさんです。ワンOKの体験窯さん、手ひねりとかろくろ体験もできますが

DSC02558.JPG

みかんとファイブママはプレート作成
なにができるんだワン byなっつ

DSC02560.JPG

共同作業?!(^O^)/
手形をつけてー

DSC02569.JPG

こちらファイブ家の作品

DSC02572.JPG

こちらみかんの作品 足型もばっちりつきました。
焼き上がりがたのしみねー。

そのあとcafeキャンディさんでランチー

DSC02587.JPG

カレーとアメリカンワッフルを注文♪
おいしかったよー

お宿でお願いすると、予約を入れていただけますよ。
並ぶお店なので、ありがたー。

あ、えんのかまさんもお宿で予約していただきました。
すっかりお世話になってしまって。ありがとうございました。

このあとはお昼過ぎに解散、18時には帰宅できました。
いつもとはちがうルートを通ってみましたが、
これもありかも?
というか、みかん車のナビさん、裏道がすきなの・・・。
だんだん細い道でも平気になってきたよ。
ええええ!ってところを案内するから、びっくりしますが、だいたい正確につくことができるから・・・ま、いいか、という感じ。

次の旅行がたのしみねん!
ファイブ家、ちゃっく家のみなさまありがとうございましたー!
また遊びに行きましょ♪
ニックネーム みかん at 08:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

伊豆ってきたよ!1日目 GW後半編

DSC02443.JPG
3月に行けなかった伊豆旅行。
再計画して行ってきましたー。
伊東のマリンタウンでファイブ家とちゃっく家と待ち合わせ。
渋滞を予想して、夜中の3時半に家をでて、朝6時くらいに伊東に到着。
ファミレスで朝ご飯してから待ち合わせ場所に行きました。
ファイブ家は前泊してたみたい〜。
DSC02448.JPG
伊豆シャボテン公園に行ってきました。
ワンずはおもいおもいの方向で、自由気まま。
DSC02460.JPG
インコとかサルとか、カピパラさんとか
クジャクとか、動物がいっぱいー。
DSC02466.JPG
なっつにとっては獲物?!
いろいろ気になって仕方なかったみたい。
ちゃっくくんがとっても明るい笑顔、よかったねぇ!
DSC02474.JPG
ランチはBUZZHOUSEさん
ホットドックおっきいね。
人気のお店で、ちょっと待ったよ。
でも運よくお席があいたから、ラッキーだったかも。
DSC02480.JPG
ハンバーガーもちょーでっかいです。
自家製ポテトチップスがちょーうまうまでした。
この後お宿に移動しましたが、お宿と二日目は次回に続くで!!
ニックネーム みかん at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

最終回だよ NY5、6日目

さて、NYも最後今回はオーソドックスな観光コース!

11310_924654170_204large.jpg

ブルックリンブリッジでございます。
ほんとはね、Brooklyn側から歩いて渡るつもりだったんですが。

今 工事中(;゜0゜)でした・・・・。

DSC01695.JPG

しゃーなく地下鉄で移動・・・。こっちはマンハッタン側(サウス・ストリート・シーポート)です。

ちなみにマンハッタン側から半分くらいまでは歩けるっぽいです。

しょぼーん。

DSC01682.JPG

気を取り直して、ランチはサウス・ストリート・シーポート内でピザを。
シンプルなのしかなかった(ランチタイムだから?!)

でもうまかったよー。おっきいし。

DSC01696.JPG

それからウォール街へ

アメリカドルは今後どうなるんでしょ??

なんてこと考えるわけもなく。

DSC01718.JPG

グラウンドゼロですね、もうすっかり工事中です。
新しいビルが建ち、また新しい歴史が始まりますね。

DSC01721.JPG

でも、ここで起こったことは忘れてはいけない と思います。
これはグラウンドゼロのモニュメント。


DSC01750.JPG

それからフラット・アイアン・ビルとユニオンスクエアで観光&お買い物
アップルサイダーのんじゃった。甘いけど、おいしー♪
ユニオンスクエアではドッグランがあって、ウエルッシュ見かけたよ。
歩いてる途中ではエアデールさんに「鼻ツン」ってされちゃったヽ(´ー`)ノ
でもワイヤーにはあえなかったの、残念。

フラット・アイアン・ビルってたしか某犬の携帯会社のCMでスマップがあるいてたところ・・・らしいよ。

DSC01757.JPG

夜にはワシントン・スクエア・パークのChristmasツリーがきれいでした。

この後最後のディナーは「Yum Yum Too」でタイ料理を

ちなみに、ですが。
NYってランチもディナーもお高めなのですよね。
それにくわえて15%〜20%の「チップ」が必要になります。
日本で考えてたとえば一人20ドルのディナーを食べたとすると、二人で40ドル
さらにそれに税金(大体8.25%くらい?ものによって違うらしいです)とチップがかかるので、55ドル位?かかります。
そのあたりが感覚的につかみにくいところですよね。

4125840_911790596_19large.jpg

翌日は早朝にNJをでてNYへ
バスで移動・・・とバス停まで移動していたところ、回送中のバスの運転手さんが止まってくれて・・・。
「どこまでいくの?」と
「NY」といったら「GO HOME」(といったような気がしますが)
んで、リラックスしてのってていいよー!と言ってくださり、始発バス停まで載せてくれるのかな?とおもったら、そのままNY行きになるバスでした。

しかも・・・荷物も載せ降りしてくれて。


しかも!バス代もチップも「いらない」と
「いいご旅行をね!」とにっこり笑ってくださって。

いやーめちゃめちゃありがたかった、申し訳ないくらい。
ありがとう!あのときの運転手さん。

ありがとうといえば、キュリちゃんも成田までわざわざありがとう。
しかも小ネタつきで

DSC01762.JPG

向こうで買ってきたChristmasオーナメント
来年は登場できるかしら?
かわいいのがめちゃめちゃいっぱいありましたよ♪

今回のたびでお世話になったLEEちゃん、LEEちゃんの旦那様、はるみさんに
SPECIAL THANKS!!

次はどこに出没しようかな?!
ニックネーム みかん at 11:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

そしてNY その3

DSC01626.JPG
3日目〜
NYは歩く歩く・・・。すっごい歩くから、足がパンパン。
足に湿布をはりつつ、3日目です。

朝からメトロポリタン美術館へ。
とりあえず、エジプト美術を中心に回ってきました。
このあたりの文化が好きだったりします、私。

DSC01646.JPG
それから今回の旅の目的、ミュージカル鑑賞へ
今日は「マンマ・ミーア」です。
こういう陽気な演技はアメリカ人得意よね、うまいわよね。
ソフィーがとにかくキュートだったわ〜。
ドナは控えめドナ?って感じだったかな?あの中では。
ロージーとターニャも印象にのこったなー。
えーっと私は英語は話せませんので、あしからずヽ(´ー`)ノ

それから Cirque du Soleil の「Wintak」を見に
マジソンスクエアガーデンへ
んとね、これは普通?っていうか日本でZEDとか見たことある人なら
演目的には見たことあるものばかりかと。
どっちかっていうとZEDがおすすめかもなー
最後紙ふぶきが舞うところはきれいですよ、ええ。

ってか、眠気と戦うのがこのあたりは大変でした(゜ー゜;)
マンマでは全然眠くなかったんだけど

DSC01642.JPG
そして翌日!この日は朝からハーレムへ
ここは「Apollo Theater」です。
中には入ってないけど、有名ですね。

DSC01644.JPG
目的は!
「THE Greater Refuge Temple」で本場のゴスペルを聞いてきました。
Christmas前だったから、クリスマスソングなどもあって聞きごたえ満点でしたよ。

ここは観光客は2階の後ろ側の席に案内されます。
んでもって、途中退席も可能です。(静かにでてね)
服装もカジュアルでも大丈夫(ほどほどにね)
寄付のボウルが回ってくるから、寄付してね(良心的な金額をね)
って感じかな〜?
ノリノリの黒人さんとかいて、すごいいい雰囲気ですよ。

でも、これも布教活動なんですよねー。
その国のその地域にあった活動をしていくってすごいな、って考えてました。
布教の甲斐があって、日曜日に正装して皆さん来られるんですものね。
私は特にどこの宗教がどうとかはないですが。
きっと私よりこちらの皆さんのほうがずっと宗教が身近にあるんだろうな、と感じました。

DSC01648.JPG
それから「Wicked」を見に!!!
これがすごくみたかったの。
もうねー 英語もわからないのに鳥肌がたって涙が出てくるぐらい感動!
エルファバもグリンダもすごくよかった。
特にグリンダ役の方がソプラノが素敵でキュートでかわいかった、言い回しもちゃんと笑いを取れてたしヽ(´ー`)ノ
席も満席だったんですよね〜、マンマに比べると倍くらい値段高かったけど。
これはもしNYに行く機会があれば、一押しに見てほしいミュージカルです。

夕飯は「So Kong Dong」でスンドゥブとカルビを!(ご馳走様でした)
辛くしてもらってウマウマでした。
NYでも韓国料理とかうどんどかってって突っ込みはヤメテクダサイΨ(`∀´)Ψ

次回、最終日は観光三昧です。
ニックネーム みかん at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

突撃 NY?!その2

DSC01855.JPG

忘れないうちに、旅行記書かなきゃで2日目です。

11310_924662226_110large.jpg

早朝から出かけて行ったのは、NYのライブカメラ前
これって要はセキュリティカメラ?みたいなものが取り付けてあるだけなのですよ。
んで、目の前のお土産やさんにはニヤニヤ笑って?いるおじ様が。
めげずにうつりましたよー。
見てくれた方ありがとうです♪

DSC01359 (640x426).jpg

それから向こうのNBC放送のモーニングニュース「TODAY」の撮影現場へ
簡単に言うと?某ズーム○○みたいに・・周りにいるとテレビに映れるという。
でもすっごい人ごみだし、向こうの人でかいし、むりだったー。

11310_924658824_212large.jpg

昼ごはんはチキンオーバーライス
いわゆる屋台で購入、すこしピリカラでものすごい量(゜ー゜;)
うんまかった♪

DSC01385 (640x426).jpg

ランチはロックフェラーの地下にあるパブリックスペースでいただいたのです。
NYはデリなどでランチをとる人がおおいからか、あちこちにベンチがあって。
夏などは外で食べることもおおいそうです。

DSC01433 (640x426).jpg

そのあとはセントラルパークを散策。
ここをなっつんと散歩してみたい。
街の真ん中にこんなに大きな公園があるのって素敵ですね。

DSC01480 (426x640).jpg

DSC01501 (640x426).jpg

ダコダアパートやストロベリーフィールズもみてきましたよ。
ここにもスケート場があって、たくさんの人が滑ってました。

DSC01557 (640x359).jpg

それから五番街へ
ここにウニクロができるんだってさ・・・。
まあ日本の銀座にもあるからさ・・・。
でもティファニーとかカルティエのなかにあるウニクロって・・・。
アバクロとかもあるからいっしょか。
アバクロはすっごい行列でしたよ、行かなかったけど。
どこもここも不景気ね〜。

DSC01576.JPG

このあとタイムワーナーセンターのホールフーズとかその前のChristmas屋台などで買い物をして、はMoMAでアートをみてきました。
近代アートは好みもあるのかな〜?とか話をしてました。

ディナーはFIVEGUYSのハンバーガー
これおいしかった!結構気に入りました。

つうことで3日目に続きます♪
ニックネーム みかん at 13:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

突撃 NY?!その1

なっつが、いつもどおり「といれー」というので、ベランダにだしてあげたら・・・
いつもよりかえってこない????

変だなーと思ったら。

DSC01776 (640x359).jpg

白菜ちゃんが、白菜ちゃんが・・・・。

当然犯人は

DSC01771 (359x640).jpg

こいつです。いくら野菜が好きだからって、そりゃないべー!
と年末にがっかりしているみかんです。

12/16〜22まで あ・こ・が・れ の NY に旅行してきました。

ぼちぼち旅行記をあっぷしようかな?!と

成田発NH0001便で12時間半えっちらおっちらNYへ
入国審査は「思っていたほど」厳しくなかったけど「アメリカらしく」処理がおそーーーい!
指紋と顔写真撮られて、おしまいでした。
あ、事前にESTAの申請はしておきました。アメリカ旅行に行く方はお忘れなく。
そんでJFK空港第7ターミナルの印象は「ちっちゃ!」あまり施設もないみたい。
NYの街中でわらわら見かけることになるスタバがあるくらい?
んで、ここでNY在住のお友達のLEEちゃんに迎えに来てもらい、いったん宿へ
宿はNYではなくNJにあるB&B ジャジャの家さんにお世話になりました。

DSC01323 (640x426).jpg

荷物を置いてから、急ぎ足でNYにもどってスタテン島行きフェリー乗り場へ
ここから船に乗るとみえてくるのは

DSC01338 (640x426).jpg

自由の女神!
が!!ここでNEXバッテリー切れという!(前日に充電したはずが(´Д⊂
そのため写真がちょー粗くなります。
行きは夕日に浮かぶ自由の女神、帰りはライトアップされた自由の女神をみることができました。
ちなみに中に入れるツアーは事前申し込みが必要ということと、セキュリティチェックがかなり厳しいそう。
もし行かれる方は時間に余裕を持って!

P1000367 (640x480).jpg

そのあとタイムズスクエア周辺を散策、これはトイザラスの中にある恐竜さん。
動くんですよね、これ。
ほかにも観覧車があったり、さすがにエンタティンメントな街だな〜と。

P1000355 (640x480).jpg

夜でも人がいっぱい!NYの街は「早朝から深夜まで」店が開いているイメージ
これこそ眠らない街?

P1000390 (640x480).jpg

それからロックフェラーセンターのイルミネーションを堪能して宿に戻りました。
あ、夕飯はたしかうどん(なぜ?というつっこみはなしでゝ(^O^)丿)たべました。
アメリカ風?なうどんでしたが、まあまあかな〜?
この旅行中は基本的に食事はデリやファストフードですので、食事の期待はなしで!

2日目以降はまたの機会に・・・。
ニックネーム みかん at 01:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

感激?観劇の旅

こんにちは、なっつです。
今回は「人間メインだから、なっつはおまけね」
と最初からいわれてしまったワン


DSC01051.JPG


ということで出かけてきました。静岡。
目的は「観劇」
今回は前回見た「ロールシャッハ」の二回目と劇団四季の「コーラスライン」を見に行ってきました。
コーラスラインチケットは前日夜に急遽譲っていただいたもの。

今回は観劇がメインなので、観光もあまりなく・・・。
とりあえず三島のうなぎを食べよう、と。
桜家」さん
すっごくすっごくおいしかったですよ。
3枚のりで3360円だったかな?

このあとお茶をしに「かふぇそーにょ」さんへ
お茶だけいただいて、ばたばたと失礼してしまいました。
でもね、ちょーお店きれいだし。席間広いし。
今度はゆっくりうかがいますね!!


DSC01064.JPG


静岡ってわんこと泊まれる宿が「伊豆方面」に集中していて、中央部にはほんっとにないんですよね。
毎回すごく探すんですが、見当たらず。
今回はお宿は「すいほう園」さんにお世話になりました。
23時過ぎ着というむちゃなお願いを聞いていただき、普通ならしまってしまうお風呂をあけておいてくださり。大変お世話になりました。

あわただしくチェックアウトし沼津市場へ。干物などたくさん干してありました。


DSC01079.JPG


なっつさんサービスで足柄へ。
はしるはしるはしる・・・・。2時間位走ってもらって、少し納得?!
9ヶ月のボーダーコリーさんが後から来て、少しだけ一緒に遊びました。


DSC01078.JPG


ちょっとは満足した?
・・・ま、いいワン byなっつ

なっつはおとなしく車でお留守番してくれるので、ありがたいです。
お留守番の指定席は運転席
なぜかそこで丸くなって寝てます。ハンドルがあるのが安心?
運転したいの???


DSC01099.JPG


御殿場市民会館で観劇してから、急いで帰宅。
あ、その前に(足柄に行く前に)フルフール御殿場さんでお土産かって来ました♪
これはミックスとトマトのゼリー、マンゴーは写真撮る前にたべちゃった。
おいしかったですよー!
すぐ売り切れるようなので、行かれる方はお早めに
(ビママさん、情報ありがとうございましたー!)

もうすぐ12月ですね〜。師走、年の瀬。
一年って早い。
年賀状とかクリスマスとか、なんも準備してないみかんです。
どうしましょー?!

おしらせ
ニックネーム みかん at 09:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

キャンプらGO!

10101901.JPG


ファイブママとチャックママにお誘いいただき!
いってきました。「浩庵キャンプ場
本栖湖の湖畔にある、人気のキャンプ場です。


10101902.jpg


前日雨、当日も朝から雨模様。
ちょー心配しながら現地へ。
車の中では「雨だよぉおお」と不満げな相方と、まだ眠たげななっつ。
でも!やはり日ごろの行いがいいのか?!
現地に着いたら雨はあがっていました。


10101903.JPG


テントを設営して
ランチはちゃっく家お手製ハンバーガーとプリン家お手製ポテトサラダ!
うまー!!


10101904.JPG


集合写真、なのになっつがいません。
団体行動できないズ(相方+なっつ)、行動開始です。
(えーっと散歩にいってましたヽ(;・ー・)ノ)


10101905.JPG


よるもうまうまご飯、写真がなかった(゜ー゜;)
スペアリブ、炊き込みご飯、スープ・・・食べきれないくらい!
しっかりたくさんいただきましたよ〜。
翌日はほんとーにいい天気。逆さ富士の日の出を見て。


10101906.JPG


わんこも朝日パワーを吸収中です。


10101907.JPG


この日のために?!かった防水カメラ、活躍中!
なっつさんもたくさん水遊びして。


10101908.JPG


目的のカヌーに出発!!


10101909.JPG


途中ハーマン君が予定通り?飛び込んでびっくらしましたが。
それ以外はみんな結構おとなしく乗ってた?
なっつは飛び込みたくてうずうずしてましたよ、ほんと。


10101910.JPG


撮影タイム〜。
えーっとここでも団体行動できないズ
「向こう岸までいきたーい!」
などとわめいておりました。
うち無駄に体力あるから・・・。一時間あれば向こう岸いけたかも。


10101911.JPG


ん?なにかちがう?


10101912.JPG


間違い探し、なにが違うでしょう???

本当に楽しい二日間を過ごしました。
帰りはちょー渋滞!!中央道をあきらめて
下道→道志→桧原村→あきる野市→圏央道→関越道→外環
という妙なコースで帰宅しました。

ファイブ家、チャック家、プリン家、こたろう&らん丸家、PBH家、ルク&ブラン家の皆様ありがとうございましたー。
またキャンプしたーい!


ニックネーム みかん at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

弾丸ではないよ珍しく 山形ツアーその1

10092401.JPG

珍しく、ええとっても珍しく。
ちゃんと計画をたてて?????行ってきました、山形へ。
っても宿を事前に予約しただけのいきあたりばったり旅行
今回のテーマは「肉と米」です。


10092402.JPG


なんだか、大河ドラマのテーマソングが聞こえてきそうですが。
上杉神社です、謙信様が見下ろしております。
なんかお祭りがあったようで、にぎわっておりました。
装束を着た人たちもいて、ちょっと得した気分
今回3連休の初日から出かけたので、すっごい東北自動車道が渋滞していて、1日目はここしか見ることができませんでした。


10092405.JPG

本日のお宿は「小野川温泉 吾妻荘」さん

PetaMapで詳細を見る
こちらは別館のみペット可です。
ここの温泉、めちゃめちゃいいです。
「含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 」で、高温泉であるが、ラジウム含有量が多いのが特徴ということです。
なめらかで、とっても湯あたりがよく、冷えにくいお風呂でした。
お部屋にあるのもありがたい!また1500円くらいだすと、周りの旅館のお風呂と共同浴場にはいれる手形も買えるそうです。


10092403.JPG


うれしいお部屋食です。品数も豊富〜。


10092404.JPG


お目当ては「米沢牛のすき焼」です≧∇≦
やわらかくておいしかった〜。


10092406.JPG


2日目の朝、近場で朝市があるというので朝5時前に起きて、朝風呂→散歩がてら朝市へ。
ここ温泉が飲めるのです、胃腸にいいそうですよ。
飲んでみましたが、癖がある味がしました、酸味があるというか。


10092407.JPG


小野川温泉には共同浴場もあります。
あと観光案内所には足湯もあります。
疲れた身体にはやさしいねー。

次に続きます!!


ニックネーム みかん at 16:40 | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

弾丸ツアーその3 そうだ軽井沢に行こう−その1

2010083001.JPG


急に「避暑したい!!」ということになりまして・・・。向かった先は軽井沢。
にょきっとはえたなっつさんでございます。
旧軽井沢は平日でも人がいっぱい!さすが避暑地でございます。


2010083002.JPG


旧軽井沢にある「三笠会館」にてシェフ特製高原野菜のデザートをいただきました〜。パンプキンケーキにトマトのジェラート、花豆のチョコレート、フルーツトマトとブルーベリーの蜂蜜がけ
めちゃうまでした。特にトマトのジェラートが!


2010083003.JPG


とまった宿は「軽井沢ゆとりの宿 菜園」さんです。
当日の朝急遽予約しました(゜ー゜;)
よく取れたな〜というくらい、素敵なお宿でしたよー!!
こちらは200坪あるお庭でございます。


2010083004.JPG


夕飯その1 サラダととりつみれのあんかけだったかな?
きゅうりは今朝畑でつんだものをつかっているそうです。シャキシャキ!!


2010083005.JPG


あゆの塩焼きとなすの味噌田楽かな?とにかくお野菜がおいしいです。


2010083006.JPG


牛肉のアスパラとインゲン巻き、これ以外にも3品くらいお野菜を主としたメニューがでてきました。めちゃめちゃおなかいっぱいになりました。


2010083007.JPG


こちらは朝食〜。
お野菜がいっぱいでしょ?!うまうまです。


2010083008.JPG


こちらがお部屋、和室2間22畳のお部屋です!
すっごい広いでしょ〜・・・。もったいないくらい。


2010083009.JPG


お庭で遊びたいワン byなっつ
いいよー!


2010083010.JPG


お庭で走り回りました〜、なっつとみかんで≧∇≦
宿のご主人と奥様に「元気がいいね!!」って笑われてしまいました。


2010083011.JPG


なっつさんご機嫌な笑顔ですゝ(^O^)丿
宿の周りも散歩しましたが、静かな別荘地ですてきでしたよー。
あ、ちなみに宿の前はレタス畑、一キロも続いているそうです。
すっごい静かでしたよ。

この続きは次回で!!

おまけ
ニックネーム みかん at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ハイジの里でリフレッシュ

10052301.JPG


新しいカメラ(SONY NEX-5)をもって、行ってきました。
群馬県 ハイジの里
6000坪もある、広いドッグランとペンションですー。
みかんは日帰りで参加です。
外環から練馬にはいったら、大渋滞。花園まで45キロ渋滞ってヽ(;・ー・)ノ
結局5時間ほど到着までかかりました。


10052302.JPG


暑いけど、下界よりはすずしー♪
小川はしばらく浸かっているとしびれるくらい。
みかんもドロドロになりながら入っちゃいましたヽ(´ー`)ノ


10052303.JPG


お友達到着に喜ぶなっつ?ぼんぞおさんに驚異のジャンプですヽ(;・ー・)ノ
大変失礼いたしました。


10052304.JPG


水遊びとんぼくん。きもちいい?


10052305.JPG


なっつさんもちょー笑顔ですヽ(´ー`)ノ
ここのいいところは日帰りでも利用できるシャワー完備!
どろどろになっても綺麗に洗えます。
思う存分遊べるねっ。


10052306.JPG


アレックスパパさんにもたくさん遊んでいただきました。
満足したお顔で連れてきたかいがあったー

ちなみにお昼は道の駅 川場田園プラザでおにぎりとおでんを購入
おいしかったですよヽ(´ー`)ノ
この先にセブンイレブンがありますが、その先にはコンビニは無かったー。
いろいろ購入するならここかな?と思いました。


10052307.JPG


集合写真、みんなちゃんとマテができてえらいねっ!
たくさん遊んでいただいてありがとうございましたー。

帰りに花の駅 花咲の湯で泥と汗をながして帰宅!
(ポテリさん チネリさんとばったりヽ(´ー`)ノ)
今度は草津とか渋川伊香保あたりにも寄りたいな〜。
次回は泊まるぞっ!(どこに?!)


ニックネーム みかん at 00:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ワクワク水遊び 伊豆合宿〜

めちゃめちゃカメラが欲しいみかんです。
えーっとね、最近写真の色がおかしいの(´;ω;`)
伊豆旅行の写真もイマイチちゃんと撮れてませんでした・・・。
えーーん。ということで宴会写真や集合写真は他の人のブログを期待して・・・。
とりあえずワイヤー伊豆合宿行ってきました!


10071301.jpg


まずは前日、雷雨の中出発!
下田の「道の駅開国下田みなと」で定番車中泊
あ、その前に「ゆとろ嵯峨沢の湯」さんで温泉行って、桜えびの温泉釜飯たべたんだっけか?!
とりあえず、まずは伊豆にたどり着き・・・翌日は「湊カフェ・PIRATES」さんでちょい乗りシーカヤックを!
なっつさん、楽しんでおります。
ヒゲのマスター・スパローさんにスタッフ犬にスカウトされておりました。
みかんもたのしかった〜。また行きたい!です。


10071302.JPG


ランチはお店のワニ姫さんに教えていただいた「地魚処 わたべ」さんで金目鯛の定食をいただきました。
こちらはテラス席ワンコOKのお店です。
すっごいすっごい美味しかったですよ!
こちらでもお店のスタッフさんやお客さんに愛想をふりまくなっつさん。
「かわいー」の声に大喜びでした(;´ρ`)


10071303.JPG


本日のお宿は「サンロード」さん
夏合宿参加ワンは
風、アレックス、シューノ、アリス、キャンディ、英之介、ダフィ、レオン、ビィ、ポテリ、ニコ、とんぼ、ダンテ、すみれ、わさび、@O、ブルース、ハーマン、ファイブ、こまめ、ビッチ、ドッチ、ヘレン、なっつの24ワンだったそうです〜。(「ビッチ!バッチョ!ドッチ!ヴェント!ヘレン!」より!)
皆様、ありがとうございました。
宴会写真、集合写真どれもぼけてたので、写真はビバドヴェヘ家ブログまたはファイブ家ブログ(いたずら貴公子☆ ドタバタ日記)さんでどうぞ・・・<(_ _)>
カメラ〜カメラ〜買おう・・・。
お酒の差し入れいただいた龍ははさん、ぼんぞうさんありがとうございました。


10071304.JPG


サンロードさんは目の前にドックランがあり、一階の部屋からはすぐでられるのですが、なっつさん遊びたい気分大暴走。
部屋の中でも「でるでるでるでるううううう!」と大騒ぎ。
早朝から失礼しました・・・。
網戸破らなくて良かったよ。


10071305.JPG


お宿をでてから城ヶ崎海岸
吊り橋をみんなで渡ってみました♪
吊り橋の前にいたカポー、男の子が「死んじゃうから」って引き返してた・・・(^_^;)
彼女あきれてたけど、あのカポーどうなったかな???


10071306.JPG


どこに行っても飛び込み体制なっつさん
それって危険〜!
海は泳ぐためにあるんだワン byなっつ
ほんと?それほんと???


10071307.JPG


んで「イル・コーヴォ」さんでうまうまランチしてから帰りました〜。
充実した伊豆旅行でございました。
帰宅後も選挙速報見て、W杯決勝戦見て・・・翌日は干からびたみかんです。
若くない、けっして若くない。

さて・・・そろそろ真面目に勉強しようと思いつつ、次の旅行をたくらむみかんでした。


ニックネーム みかん at 01:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

弾丸ツアーその2 名古屋浜名湖食べまくり

10062201.JPG


「尾張名古屋は城でもつ」
でしたっけ?
なっつさん名古屋に登場です。
みゃーみゃーきこえても猫じゃないよ!(実際そんなことは無い!!


10062201-2.JPG


名古屋っていえば「名古屋モーニング」よね
ってことでワンOKの「LavaCafe」さんへ
さすが名古屋、カフェオレ代だけでこんなについてきました!
モーニング食べ放題カフェもあるみたいですよね
すごいなー。


10062202.JPG


食べ歩きますよ
つぎは「山本屋本店」さんへ
味噌煮込みうどんがうまうまでした。
味噌味がうんまいのよね。
・・・・たべすぎ?


10062203.JPG


実際は食べた後名古屋城見学へ
中にははいれなかったので、周りを一周お散歩!
けっこう距離あったかも。つかれました。
宿は「浜名湖ロイヤルホテル」さんです。


10062205.JPG


宿は温泉もいいし、接客もいいし、音も聞こえにくいし。
大満足でしたよ!ほんとに。
またいきたーい!と思いました。
大変お世話になりました。
本来であれば5キロ以下小型犬2匹までですので、もし泊まりたい方は
事前にホテルに相談してくださいね。
みかんも確認しました。


10062204.JPG


夕飯なしプランでしたので、近くの山本亭さんへ
(もんこむさん、教えてくださってありがとうございました!<(_ _)>)
天然ウナギが食べられます。
えーっとね、うーんとね。めちゃめちゃうまい!!!!
また食べに行くと心に誓うくらいうまい!
しあわせーでした。


10062206.JPG


んでね、翌日はPOMさんへ!
途中で雨が降ってきたり、道に迷ったり色々ありましたが。
無事にとうちゃーく。良かった≧∇≦


10062207.JPG


えーっともんじゃちゃんかな?哀愁の背中?


10062208.JPG


新入りレン君とブラン君
とーっても仲良しになってました。


10062209.JPG


順位付けしたい年頃!だったりして。
でもパピーちゃんはかわゆいの!ほんとに。
弟か妹がほしくなっちゃったー。
チーム静岡の皆様!大変お世話になりました<(_ _)>
ありがとうございました。


10062210.JPG


帰りに「あらたまの湯」によって入浴!
ナトリウム-炭酸水素塩泉(旧重曹泉)でとろーーっとしたお湯
お肌がすべすべになりました。
夕飯は浜松餃子 石松餃子さんでいただきました。
あっさりな餃子!
どちらかというとビールと一緒がオススメかな?
美味しくいただきました。



いやー、食べる旅行はいいですね♪
次は伊豆?
たのしみにしてまーす!


ニックネーム みかん at 03:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

日光・那須旅行その2

10061601.JPG

日光・那須旅行その2!
翌日はバジルちゃんと待ち合わせ〜。
一緒に「ツツジ吊橋」におでかけ。
バジルパパさんにご挨拶ななっつさんです。


10061602.JPG


吊り橋が揺れるし、高いし。
尻尾がさがっちゃったバジルちゃんです。
あ、なっつさんは平気そうでした。山でなれてる?!


10061603.JPG


セミは鳴いてるし、とんぼはいるし。
初夏な雰囲気満載でした。
もうすぐ夏なのねー。


10061604.JPG


それからMt.JEANSの那須高原ゴンドラへ。
ゴヨウツツジが満開でした。とっても綺麗。
遠くに茶臼岳など見えて美しい高原でした。
山歩きも出来るらしい・・・w


10061605.JPG


残雪が固められてました。
冷たい?
ここ冬はスキー場になるんですよね。
昔来たことがあるような。
冬はスキーかスノボかねぇ?!


10061606.JPG


山頂にドッグランがあるんです。
あ、そう!ここのゴンドラは犬もだっこで乗れます。
そういえばゴンドラも初挑戦?だったね。
色々初があるね!


10061607.JPG


バジルちゃんと仲良くボール遊び。
いっぱい遊べてよかったね。
お引っ越しでしばらく会えないかもしれないけど、
戻ってきたらまた遊びましょうね!絶対ね!


10061608.JPG


帰りに「ミルフォニー」さんでワッフルをいただきました。
雰囲気の良いカフェでしたよー。周りは森だし。
冬には薪ストーブが焚かれるとか。
また行きたいね!
バジルパパさん、ママさん、バジルちゃんありがとうございました!

サッカー
ニックネーム みかん at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

日光・那須旅行その1

10061501.JPG


行ってきました日光那須旅行ヽ(´ー`)ノ
またかーの車中泊込みですが!
まずは佐野の「叶屋」さんでラーメン!
うまうまでございました。


10061502.JPG


それから日光のFundogsさんでなっつさんお遊び
写真はジャックラッセルテリアのあずきちゃんですー!
てへへ、一生懸命ブログ探しちゃった。
なっつが登場しておりますので、リンク先もご参照くださいませ。
なっつさん爪の負傷を再発して、あんまり遊べなかったのです。
あ、もう治ったみたいです ご心配をおかけいたしました。<(_ _)>


10061503.JPG


チーズケーキのセット〜。
カフェが蔵を改造してるんですよ、おしゃれ〜。
こんな生活あこがれちゃうなー。


10061504.JPG


この日は鬼怒川で車中泊。翌日は霧降高原でハイキング!
丸山コースでしたが、えーっと立派な登山でしたよwwwww
かなり足下がすべるので、行かれる方はトレッキングシューズがおすすめです。


10061505.JPG


ゴヨウツツジが咲いてました!
山の自然は美しいですねー。癒されます。
登山は身体の空気が入れ替わる気がして、とっても気持ちいいです。
体力無いのでけっこう疲れますけどね〜。
なっつさんが常に元気なのはいつも通りです。


10061506.JPG


下ってから船場亭さんであゆとヤマメの定食♪
あゆやなが見える川沿いの席で舌鼓
川のせせらぎが聞こえて、のんびり出来ます〜。


10061507.JPG


さすがに疲れたので急遽ペンションを予約
アニマーレアネックスさんにお世話になりました。
ここ、わんちゃんと一緒に温泉にはいれるんですよぉ。
渓流露天風呂でぱちり!
お食事も美味しいし、周りは緑が多いし、良かったです!
また行きたいな〜とおもいまーす。
さて、2日目はあらためて・・・w


ニックネーム みかん at 01:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

弾丸ツアー For 喜多方・仙台

10051001.JPG


昼間はyoshyさんにトリミングしていただいて綺麗になったなっつさん
(後日アップします!)
夜まったりしているときについ行きたくなり・・・
高速移動して、やってまいりました喜多方市!
喜多方道の駅 喜多の郷にて車中泊し、朝散歩!
いやー、めっちゃ空気が綺麗です。


10051005.JPG


喜多の郷って温泉もあるし、近くに川はあるし
いいところですねぇ・・・。
たくさん車中泊してる方いらっしゃいました。
朝はおばあちゃまがお野菜を売っていて・・・w
ネギ仕入れてきました!


10051002.JPG


そして今回の旅のメイン!!
食の数々、源来軒とさゆり食堂のラーメン
かりんとう饅頭にそば団子
(モカパパさん情報ありがとうございました)
どれもこれもうまうま
とくにさゆり食堂のラーメンは、また行きたい!になりました。
開店11時だったので10時45分位にお店に着いたのですが
あっという間にわらわら人が・・・
開店とほぼ同時に満席に
14時までしか開店していません(かつスープが無くなり次第閉店!)ので、行かれる方はお早めに!!


10051003.JPG


食べの間に観光もすこし・・・w
(すこし、がポイント)
飯盛山を回ってから鶴ヶ城に!
城好き、幕末好きの相方にはたまらんらしいっすΨ(`∀´)Ψ
城と花となっつん


10051004.JPG


鶴ヶ城、綺麗ですねぇ
蒲生氏関連の展示をやってましたよ
なっつんがいっしょだったので、みれませんでしたが
お茶室もありましたよ!
喜多方から会津若松をめぐり、仙台へ
牛タンをいただいてから帰宅しました
ついたのは月曜日の朝!
車中泊は「エアーベッドがほしい!」となりました
早速買わなきゃ!
次は南かな〜。西かな〜!


ニックネーム みかん at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

こっちがメイン GoToFukuoka!!Part2

09080201.JPG

この鼻は?!
うふふふ
念願かないました。
Towa*Fuu*Riku*Sakuraの陸君です。
めっちゃ愛想良くお出迎え!!
ご挨拶に答えてお手をしてくれました。
元気そうでよかったー。
やっぱりおっきいね〜。

09080205.JPG

長男の永遠ちゃん。
ちょっとびっくりしちゃったみたいで、ガウガウしてましたが、そんなことにはめげないみかん。
しっかりだっこさせてもらいました。
小さくて華奢な永遠ちゃん。
きっとしっかりしなくちゃーって思っちゃうのよね。
長男だもんね。
いくらガウガウしてもキニシナイみかんにかえって驚いたんじゃないかしら・・・?
「このニンゲン変?!」とか(^_^;)
なっつんのガウガウするときの顔が鬼だから、永遠ちゃんは全然かわいくて。
びっくりさせてごめんなさいね

09080206.JPG

ガウガウしちゃってー、というsaya☆さんのコメントでしたが、全然そんなことなかったですよ、次男坊風ちゃん。
最初はびっくりしたみたいでしたが、すぐに慣れてくれました。
途中でちゃんとご挨拶してくれて、だっこも自らさせてくれましたよー。
チワワちゃんにしてはじゃっかん大きめな風ちゃん。
最近躾け教室にも通ってるとのことで。
なっつんと遊んでくれるかしら?

09080207.JPG

そして三男坊陸ちゃん。
もう。ラブリーで。
ゴールデンちゃんらしい人なつっこさでご挨拶してくれました。
手がおっきいんですよー。
なっつのお顔サイズ?!
毛並みも綺麗だし、うんうんよかったーと思いました。

続きを読む

ニックネーム みかん at 22:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GoToFukuoka!!Part1

09080202.JPG

7月最後の日、関東から九州の地に降り立ちました。
一応翌日の法事がメインの用事なのですが、それよりなにより!
空港にとっても可愛い女性がお迎えに来てくださいました。
Towa*Fuu*Riku*Sakuraのsaya☆さんです♪
みかんの「お邪魔して良いですか?」というお願いを快く受けてくださったsaya☆さん、空港までお迎えにきていただき、ランチをごちそうしていただき・・・。

09080203.JPG

福岡の観光名所「太宰府天満宮」へ
学問の神様です
少しでも賢くなりますように・・。
おみくじをひいたら「大吉」
すべてうまくいく!というお墨付きをいただきました。
なむなむ!

09080204.JPG

「ボスがあらわれた→たたかう」
この時点でなんの効果もありません・・・菅原道真様申し訳ない<(_ _)>
麒麟だったかな?みかんにはドラクエのボスにしか見えません。
とりゃーと闘いつつ、次回に続きます。

おまけ

ニックネーム みかん at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする